AX へたれですみません 車載PCのスペック変更


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

車載PCのスペック変更

Posted by kuma on 14.2013 16:56 ロドスタ 0 comments 0 trackback
昨日は大須へ行ってきました。
前にケンミンショーだっけ?あれであんかけスパが出ていたので。
行きたいと思っていたが、なかなか都合がつかなかったり色々でこうなった。
個人的にはその前に大須でPCの部品調達がしたかったので早めに行って調達することに。
で、Intel SSDの335シリーズ240GBとCPUファンTHERMOLAB ITX30を調達した。
SSDはデスクと同じ寒村にしようと思ったが、やはり高温の所で使用するのではIntelだね。
まあ、寿命も長いと来たらなおさら。
前に使っていた小槌だっけかな。あれが正直でかすぎるのが気に入らない。
配線傷つけているから。
調達終了してあんかけスパ食べに行って。
31029014_1920496231_218large.jpg
なぜかあんかけスパではなくセットという事に。何かお得そうだったし。
で、その後は大須散策と、奈良、関西方面から来た方と合流して散策。
こういう事ってなかなかないのでいいですね。
休みが少ないので正直堪能しました。
で、今日なのですが、取り付けようと思うわけだが・・・
何で2度寝したら昼前なんだよ。
普段の糞仕事のせいだろうな。
絶対に辞めるべきだ。
車載PCを開封して作業を行う。
757814958.jpg
で・・・
757815621.jpg
もう、作業したくねえな。
デスク用の電源をいれてSSDのデータ移行。
CPUファンを交換。
こっちのほうがやっぱりクリアランスがいい。ポン付けで済んだ。
問題なのは取り付け向きだけだけれど。
SSDなのだが、取り替えて気が付いた。
やっぱり早いwww
起動がネックだったPCだけれど、これでナビが起動し終わる頃には使えるくらいに。
取り替えてもとに戻す。
757916135.jpg
このIntel SSDのシールが地味に欲しかったんだよな。
で、車両に戻して終了。
無事に終わったけれど、使用用途がいまだにない。
というか、カーナビに移すと小さすぎるのでもう一枚モニターが欲しいな。
USB連動か何かの小さいもの。
まあ、当分先だな。
金ないし、仕事辞めると思ったらなおさら弄るに弄れない。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/246-c7f14b32
