AX へたれですみません iPhone有料アプリ
FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone有料アプリ

Posted by kuma on 28.2010 20:31 日記 0 comments 0 trackback
まあ、iPhoneのアプリどうしようかなって思っていました。
特にカメラ系が・・・
純正のアプリが手ぶれ補正がついていない。
後、ガラパゴスケータイを使用しているとついつい思うのがカメラの付属機能がない。
例えば、無駄なエフェクトとかリサイズとかないなって思いました。
リサイズ機能は最悪PCでやればいいんじゃないかなと思うが。
QRコードも読んでくれないと最近外へ行ったときに詳しくはこちらとかでQRコードがあったり・・・
一応iTune cardが1500円あります。
さて、何か良さそうな物をいくつか考えて買ってみますか。
購入したソフト
・ProCamera 350円
・QRdeCODE 230円
・ComicGlass 115円
・Retouch 115円
・ラブプラスiM(あれ??) 600円
こんな感じで1500円分使ってしまいました。
後、90円だけありますが・・・90円で何が出来るのだろうか。
まあ、ソフトを簡単に説明します。

ProCameraは手ぶれ補正とかあるカメラです。
ビデオも撮ることが出来ます。
簡単に画像を加工できます。
ただしソフトは英語です。簡単な英語なのでわかりやすいと思います。
普通のアプリもこれぐらいにして欲しいと思う。
カメラ系のアプリを使うと欠点があります。
Exifがない。と言うかサイズと色調くらいしかない。iPhoneで撮影したかわかりにくいですね。
まあ、撮影でタイマーとかあるので便利です。
個人的な欠点としては撮影が遅いと言うことだけ。
まあ遅いと思うけれど、基準がデジカメ基準だからね。
SH-04Aよりは断然いいカメラだと思いました。

QRdeCodeです。名前の通りQRコードを取ることが出来ます。
デンソーが作っているだけはあるソフトではないでしょうか。
これはQRコードを自動で取り込んでくれる。普通のケータイ以上の速度で。
バーコードも読み込んでくれる。
iPhone以外持っている友達と連絡を交換する際にQRコードで読み取らすことが出来る事。
そう思うとケータイのQRコード読み取り以上の価値はあるのではと思いました。
ただ、問題はバーコードを読んで意味あるのかと。
値段が出るならありがたいなと思うが、番号だけって商品を調べるのに使えるって事か。
後は、レビューによると2つ以上あると片方しか認識しないらしい。

ComicGlassはiPhoneでコミックを見る際に役に立つそうだ。
zipとかrarとかにも対応。
ituneで転送できるそうだ。
手元に読む物がないので試していませんが・・・
値段は期間限定だそうだ。
ちなみにこれ以外にもiComic viewerとかあるそうだ。
こっちはどういうのか分かりません。
たまたまランキングに入っていたので買ってしまった。安かったと言うこともある。
適当に画像を探してzipに入れて確認でもしてみよう。

Retouchと言うソフトですが、これは画像加工用に。
写真でよくあるのが、何かこれ邪魔じゃないとか言う物を消してくれるそうだ。
値段が安かったのでつい買ってしまった。
だが、今のところ加工させる物が無い件。試しに写真を撮ってやってみようかなと。
一応これは日本語で対応しているので便利な画像編集ソフトかなと。

最後にラブプラスiM。
twitterのタイムラインの方にちょくちょくiPhoneを買う前になんとか言っていた件。
まあ、ARマーカーを使ってキャラクターを表示出来るようにしたり、時間を言ってくれる。
正直高い気がしてたまらないが・・・
いいんじゃないの?

こんな感じでしょうか。
そう言えば、カーナビ目的で買ったのにカーナビのソフトがないや。
その内検討しよう。

昨日ソフトをいくつか買おうとしたらアカウントがありませんとか。
ふざけんなよおおお。
俺の金返せ馬鹿野郎。
と思って何回かログインをし直したりパスワード再発行とかしている間に使えるようになりました。
何だったのだろうか。
サーバーのエラーだろうか。

無料や有料問わず何か他にもいいソフトはないのだろうか。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/94-d09b02e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。