AX へたれですみません エアクリとシフトノブ
FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアクリとシフトノブ

Posted by kuma on 09.2011 21:25 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、昨日ですが、ディーラーで注文した部品が届きました。
注文したのは、
・AutoExe エアフィルタースポーツ
・MAZDASPEED カーボンシフトノブ
吸気は純正のはちょっとな・・・
そして、ラムエアは高いし・・・
そう思っていて、これが非常に気になった。
ラムエアとリプレイスメントの中間と言う事で。
で、シフトノブはAutoExeのを付けていたが、高さ調節機能はいらんな。
ましてや、ねじ山を潰す恐れがありすぎるので恐怖となる。
そして、外す際が面倒。
そうするとこれがブレーキレバーと合うのでこれを選んだ。
で、今日はボーナス支給日。
明細を見ると、何をしてんだこの糞会社は。
一応今回になって1.4か月分が額面で支給。
だが、求人票には4か月分って書いてあったんだけれどね。
いつになってもボーナスを満額もらったためしがない。
さて、くそったれなボーナスの話をしても遺憾ね。
仕事が終わってから急いで取りにいってきました。
後は、純正のエアクリの外し方の資料をもらって。
で、作業開始です。
先にシフトノブから。

元のAutoExeのを取り外して、新しいのをねじ込んで終了。
こんな感じ。
DSC_0082.jpg

高いだけの事はあるな。こっちのほうがスタイリッシュな感じ。
で、次はエアクリの交換。
純正を外す。ナット二本で固定されているとか。
ナットを外すが、その後がなかなか外れずに苦労。
強引にやって取れました。
で、部品を組み立てて遮熱版を取り付けようとするものの・・・
スペーサーが一個消えた('A`)
何で?
ロードスターって地味にエンジンルームが詰まりすぎていて見えない。
そのまま作業を続行。
遮熱版以外は何とか取り付いた。
こんな感じ。
DSC_0081.jpg
後日スペーサーを買ってきて遮熱板を付けるか。

エアクリ部分がえらくでかいな・・・
これで本当に吸気がよくなるのだろうか。
そう思ってエンジンをかけてみると・・・
正直わからん。
本日は取り付けまでで終了。

明日は、GTウィングとエアロ、ステッカーの施工となる。

ちなみに、問題のボーナスでこの部品代すべてを賄える金額ではありません。
ふざけるなこの野郎。
バイクを売った金でようやく足りるとか。馬鹿馬鹿しい。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/149-37eac463
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。