AX へたれですみません 食事指導ともろもろ
FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事指導ともろもろ

Posted by kuma on 16.2011 19:45 日記 0 comments 0 trackback
先日の検査の結果で食事指導を受けることとなっていました。
日~火曜日の食事内容を控えて話を聞く。
献立を見ると、朝はそんなに食べないのかとか、たんぱく質を取りすぎだとか。
体重を1kg減らせばBMIも普通ぐらいになりますよとか。
そんな事を言われつつ終了しました。
1kgでいいのならばと思ったが、結局は遠まわしで運動もしろと言われたけれどな。

その後は、プラモ屋でエヴァ仕様のZX-10Rのプラモを買って帰ってきた。
そう言えば、紫色のスプレーってあったっけな・・・
サフとかクリアはある。後、赤色と白色はある。
なぜか知らんがサフは2本あるが両方未開封だし、確か前に無いと思って買ったんだっけ・・・

で、昼からは、ロードスターのリアガラスにシートの施工です。
ただし、内側から。
外側からだと雨が降ったときは軽く見えなくなりますw
リアカメラが無いと駐車場入れれないw
13時から開始で、本来は1時間くらいで終わると言っていた。
だが、途中でシートが貼り付かないらしく再度印刷して施工。
計3時間くらいかかりましたよ。
最初の1時間半は見ていたけれど、暇すぎだったので電気屋でマッサージチェアに座っていた。
で、出来たのはこちら。
DSC_0080.jpg
うーん、いい感じ。だが、外側から貼ったカッティングを剥がすべきだったな。
ちなみにこのシートは小さい穴がたくさん空いていると言う事。
おかげで内側からると後続車両は一応見えます。
外側で見ると内側が見えない、と言うか見にくいって感じです。
小さい穴が空いているのを人間の目が勝手に補完しているそうだ。
まあ、貼るのにはロードスターでは面倒な作業です。
リアガラスに簡単にアクセスできる車両だったら簡単です。
ちなみにこのおかげで熱線の使用をしないほうがいいと言われています。
で、ここで貼り付ける物をまた追加で注文した。
ボンネットに貼る物を。カーボン調シートの上に貼るという事で。
今度は来月の10日頃、画像の加工とか諸々のため。

完成が楽しみだ。これでルーフ部分も何か考えないとな・・・
その店でメタリック調に印刷できるプリンターを導入したそうだ。
で、ボンネットに貼る物をメタリックにしてと言ってみたが、結構な値段でした。
後、インクが高いとの事。
普通のでいいっかと思っていたが、そこの社長がメタリックのテスターで同じ金額でやってくれるとの事。
ただ、最初は目の部分だけメタリックと言う話だったが、メタリックの印刷の講習して判断してくれるとの事。
全体がメタリック調になればいいな、どうなるか明日以降の話らしいので。これが、諸々の理由。

ただ、カーボン調シートに塗ったバリアスコートさえどうにかできないかな・・・

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/147-5b10a67f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。