AX へたれですみません ステッカーチューンと塗装作業

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステッカーチューンと塗装作業

Posted by kuma on 17.2011 16:42 ロドスタ 0 comments 0 trackback
ボンネットの運転席付近、何もないので寂しいのもだな・・・
と言う事で、ステッカーでも貼ろうか。
とりあえずもらってきたSPEED GRAPHICとARENAのステッカー。
前に買ってきたOVERDRIVEのステッカー、3枚では寂しいのでMAZDASPEEDのステッカー。
計4枚貼りました。
こんな感じで。
DSC_0087.jpg
斜めに貼るのもいいね。
だけれど、問題点もある。ARENAの下に小さい文字でいくつか並んでいるのだが・・・
貼り付きません。
全てのステッカーに言えるが、上のシートが地味に強すぎ。簡単に取れると非常に助かる。

で、ロードスターのデコレーションパネルの色が気に食わない。
と言う事で塗ってしまおう。サーフェイサーはあるし、後は好きな色を買ってくるだけ。
田宮のガンメタブルーを1本買ってきて塗装するか。
一応、他に塗りたい部品も一緒に外して・・・
と思っていたが、デコレーションパネルの助手席側が一向に外れません。
内装はがしを買ってくるか。その為、ホームセンターに買いに行ってきた。
ついでに染めQってあるのかな?と思って探す。
見つかるが、ベースコートとクリアーがなかったので注文してきた。
他の店にあるよと言われるが、金がないので注文と言う形にした。
まあ、作業中だったので車を使えないってのもあったけれど。
家に帰ってまたデコレーションパネルを外す事に奮闘するわけだが・・・
あ、買ってきてすぐ折れたwww
DSC_0088.jpg
少しは浮いたので、後は引けない。と言う事で強引に剥がす。
傷まみれ(´・ω・`)
自分のやり方がものすごく悪いことを改めて実感。
さあ、塗装作業でもしますか。
まずはサーフェイサーから。
徳用ので多分足りるだろうなと思っていたら、全然足りん。
こうなると田宮スプレーも同じだよな・・・
デコレーションパネル以外は染めQでやろう。と言う事で放置。
次はガンメタブルーに塗装。
2度塗り。
最後にクリアーを吹き付けて。これも2度塗り。
DSC_0089.jpg
やばい、思ったよりきれいな色に完成した。
だが、サーフェイサーが途中で切れたため、助手席側のパネルには一切手をつけず・・・
後日再トライする予定です。
後、LEDを注文してエアコン吹き出し口が光るようにしようかな。

塗装が終わるまでデコレーションパネルとか外したので車が当分使えない。
カーナビ盗難とか怖いので。
近所の外出は自転車で大丈夫だが、プラモ屋だけは困るな。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/152-1cd34507
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。