AX へたれですみません 工場移動してから色々


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

工場移動してから色々

Posted by kuma on 24.2012 16:19 日記 4 comments 0 trackback
えー、先日より会社の工場が移動しました。
で、通勤にあの車両を使うわけだが・・・
会社のいろいろな方にあの車両で何かと言われたり。
金額はいくら位とかetc...
そんなものはいいのだが、おい、ハイオクの金額がやべえwww
通勤するだけで自分が赤字だよwww
片道10kmちょい。だが、渋滞とか色々巻き込まれるわけで・・・
燃費が現状8L/kmとなっている。
おかげで腹が立って仕方がない。
渋滞に巻き込まれるのも嫌だし、ましてやあんな距離車を使うにももったいない。
会社のダサい車通勤用のシールを貼れと言われる始末。
晴れの日には自転車か何か使いたいな・・・
そう思ってまた例の如くHONDA系のバイク屋へ。
と言うか、ネットで見てしまったんですよ。
新生活応援キャンペーンと言うものを。
suzukiのHONDAのを。
この機会に購入すればケースがつけれると思うといいね。
別途つけると高いので、少しでも安く。
そう思ってHONDAへ駆け込んだ。他の車両には目を向けずPCXの見積もりを出してくれと。
オプションでガラスコーティングとサービスマニュアル、イモビなどをつけて。
34万近く、一応、前にD-Trackerで見積もりしてもらった際には33万で純正状態だった。
そう思うとこれでいい金額だな。一度家に帰って色々取りに言って契約してきた。
全額フルローンでwww
毎月15k位の24回払い。
流石にガソリン代の捻出が難しいので通勤時にこれで浮かすか。
納車日はちなみに車両だけで来週くらい。何と言うか、ガラスコーティングとかが時間がかかるので。
正直隣の所に止めているBBAにあの車両で文句言われているとか。
駐車場が砂利だったりとか。
多分、BBAが自分の車両がないとまた文句を言ってくるのだろうな・・・
そんなことは正直どうでもいいが。

これにてバイク生活へと戻ることとなりました。
如何せん、125ccじゃないと保険代が高い。
当分はCB400SF/SBとか大型の事は忘れよう。
50cc買えばいいんじゃないと思われるが、30km/h縛りは耐えられない。
車と同等の速度で走行できるのでいいと思う。
妥協しないといけない点もあるがね。
・ミラーの振るえ
・タイヤの入手性の悪さ
・部品をあまりつけない(資金的な面で)
・青色PCXが出ると言われそれを待っていいたが一向に出ない
・ケースは安く購入できるが取り付け工賃は別
・ケースがキャンペーン始まったばかりなのでいつ届くかわからない
・痛車の材料にしない(転職活動する際に困るため)
今のところはこんな感じかな。

▶ Comment

昔アドレス125にGIVIのパニアが付属するキャンペーンやってましたが、同じ様な汎用ケースですかね?
工賃を払うのがバカらしくなるくらい簡単に取り付けられますよ~。
2012.03.24 21:35 | URL | マチョ鍋 #- [edit]
GIVIの汎用ケースです。
ただし、PCXの場合はキャリアが無いので穴あけがいるのですよ。
キャリアつけるので確か1時間かかるとか。
アドレスだとキャリアがすでに着いているのでその点はいいなと思ったのですが。
2012.03.25 06:28 | URL | kuma #A1vz8dvw [edit]
じゃあフォルツァみたいになっていそうですね。
ちなみにフォルツァは後からキャリアやバックレストを付けるネジ穴がフレームにあって、カウルの裏に穴を開けるマークが付いています。
ホンダの事だからきっと同じ様な感じなんでしょうね。
でも確かに慣れてないと施工は難しいかも・・・(´・ω・` )
2012.03.25 07:20 | URL | マチョ鍋 #- [edit]
穴を開けるマークがあるのかな?
サービスマニュアルも頼んだのでその時に調べてみます。
穴あけはさすがに工具を持ち合わせていないのですよ。
難しそうですし。
今後の事を考えるといるかなと思うけれど、年に数回使うかわからないのは導入しにくいんですよ。
2012.03.25 07:41 | URL | kuma #A1vz8dvw [edit]

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/184-7a044447
