AX へたれですみません 電飾失敗とテールスモーク化
FC2ブログ

電飾失敗とテールスモーク化

Posted by kuma on 15.2012 18:23 ロドスタ 0 comments 0 trackback
まあ、余っている電飾でトランクを光らせようとしたのですよ。
昨日仕事終わってからとりあえず運転席裏からトランクへ導線を引いたのですよ。
で今日、余っている電飾をこんな感じでセットアップ。
20120915_090359.jpg
これで隙間からLEDが光るようになって格好いいだろうと。
実際、トランクを閉めると隙間から光ってなかなか格好いいなと。
でよからぬ事を考えてしまった。
そうだ、テールをスモークにしよう。
これがいけないことになることはこのときは知らなかった。
急遽カー用品店でスモークのスプレーを買って来て塗装した。
養成テープで囲って塗ればよかったが、外して綺麗にやりたいと思ってやったところ・・・
綺麗に完成しましたよ。
20120915_154530.jpg
綺麗だろう。
で元に戻していくときに配線をそのテール付近から通していたので傷付けてしまった。
自分はそんな事を知らずに戻して点灯させるわけだが・・・
あれ?さっきまで付いたのに付かないのか(´・ω・`)
そう思ってヒューズを見るとあれ?切れているわ。と言うか、ACC電源のは配線がちぎれているわ。
雷が鳴っていたり、大雨だったのでやむのを待って近所のホームセンターへ。
で取り付けて光るがやと思っていたら切れた。
ヒューズが切れた。管ヒューズなんて予備買ってないので当たっていくと・・・
左のテール付近に配線を通していた物が断線してしまった。
断線したため、それが原因でショートかと。
LEDを取り付ける際には気をつけないとな・・・

明日管ヒューズを買って来て直しますわ。
多分、左のテール付近の配線は外したのでもう大丈夫だろう。
ちなみに余ったのでヘッドライトもやってみた。
20120915_154519.jpg
こうなると若干インパクトがあるな。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/231-c5a1e84d