AX へたれですみません 修復完了しました
FC2ブログ

修復完了しました

Posted by kuma on 26.2009 07:16 日記 0 comments
とりあえず、テンプレートが変になっていたのですがようやく直しました。
迷っていた原因が、ターンテーブル付近のaboutとlinkの部分。
一体、これってどこを弄るのだろうか・・・
と思ってひたすらcssを見ていたが、何もなかった。
参考になると思って自動バックアップされた所を見るわけだが・・・
ここを書き換えたのかと言う事はわかる。
だが、そんな書き換える箇所なんてないじゃないか。
などと言うくだらない原因で・・・
結局、もう一階層下のルートを見ていれば早かったわけだ。
こんな感じでしたね?
正月休みでやることがなければちょっとテンプレを弄ろうかな。
ブログタイトルとターンテーブルの位置を変えたいと思うのでね。
今度はcss側なので結構大変そうだなと思う。

MovableTypeが廃れていくのはこういった原因なんだろうな・・・
俺もWordPressに移行したい。
このテンプレごと。
で、ここからはブログと関係のないお話。
beatmania IIDX -SUPER BEST BOX-を購入しました。
で、仕事場へ行くまでの友達のWalkmanに入れて聞こうかなと思っていた。
だが・・・CDDBに曲名がない('A`)
と言う事で公式サイトから地道に全部コピペしました。
一度wavの一括トラックとcueシートで変換。
cueシートに地道にコピペ、全部mp3に変換。
最初からやればいいだろうと言われるが、耳のよくない癖に可逆圧縮で聞きたい。
と言う事で一工程挟んでいます。
多分ないけどWalkmanの故障とか、ノンストップ系のCDがまともに聞けないとか。
そういう事態に備えていたり。
HDDの中にそう保存しているので同じようにしたいってのです。
で、wavから一括変換で1時間近くかかったり。
mp3は面倒だなやっぱり。
SonicStageがあほだからこうやった方がエラーを吐かないので自分にはいいんですけれどね。

で、もうひとつ。
ジャケットが欲しいなと思っていた。
別にkwskのパンチングレザーじゃなくてもいいんだけれどと思って居た。
たまたま行ったお店でelfのジャケット防水機能つきのジャケットがあった。
試着してみると着る時は面倒だけれど、カッコイイ感じ。
kwskじゃなくて違うメーカーを探すかもしれないのでこれでと思って購入しました。
で、お前金ねーはずじゃん。
そうです、値段が値段だったのでね。
元はkwskのと同じくらいの値段。
が、特売で9800円( ゚д゚ )
それで買っちゃったんですよ。
バイクを探すまでこれはあまり使えないのですけれどね。
車で運転するときにでも着用するのもありだな。かっこいいし。
写真は後ほどバイクを買ったときにでもね。

250ccのバイクでフルカウルの車両ってあんまりないな。
調べてみたら、NSR、CBR、ZXR、Ninja、ZZR、TZR、RGV位だしな。
あのよくわからんメーカーはいやだし、男爵で扱っているあの・・・
この中で40万以下で購入できればいいんだがな・・・

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する