AX へたれですみません 電源注文
FC2ブログ

電源注文

Posted by kuma on 28.2012 07:24 日記 0 comments 0 trackback
さあ、GWが始まりましたよ~。
とは言ってもする予定もないwww
そして出歩くほど金もないwww

先日の日記で書いた車載PCを検討しています。
次は、カーナビに出力出来るか確認。VGAの入力はあるね、後出力も。
これでモニタは初期の段階ではよくなった。見にくいかと思うけれど・・・
まあ、マザーとかメモリ、CPUはそのうちそろえよう。
後で他の店に行ってMini-ITXに使える小さいケースとファンでも見に行こう。

今、非常に悩ましい物が・・・
それは電源である。
前回日記よりMini-BOX M2-ATX Car-PCが必要とわかっている。
で、探していると・・・
国内販売ではやはりあの店しかない。
だが、価格がぼったくりじゃない・・・と思ってしまった。
Mini-Box.comを見てドル→円計算見て驚愕した。
商品の半額はぼったくりだったと。
これは仕方がない。SmartTopと同様に米尼から仕入れますかwww
と言う事で、世界のAmazon 商品 検索サイト(個人輸入)にて検索。
SmartTopを購入する際にこれで米→日本へ来れるか調べたのですよ。
簡単に言いますと、トップページで自分の欲しいものを検索。
検索で出てきたら自分の必要なものがあるか確認。
あった場合には配送確認を押す。
ない場合でもいくつか商品があればそれでクリックして発送可能の物もあるんですよ。。
ちなみに尼で購入したが、直接Mini-Box.comでも買えるそうだが実績のある米尼で。
まあ、流石に他のところでは手順がわからないってのがあるけれどね。
今回は1つだけ頼むのも馬鹿げているのでM2-ATX 160WとM3-ATX 125Wの2種類を注文した。
後は、VISAカードとか対応しているカードを入力して購入。
購入方法などは上記のサイトで詳しく書いてあります。
さて、後はどれだけで届くかだね。
通関で時間がかかるか知らないが、5/11~22位に届くことになっている。
楽しみ。

あ、そういえば、配線を車内に通す方法を考えておかないとな。
バッテリーからPCへ引くのとイグニッションから引くもの。
簡単に出来るかね?

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/196-9ad8e202