AX へたれですみません シートヒーターがうらやましい
FC2ブログ

シートヒーターがうらやましい

Posted by kuma on 19.2012 17:10 ロドスタ 0 comments 0 trackback
会社の方に車の戸が開かないとかECUがリセットされると言った所・・・
バッテリーのところのボルトが緩んでいるんではない?
と言うことを聞いた。実際、ずるずるに緩んでいた。
これかな、原因は・・・
とりあえずプラモ屋とかに行って問題なかったのでこれだけだったか。
しばらくはこれで使おう。

何と言うか、ロードスターなのですがグレードはS RHTです。
その為、中古で車両を購入した時にシートはファブリック(革シートではないなにか)であった。
乗っているうちにシートはレカロにするから別に必要ではないと感じた。
だが、今日はたまたまトヨタの86とAQUAが気になったので、見に行ってきた。
86はパンフだけ貰ったが、AQUAに関しては試乗車があるので乗せてもらった。
シートヒーターが便利だな。
暖かい。エアコン要らなく感じさせる。
で、前にシートヒーターのない車両に着けているのをネットで見かけた。
あいにくNC1の話。NC2ではいるのかいないのか・・・
はたまた部品がわからない。
わかるのはあいにくヒーターのパッドの番号だけ。
まあ、調べてもらって注文するか。今年の冬はもう終わるけれど、あれば今後使用できるし。
そう思って調べてもらった。
ディーラーにシートヒーターが後付で取り付けれると言って・・・
前に後付できないと言われたが、無理を言って調べてもらった。
パッドの番号については
・バックヒーター&パッド(R) NF53-88-13X
・バックヒーター&パッド(L) NF53-88-18X
この2種類である。運転席用と助手席側。今回は助手席側はいらない。予算の都合上で。
で、後は調べて貰った所・・・(ここからディーラーで出してもらった番号のため、ハイフンなし)
・リアコンソールコントロールパネル NH5364470D
・スイッチ シートヒーター NH4266420
・スイッチ シートヒーター NH4366420
これはネットで調べた際にNC1の部品番号しか見当たらなかったので助かった。
これ以外で必要な部品がいまいちわからん。
後付した人はいないのだろうか・・・

ちなみに、上記の物を1式頼んだ。
ただし、助手席のシーターは不要。助手席に乗る人は誰もいないw
で、納期は3月末だとか。
シートヒーターを使わない季節になっていなければと・・・
あ、AQUAを試乗した話ですが、見た目はまあなかなか。
後ろも見やすい。
中のインパネの部分が緑色には驚いた。
ハイブリット車両はCR-Zに続いての試乗だが、正直あれは微妙だったからなあ。
後ろが全く見えないという事。
これは見やすい。フロント側もらくらくに見える。
だが、いすが高いな。乗りやすいんだけれど、頭の上が天井に近い。
走りに関しては街中を乗る場合にはちょうどいい。
ブレーキのタイミングが正直CR-Zよりわかりにくい。
あっちは普通車に近い、こっちはなにか違う。そんな感じ。
ハイブリット車両ではいいなと感じるんだが、正直微妙なんだよな。
プリウスよりはいい車両な感じはする。だが、音がない分、運転していない感じ。
そして、メーターとかに充電とか出るんだが、メーターが中央なのは慣れるのに大変だな。
86は4月頃に来るらしい。
またきますと言ってきた。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/172-a6655d9c