AX へたれですみません エアブラシ導入


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

エアブラシ導入

Posted by kuma on 17.2013 20:55 日記 0 comments 0 trackback
久しぶりの記事です。
車の内装をメタリックブルーに塗った事は記憶にあるかと。
でも、正直メタリックブルーってのは遺憾ね。
だって、普通の青と変わらないと思われている(´・ω・`)
ってことで、塗り直す計画と、LEDの貼り替える予定でいます。
LEDがチップ数の少ないので明るさが低い。その為、貼り替えするのも一緒にね。
でも、思った事としては・・・
エアブラシ導入した方が塗る量とかまたは発色を変えれるんじゃないってな。
ちょっと時間が空いたときに塗装とLEDの貼り替えと思っていると、先にエアブラシは調達した方がいいかと。
まあ、仕事の合間に少し調べた程度でちょっとエアブラシを買いに行った。

まずは、コンプレッサとかが正直どれがいいのかわからん。
と言う事で店員に聞きつつL5のレギュレーターセット。
バラで買うよりお得との事。
馬鹿な事も思ってしまうんだが・・・
糞仕事のおかげでレギュレーターってSMCって使っていいのかと思ってしまったり。
まあ、どうでもいいや。
で、エアブラシは正直どうしようか悩んでいたり。
シングルアクションとか、ダブルアクションとか。
とりあえず、ダブルアクションの安い物を購入する事にした。
ただし、ここからが問題なのですよ。
メタリック系を塗るんだったらもう一本用意しておいた方がいいとの事。
でも、メタリックは正直不評だと言う事が・・・
だからここの部分を
P1000073.jpg
蛍光グリーンに塗り直しますw
まあ、黒歴史の色に。
で、慣れてきたら染めQ買って来て内装を青色に塗った箇所を違う色に。
こっちは正直、色は考えていないのですよ。
で、後は洗浄する溶剤、塗料、クリアー、シンナーを購入しました。
とりあえず、先に塗装に慣れる事だな。
思っていた物がそろったのだが、正直今更ながら結構する物だなと。
で、ブースとかその辺の用意していないのでどうかなとか。

さて、来週作業と言いたいけれど、3連休じゃないんだよな('A`)
マジでブラック企業なんて昨日の台風で流されろと思ったのだが・・・
サイレンなっているのに避難しようとしなかった癖に。
数年前の台風ほど酷くないとか。
馬鹿みたい。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/248-414bfe03
