AX へたれですみません defiメーター取付
FC2ブログ

defiメーター取付

Posted by kuma on 29.2012 19:06 ロドスタ 0 comments 0 trackback
みんからの方は更新しておいてブログは放置orz
たまにある事です。
昨日はSABでdefiメーターのイベントがありました。
前に見積もりした際(6月頭位)にそのイベントを待ってみてはと言われていた。
朝から向かってメーターを取付して貰っている。
個人的にはADVANCE CRの黒色で一式そろえたいなと思っていた。
油圧だっけかな?在庫無しだった。
その為、ADVANCE BFのアンバーで購入。
正直、こっちでも良いんですよ。友達がシビックにこれを付けていていいななんて。
赤色に光るので純正のメーターに合いますね。
まあ、オイル交換とか込みで結構な金額です。
お前、ATの癖にいるのかとか野暮な事は聞かないでよっと。
待つに待てないので家に一度帰って電話がかかってから取りに行く事に。
車両を見ると・・・
立派なメーターだ事。
で、一通り説明を聞くが・・・
ナビ付近のパネルの塗装を剥がしちゃいました。
まあ、染めQを使って染めていたものの塗料が剥がれたと。
店側は塗装していると知らずにマジックテープの貼り直しをしたため。
後日塗りますとの事。
そんなものいいんだけれど・・・
ナビの盗難されないように何か配慮してくれればよかったんだがね。
まあ、明日から車両を預けると伝えたのでまあ、いいっか。
後は、エンジンオイルが4L缶と1L缶が必要だったのが4L缶で足りたとの事。
エンジンオイルはマツダ純正の粘度に近いカストロール。
オイルは正直好みなんて無い。適当に入れてある。
オイルフィルターは純正サイズのものが使えなくなったのでJURAN製へ。
後は、ノベルティを入れておきましたと。
金額をニコニコカード一括払いで会計していい気分でオフ会会場へ戻ろうとする。
グローマスターが付かん。
右上のサンバイザー付近のLEDが付かない。
defiのリモコンの配線が汚い。
グローマスターの配線だけ抜いたのか確認してもらって抜けてましたとか。
で、注意を受けました。
車検のなんたらかんたらで。まあ、検討しますと回答しておいた。
サンバイザーの方は接触不良。たまたま配線をもそもそしていたら直ったので。
defiのリモコンの配線は適当にこっちで直した。
内装の隙間から無理に通さないで欲しいな。
隙間が浮くし、配線がぼろぼろになりやすくなるから。
ただ単にスロコン付近から配線を通るように直しただけ。
安かったんだけれど、爪が甘いなと毎回思います。

あ、肝心のメーターですがこんな感じです。
P1000073.jpg
赤いメーターがdefiです。
左から水温、油温、油圧です。
PivotのOBDから引く奴は邪魔だったら移動させてと言ったらそんな事は無かった。
知らない人が見ると4連メーターに見えるのではないでしょうかw
Pivotはモードを切り替えると水温計に変る。
じゃあ、defiの水温計は要らないのじゃないかとか。
野暮なことは聞かないで。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/222-41ec0470