AX へたれですみません 電設展と飲み会

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電設展と飲み会

Posted by kuma on 27.2010 09:59 日記 0 comments
今日は大阪で開催されている電設展を見学しに行った。
何というか、大阪までの道のりが長い。
そして、道中自分だけ気まずい状況。会社の部長とか課長といったので・・・
向こうへついて色々見学。
最近はLEDに力を入れている企業が多いね。
確かに消費電力が少ないのは魅力であるけれど・・・
バイクのLEDを見た後見ると、微妙な感じ。
安いくせに色々と色が変えれる物と単色の物と見るとね。
でもやっぱり照明用のLEDは綺麗な色でいいですね。
今のを照明用のLEDに変えたいと思ってしまったがな。
だが、あいにく自分が勤めている企業がLEDとあまり関係ない企業だったので素通りが多かった。
色々見て昼を食べるのだが・・・
1食1000円って何ですか?高くないですか?
まあ、天ぷらうどん定食を頼んだがその値段だった。周りの方が普通にお金を払うので自分もそこで食べざるを得なかった。
で、抽選会でテレビがあたるとの事で抽選しに行ったが、はずればっかり。
微妙だ。コーヒー屋で反省会みたいなものをやって、大阪から帰ってきました。帰りはやたらと眠かった。
お土産を買おうかと思ったが・・・あの高い昼飯のおかげで買う気がうせたorz
で、歓迎会と送迎会をかねた飲み会に参加したのだが・・・
なんかこれから参加しないほうがいいように思えました。
だって、給料の為にどうとか、社内が親しみやすいとか言われてもなあ・・・
まだ自分は蚊帳の外にいる様な感じがさせられた。
後、愚痴ばっかり。
給料を増やすには自分らがしっかりと努力をしてその分還元されるとか言われた。
確かにあっているが、還元されなかった部分を見るとうそ言ってるんじゃないかと。
後は、バイクに乗っているとかどうとか言われた。
自分も免許持っているとか言われたが、車両がないそうだ。そして昔は限定解除が難しかったとか。
帰りに駅まで歩いていったら、○○の近くに住んでいない?とか言われました。
まあ、確かにそうです。なぜかと思ったら・・・
帰りにバイクを見たそうだ。確かにあのうるさめでLEDが付いていて、ライムグリーンの車両とジャケットじゃなあ。
あほでもわかるわな。で、仕方がないから開き直ってそうですよと言っておいた。
で、帰宅。
えらく疲れましたわ。お偉い方と移動と飲み会は。電設展はもっと知識を詰めてから行きたい物だと思った。
正直何がどうとかわけわからない。後、競合企業を見てきたが、正直同じような製品だった。
だが、問題なのは・・・ブースを開けるかどうか。今後魅力のある製品をがんばって作ってくれとね。
自分には今の会社の製品について説明しろといわれても全くできない。そんな奴が改善できるのかどうか。

明日はステッカー作成してくれる業者に見積もりを聞いてくる。
非常にこっちは楽しみですわ。
ただし、いつに作業開始できるかの日程がわからないので難しいな・・・

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。