AX へたれですみません 水冷ユニット搭載

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水冷ユニット搭載

Posted by kuma on 02.2012 16:49 日記 0 comments 0 trackback
空冷ユニットScythe 兜から交換しました。
元々はi7のを使っていて冷えない→CPUは冷えるようになったが、OCが怖い。
行き着く所は水冷だなやはり。
先日の特売で購入できたので着けるかと。だが、10年前のPCケースでは使えないと言う残念さ。
ならば仕方が無い、近所の店で買って変更しようじゃないか。
ここの店は今日から開店。じゃんけんで勝つとゲーム機が安くなるらしい。
そんなものはいらん、自分が欲しいのはPCケースだけ。
相変わらずコスト的に1万円くらいでいいと思っていたが、その他付属で2万以下になればと。
Antecとか色々種類があるが、ここはどうするか。
USB3.0が入っているもので、サイズが現状くらいで、冷えるもの。
店員と相談してAntec P280にした。
正面にファンが無いそうなのでLED付の12cmファンを2つ追加で購入。
SILVERSTONEとか言う会社の。ここのファンは風が真直ぐに行くらしい。
ロードスターの助手席に載せて帰りました。
左ミラーが見えん(´・ω・`)
上を開けて駐車して閉めたり。面倒でした。
家に帰って昔のケースから移植、作業的には2時間くらい。
エアダスターを買いに行ったり、掃除していた時間も含め。
水冷ユニットが取り付けできないと言う問題もありましたが・・・
ラジエーターの後ろにファンコネクタがあるので。
これをねじ4本止めなので上にずらして2本止めで。
結局HPを見ると反対にしろと書いてあったり。説明書に書いておけよ。
ケースを処分しに行くか、処分してくれると言ったので。
ついでに8ピンケーブルも届かないので、延長コード買ってきたり。
DSC_0102.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0104.jpg
ファンのLEDはさりげない感じだが気に入っている。
ただ、気に食わない点も。
・電源ボタンが上
・USBポートが上に近い
・説明書が雑すぎる(水冷を着けるならどうとか書いて欲しい)
・USB3.0が現状のマザーで対応していないので空きポートとなっている。
かなりいい感じで冷えています。
CPUが40℃前後で安定、前に使っていたケースより静穏化となっているわ。
さすがに10年も同じケースを使いまわしていたのが馬鹿げている気もしてたまらない。

現状の仕様で後1年持ってくれ、頼む。無駄にスペックの高いPC作るから。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/158-2d599184
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。