AX へたれですみません 車両検討と車検予約

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車両検討と車検予約

Posted by kuma on 29.2012 19:54 日記 0 comments 0 trackback
今、車両を悩んでいます。
対象車両は、
・PCX
・Forza
・CB400SF(SBも含む)
DSC_0110.jpg
近くのホンダドリームにて対象車両を見てきた。
まずはCB400SF。
車両はよく見る車両であるが、改めてみるとカッコイイな。
最初からNinja買わなくてこれでもよかったなと今更後悔しているのもある。
ボルドールはいいなと。値段を見るとビキニカウル着けるのより安いという事もある。
ブラスターのビキニカウルを見ているとそんな感じ。
仏壇カラーの限定モデルもいいなーって。
で、今のRevoならば暖気しなくてもいいという。
そして、わざわざ本日納車の方の車両で排気音を聞かせてもらった。
一番この音がいいな・・・
自分のNinjaが特殊なだけだったと今更ながら痛感。
ただし、通勤で使うのを前提で考えると大きすぎる。
後、車検とか色々足すと軽く死ねると見られる。
次はForza。
ドリームではお勧めと言われてみると現在では10万近く値引きされている。
青色が地味にカッコイイな。
でも、スクーターって乗ったことないけれど実際どうなのよ?と聞いてみた。
以外に楽に運転できるんですよとの事。
収納とかも結構あるのに悪くはないなと思っている。
見た感じの問題は特にない。
最後にPCX。
正直見た限りこれが一番通勤ならば合っているんじゃないかなと。
だが、125ccでは高い。30万近く。
マフラーとデジタルメーター(回転計不在、水温の搭載)、プーリーはやっておきたいと思う。
そうすると40万近くになる。
たまたまPCXのオーナーさんがメンテに出していて燃費もすばらしいですよ。
40km/hは切らないとの事。そして、そこから下呂まで行ったとしても50km/h位まで伸びたとの事。
アイドリングストップはあるし、街中だけなら十分ですと。
保険はファミリー特約に出来るので安く、在庫もあるので即納できますと。
赤色と白色は気に入った。
だけれど、問題なのはやはり金額ですね。
エンジン音も聞かせてもらったりしたが、これは問題もひとつ出てきた。
エンジンをかけるとミラーがすごく震えている。
こういうものなのか?、こういうものですよ。って感じに回答を貰った。
他の車両も検討したかったが、これで考えるか。
最近は電子デバイスとか搭載しているので金額は安くならんよってw

次は車検の予約へ。
今回はディーラー車検でいいかと。
はがきなどもって店に。
時間とかかかりそうなので先ほど貰ったカタログと奮闘していたり。
店の人にはいいですね~なんて言われていましたが。
今回は、何とかパックに入っていなかったり、フットイルミを着けてもらうと言ってあったり。
その為、金額的には16~17万。高っ。
メンテナンスパックとフットイルミを無くすと10万になるんだがね。
今回は仕方がない、それで。
足元のイルミネーションは流石に純正のほうが配線が綺麗に隠れるんでいいのではと。
話をしていたらたまたま持っているパンフレットで盛り上がっていたり。
125ccがお勧めじゃないかって。車屋なのにいいのかよって思っていたりw
いいんだけれどな・・・元が高い。
車検の見積もりの前までは自分の収入でギリギリCB位はいけるだろうと。
だが、車検の見積もりをした瞬間PCXをローンで買うか。
はたまた新車のCBを残クレで安く買うか。
最初からある程度カスタムしている中古のCBかPCXを買うか。
悩んでしまって困っている。
悩んでいるときが一番楽しいんだけれどな。
車を手放してホンダCカードを使う理由はなかった。
どこか変えようと思っていたが、なかなか面倒だと思って今まで放置していた。
年間いくらとかかっている。それが気に食わない。
それ以外はあまり使っていないので正直どうでもよかった。
前々から気になっていた年会費無料のカードでよさそうなものを探した。
・アイマスカード
・ラブプラスカード
ただし、マイペイリポ?とかの使用で無料だそうだ。
無料で使えるならばいいか。
と思って審査を通してみた。
アイマスカードでね。
ラブプラスは特典が微妙に感じたので。
返答待ちである。最悪ENEOSカードでも作るかと。
ガソリン入れるのに安くなればそれはそれでいいし、審査が通らなかったら考えよう。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/164-6c5207de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。