AX へたれですみません AREA 86
FC2ブログ

AREA 86

Posted by kuma on 08.2012 13:23 日記 0 comments 0 trackback
えー、昨日位から86が置かれているそうですね。
と言う事で、見に行ってきました。
正直、何軒も回るとは思ってもいなかったorz
1店舗目、ここにはない。高辻か小牧のどこかに行ってくれ。
2店舗目、自分がNetzと愛知トヨタを間違えて入ってここにはないよと。
で、隣のNetzに赤色86の試乗車を見たので駆け込む。
いやー、面倒だったねwww
で、肝心の86ですが、展示車両は黒色、店員の人に色々説明を受ける。
見た感じは黒だとインパクトが・・・若干ないんじゃないかという存在感。
そして、BRZとの違いはと聞くとサスの味付けが違うとしか言われませんでした。
フォグってオプション?と聞くとオプションだとか。
一応試乗登録させてもらった。後、AREA 86のメンバーになったったwww
他の車両でもサーキットを走れる機会があるとの事で。
もちろんロードスターで出るけれどな。
とりあえず試乗まで視姦していたが、飽きた。
で、試乗の順番が回ってきた。ちなみにグレードはG、6ATだった。
乗ってみると、ロードスターより視線が高い。CR-Zよりも同じ位かな。
うる覚えですみません。
正直、視線的には見やすい。
足回りも街中では十分と言うか、安心して乗れる。
担当者より、弄る余地はあるとの事。
エンジンはボクサーエンジンで結構回せる。
DSC_0161.jpg
むしろスバルボクサーって書いてあって吹きそうになったがw
1速でレブ回せる試乗コースってのもなあ。
で、パドルシフトで操作するのだが、ロードスターよりそのレスポンスはいい。
上げてすぐ反応する、ロードスターはワンテンポ遅れた感じ。
赤色カッコイイな・・・
DSC_0162.jpg
軽く見積もり。
正直下取りとか言われたが、誰があの車両を売りに出すかw
と思って新車の参考価格を聞いた。
もちろん高い。これってやはり年配の方をターゲットにしているようにしか思えない。
後、リアのフォグはオプションだとか言っていたが、結局GT Limitedだけらしい。
よくわからん。
面白みがある車だと思いますよ。
ロードスターに比べてないと思うが・・・
むしろ、自分がロードスター中毒なのでそう思うだけで。

とりあえず、86の受付にいためがねをかけたねーちゃんが気になった。
正直、個人的にはいらないな。
スポーツカーと思いにくい。
存在感が車高の低いマークXみたいな感じ。デザインは違うが。
むしろ、昔のAE86トレノの方がいい感じがする。
イニシャルD世代なのでw
86とは言えないだろうと言うデザイン。
正直これだったらBRZ派です。乗っていないけれど。

あ、後、カタログに記載してあったボンネットカーボン調に吹いたwww
自分のより高いってのもあるけれど、工数もかかりすぎだわ。
こんなのメーカーのカタログに載せてもいいのだろうか?

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/190-a7de3be3