AX へたれですみません どうしよう

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしよう

Posted by kuma on 04.2010 05:02 日記 0 comments
本日は車のタイヤを注文してきた。
だが、月末もしくは来月に取り付けてもらう予定。
今回のタイヤは・・・
YOKOHAMAの S.driveという物にしました。
前回はフィット純正で付いていたPOTENZA(型番は忘れました)だったが、結構食いつきがよかったような悪かったような。
A級ライセンスを取りに行った時には問題がなかったが、いかんせん自分の給料に会わない値段に感じた。
後、ブリジストンはいいが、ルーピーと関係があるらしいので今回はやめた。
Playzでも高かったもん(´・ω・`)NEOVAと同じくらい。NEOVAを諦めきれないのでS.driveにしました。
スポーツよりだからいいもん。これでもまだ高いくらい。
で、車のタイヤの話はおしまい。

ここからが本題なのですが・・・
バイクに取り付けるナビの位置をどうしよう(´・ω・`)
前回バイク用品店にどの辺りが位置的にお勧めかと聞いてきた。
やっぱりステムナット付近じゃないかな?
と言われて、ナビの現物と車両で確認を取りに行ってきた。
すると問題が出てきました。
中央のステム部分がボルトだよって言われました。
これでは穴あけ加工をするしかなさそうだ。
穴あけ加工してもいいと思うがさらにもうひとつ問題が発生。
ナビを固定できるマウントがないですよ。
うーん、二つも問題か。サインハウスのでは対応していないってね。
これじゃあどこにつけるのが有力か。
・ハンドル部にあるミラーの穴で固定
・ハンドルに固定
・タンクに純正のマウントで固定
どうしような・・・
上二つは結局マウントが固定できない。
ハンドルだと右側しか取り付けられない。左にはシガーソケットを取り付けてある。
タンクだと純正のマウントで取り付くか不安。
バイク屋の人にこのナビは安めで結構お勧めと言われたのだがな・・・
明日バイク屋にどのあたりの取り付けがお勧めか聞きに言ってくるか。
ハイスロットルを入れるのでどこがいいのかどうか。
ここを見ると取り付けれそうな感じがするんだがな・・・
タンクバックに入れるのだけは今のところなしの方向で決めたい。
あれに入れると画面に傷が付きそうなので。と言うか保護シート貼ったのに気にすんなって言われそうだがw
一応予定ですが、フィットを手放そうかと考え中。
何と言っても燃費がいいのはいいけれど・・・
やっぱりもう少し早い車両が欲しいなと。
候補としては
・スイフトスポーツ
・フィットRS
・他の1.5Lのコンパクトカー
・コペン
こんな感じです。エコカー減税に正直期待はしていません。
何せ購入予定は次の車検前ですからねw
えーっといつだ?今年の3月に受けたので次は2年後か?
早くなる場合は対象となる車が生産終了と決まる前に。
ただし、ボディの色はイエローで検討中。だって、目立ちたいからw
で、色々問題が出てくるわけだが・・・
・現在付いているRECARO SR-7を移植前提(腰痛があるので)
・今度はオーディオや電飾を取り付けておいて貰う
・部品がたくさん選べること
・車両が安いこと
・維持費が安いこと(走らせる部分は除く)
・MTがいい
・車両が現状と同じまたは小さいこと
・あほな要望にでも親身に考えてくれるところ(決してバイクのエンジンを載せろとかではないのですが)
例えばね、社外でマフラーを交換するのに取り付ける穴径を調節して取り付けてもらうとかですよ。
さすがにバイクのエンジンを載せて欲しいってのは夢でありますがね。
まあ、難しい話だな。収入が確実に増えるのであれば今から購入できるけれど、そんな見込みは一切なしw
後、最近ディーラーのサービスに不満を感じてきた。物が高いのもそうだが、前より質が悪くなった。
他の所に移ればと思うが、何せ家族で利用しているので自分だけ変更するのが面倒。
車両さえ変えてしまえばそういうことは気にしなくてすむ。
総額250万で結構走れてそしてオーディオでウーファーとか、電飾を最初からつけてくれれば言うことなし!!

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。