AX へたれですみません ピラー電飾変更
FC2ブログ

ピラー電飾変更

Posted by kuma on 17.2012 12:11 ロドスタ 0 comments 0 trackback
とりあえず、先日の状態からヒューズを変更。
そして、MAZDAのバーグラーアラームの設定付近に穴を開けてスイッチ取付。
写真?そんな物ないよ。

金曜日にLEDを注文して土曜日に発送、日曜日の14時頃到着した模様。
ただし、昨日作業しようと思っていましたが、Sunshine car clubで何かやっていたのでそちらへ。
ただ単に、暇だったので・・・
まあ、電飾用のスイッチも探しに行こうとしたが忘れていたがね。

前に側面発光のLEDを上に付けた物のあまりで装着。
DSC_0094.jpg
こう見ると短いよね・・・
ピラーの部分は結構長いんだがな。
で、結局朝作業を行いました。
ただ単に短い物を撤去して長いものに変更と思っていた。
でもね、短いのを撤去するのももったいないな・・・なんて思った。
となると、どこかに移設だよね。
移設先は窓付近の妙に空いている隙間に移設をした。
で、今回買った物をピラーに取り付けしました。
60cmを買ったのだが、ちょうど長さ的にぴったりでびっくりしたが・・・
相変わらず導線の長さは片側短くてもう片側は長い気にくわない物ですが。
安いので良いのですよ。60cm側面発光青色を3本で3kちょっと。
長いものを取り付けて光らせてみると良い感じじゃないかな。
20120917_101339.jpg
ほら、上の写真と違って良いだろう。
で、短かった物はこんな感じで。
20120917_101347.jpg
結局移しても短いからちょっとなあ・・・って感じでしょうね。
ちなみに、スイッチは前回エーモンの200mAのスイッチ使っていたがお亡くなりになった。
その為、青色パネルのしたにある白いスイッチに変更。
こっちは5Aまで持つ。ただし、車内に合わないな・・・
PCのスイッチと同じプッシュスイッチに変えよう。
ただ単に穴あけをφ16空けるのと金額的にこれにしたんだがね。

そう言えば、何で青ばっかりになっているのか・・・
色を変えておけよかったと。
緑色とかに・・・

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/232-f629bd69