AX へたれですみません ボンネットなど施工とECU
FC2ブログ

ボンネットなど施工とECU

Posted by kuma on 29.2011 15:48 ロドスタ 2 comments 0 trackback
今日は、待ちに待ったボンネットのカーボン調化の日です。
まあ、トランクだけだと何か釣り合いがあわないのでこれでようやく釣り合いが取れますね。
で、いつもの看板マンにて作業してもらいました。
作業は2時間くらいかかると言われ、待っていました。
途中で、貼っている方が別の方に叱られていたり、貼った後に汚れがありすぎだから変えろとか。
まあ、色々ありました。
で、約2時間後完成しました。
全体はこんな感じ。
DSC_0075.jpg
つなぎ目はこんな感じで。
DSC_0076.jpg
なかなかいい感じになりました。
まあ、ロールの幅が若干足りなかったので継ぎ目があるが、他の車両だとこんなことは無いのでは?
あまったシートを少し貰いました。
これをテールランプのところに貼り付けよう。

作業終了後。名古屋北のオートバックスへ。
OVER DRIVEフェアがあるので。
ECUの書き換えを行ってもらいました。
予算の都合上BASICで、店の方にADVANCEの方がいいよとか言われたが・・・
予算が5万しかないのでこれでと、後はバッテリーの縦置きキットも買いました。
バッテリーはカオス"55B19L"に変えるときに使おう。
これは前に店で予約したから安くなって助かった。
ちなみに今回はBASICが39800円、ADVANCEが79800円くらいだとの事。
ADVANCE入れると加速とかもよくなって燃費もよくなるよと言われた。
本当はこっち入れたかったんだけれどね。
リミッターカットと電動ファンの作動温度が下がればいいと思っていたのでこれで。

さあ、サーキット走れる準備をし始めようじゃないか。
来年の3月にモーターランド三河を走ります。
ロールバーとかいらないそうだが、後は吸気を軽く弄りたいな・・・
ちなみにボンネットの施工で2時間って長いんじゃないって思いのお方。
実はボンネットだけ施工したのではないんですよ。
見たほうが早いね。
ではこちら。
DSC_0074.jpg
これも施工したんですよ。
ただ、思ったことも色々。
扉だけなので非常に寂しいですね。

やはりいいものですね。痛車って。

▶ Comment

重ねた部分、向きも綺麗に揃っていていい感じですね。
写真では何処が重なってるのか拡大しないとわかりませんでしたw
2011.11.02 12:50 | URL | マチョ鍋 #- [edit]
>>マチョ鍋さん
最初は向きだけを合わせていたので、口が開いてくるから重ねたほうがいいよと言う結論でこうなりました。
つなぎ目は確かに近くで見てようやくわかると言うレベルなので満足です。
事情を知らない方にはなぜ、つなぎ目がこんな所にって言われますw
2011.11.02 20:36 | URL | kuma #A1vz8dvw [edit]

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/140-9aed0535