AX へたれですみません ピットクルーマフラー装着
FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピットクルーマフラー装着

Posted by kuma on 15.2011 19:57 ロドスタ 0 comments 0 trackback
水曜日に届き、近所の店で作業してもらおうとするが、
この車両が終わるまで待ってと。出来れば明日にして欲しいとの事。
と言う事で、残業を華麗にスルーしてマフラーを取り付けてもらいましたよ。
純正のマフラーが重いし、2本だしだし、などなど。
もうちょっと音が欲しいなと感じていました。
で、元々ここのマフラーって気になっていたんですわ。
センターパイプ込みでも10万切っているし、エキマニを変えると20馬力アップとか。
と言う事もあったり、広告を見るとストリートマフラーと書いてあるのに競技用とか。
そう思うと結構音がするのかなーと思って注文しました。
左側出しだと言う事と、そして価格もいい感じの値段。
Oduloかインテグラル神戸も一緒に検討していた。
ですが、やっぱり気になると言う事でピットクルーレーシングのマフラーに決めました。
作業は30分くらい。
説明書が紙1枚でしっかりと締めるとかそういったことしか書いていない。
マフラーの取説ってこんなのなのか。HKSは結構書いてあった気もする。
そしてJ's Racingについては取説は無かったはず。
ノーマルマフラーを外してもらったら家まで持って帰った。
片道100mも無い距離を。
で、戻ってきて少し経つと作業終了。
DSC_0064.jpg
取り付け状態はこんな感じ。
で、エンジンをかけると・・・
あれ?結構おとなしめな感じ?
走ってみると、おお、ようやく排気音が聞こえる。
でも、思ったほど大きな音と言うわけではない。
さりげない自己主張していると言った感じ。
これは競技用じゃないな。
NC2のH22年4月以降の車両に関しては競技用だと思う。
取り付けてもらって満足したが、短距離走行難あり。
ATのギアチェンジすると妙なドン突きが発生。
吸気も今後検討しよう。冬くらいに。

金欠をまたこじらせてしまいそうです(´・ω・`)

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/134-f09855be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。