AX へたれですみません 撮影はなかなか難しい
FC2ブログ

撮影はなかなか難しい

Posted by kuma on 21.2012 20:25 日記 0 comments 0 trackback
普通のデジカメの際には正直、オートモードとか、マクロ位しか最低限使用していませんでした。
ですが、GX1になって機能がたくさんありすぎる。
なになに、P、S、A、Mとか。
ショートカットが何があるとか、
正直覚えきれない。
まあ、先にSDHCを読み込むスロットとレンズの清掃のキットを買ってこないと。
と思っていたが、先に写真撮影を行ってみました。
P1000001.jpg

P1000002.jpg

P1000004.jpg
車両の背景は気にしないでください。
一応全てモードはiAモードで撮影、保存形式はRAWモード。
RAWモードで撮影してPCで見えないんだ・・・全く知らなかった。
多分、Photoshopとかある人は気にしないんだろうな。
一度PCでjpgにしてそこから画像を縮小。
今度からはRAW+jpgで保存しよう。
個人的には良い感じに見えるんだけれどどうかな?
さすがにケータイのカメラより違って見える。
若干、汚いのも見えるのではないでしょうか。
今度は晴天時に洗車してから撮影しよう。
中部ミーティングエントリー用の為。

あ、明日はポートメッセ名古屋のコミックライブ行ってきます。
その際に撮影料を払って写真を撮ってこようかと。
まあ、多分iRモード+フラッシュで撮影かな?
多分、それが簡単に撮れるのとささっと撮れるのでね。
本当はナンバープレート隠しの板を買いに行く目的だがね。
駐車料金とガス代を足すと元が取りにくいんですがね。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/221-ab41cd5b