AX へたれですみません キリンビール工場見学

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンビール工場見学

Posted by kuma on 11.2010 05:29 日記 2 comments
写真は撮ったものの微妙にブレている残念な画像ばかりでした('A`)
みんカラのA.C.O.C.オフの方でキリンビールの工場を見学しにいきました。
本来車のオフで車を使う予定だったが・・・
ステッカーを剥がしていないのと天気がよかったのでバイクを使いました。
まあ、場違いな感じだが・・・(音うるさいわ、目立つわ。)
ビール工場の見学は初めてなので非常に気になっていました。
何というかどう精製されるというか、変化していくのかとか。
工場内はかなり広かったり、色々観察したり・・・
原料となる二条大麦とホップを食べたり、発酵する前のビールを飲んだり。
ラベルの中には遊び心が入っていて、キリンとキャラクターの中に書いてあるそうだ。
P1000616.jpg
二条大麦は麦そのものの味でした。
ホップは・・・苦いのとか色々あるそうで、自分が食べたのはあまり苦くなかったです。
ただ、豆の皮を食べているような味でした。
保管するタンクは1日1本のビールを飲むと4000年分入っているとか。
このタンクですよ。このタンク。
P1000618.jpg
P1000617.jpg
すごい量が入っているな。
夏場だとかなり消費が早いそうだ。
運転してきたのでキリンのフリーを試飲で飲んだ。
P1000628.jpg
で、ゲストで清洲城のキャラクターとか武将の格好をした人とか。
味噌が出されたが、正直味が濃かったです。
P1000632.jpg
あれだけではなかなか食べにくい味でした。
まあ、何も考えずにそのまま全部食べましたが。
そのゲストがじゃんけん大会を始めたのでそのままやっていったら・・・
最後まで勝ってしまった。
景品は清洲城の観覧券とドリンク三本をもらいました。
P1000634.jpg
あいにく単車なのでそのドリンクが邪魔で仕方がなかったww
酒は飲めないのでなおさらいらないのだが・・・
工場見学後はガストで色々話をしたり駐車場で色々話したりして時間が過ぎていきました。
色々あったのだが、楽しかったです。

今度清洲城へ行って来るわ。無料券の消化の為に。
桜が散っているだろうな・・・
他に撮ってまともそうだった写真。
P1000600.jpg
P1000602.jpg
P1000604.jpg
P1000625.jpg
P1000611.jpg

▶ Comment

ほぉービール工場ですか。かなり前に1度だけいったことがある気がするなぁ・・。アルコールのないというか入る前?のを飲んだけど全然おいしくなかった記憶がw
まぁ、成人した今でもビールはまだキツいんですが^^;
ぁ、遅ればせながらリンクさせていただきますねー^^
2010.04.11 21:43 | URL | sparkle #79D/WHSg [edit]
>>sparkleさん
確かにアルコールの入る前のは仲間内で風邪薬みたいだって言ってましたw
甘みが多く、若干苦かったので。
自分もビールがきついのでなかなか飲まなかったり。
こちらもリンクさせて頂きます。
2010.04.12 07:05 | URL | kuma #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。