AX へたれですみません 車載PCのモニタ出力はどうするか
FC2ブログ

車載PCのモニタ出力はどうするか

Posted by kuma on 11.2012 21:55 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、とりあえず車載PCは何とか問題無いのですが、そう言えば、写真を撮っていなかったなあ。
と言うか、一度家庭内でスペックチェックを兼ねて部屋へ持ち込む。
まあ、本体のフタを外して他の電源と接続して動作確認。
と言うか、不安要素もあったのですよ、HDMIから音声出力が出ていなかったという事。
これは昨日インストール後に分かっていた事。
ただ、キー音で電源ONとか確認したかったので後回しにしていた。
で、これについては自分の設定が悪かった事。
HDMIが二つ出ていたので二つともONにしたのがまずかった。
片側だけしか使えないと言う事。と言う事で、片方を止めて問題無く再生が出来た。
で、foobar2000とVLCをインストール、余計なソフトの停止。
そして、音楽を入れて終了かな。
フタをするわけだが、中身はこんな感じです。
DSC_0198.jpg
配線がえぐいな。これ以上どうしようもない。
後は、ファンがでかすぎる。ちなみにCPUのファンは放熱フィンの下側にある。
ケースのファンは撤去。4ピンでは無かったため。
一応、USBの動作も確認したので問題なし。
で、箱に戻していくわけだが・・・
やっぱりギリギリだわ
DSC_0199.jpg
こんな感じで収まって箱は地味にいい感じです。
DSC_0200.jpg
フロントポート側。このメッシュチックの所にファンが来ていたんだがね。
最初はDVDドライブとかBDドライブが使えると思ったが、やっぱり無理だったね。
後は、実用して温度がかなり上がるかだな。
上がるようであればHT切って電圧とか下げれば何とかなるかなと。

昨日からひたすら考えている事がある。
今の所どうモニターに出力するか。
検討しているのはいくつか。
・HDMIをアップコンバーター(ダウンコンバーター)を使ってRCAへ変換
・HDMIのモニターを買う、その中に入力して出力が可能らしい
この2種類かな。悩んでいるのは。
金額的に計算するとアップコンバーターでは、インバーターがいる。
モニターだと7インチぐらいが最小クラス。
楽天で見ているとそう言ったモニタがあるそうだ。そこから出力できるみたいなのでナビに繋ぐ。
そうなると、取付はフロントスピーカー付近となる。
だが、7インチはでかすぎる。
5インチだったらいいんだがな。
果たしてどうするか。アップコンバーターが1万位、USB連動とかあればいいんだがな。
インバーターを乗せるならばトランクにモニタも詰めるか。

悩んでいる時は非常に面白いんだよな。こういうのって。
金がかかりすぎるのは難点だがな・・・

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/211-47d63d56