AX へたれですみません 間欠ワイパー装着
FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間欠ワイパー装着

Posted by kuma on 21.2011 15:55 ロドスタ 0 comments 0 trackback
東海マツダの一件でメールを送っておいたが、メールの返信がない。
どういうことだと思って反応を待っていたが、本日連絡がありました。
ディーラーより申し訳ございませんと。今後気を付けます。
部品は今週の中頃に届くとか。ワイパーが届きましたよとか。
まあ、本社からメールを送ってきてこういう風でとかではないんだな。
今度は電話にしておこう。

で、ワイパーだけ特に重要なので本日昼過ぎに引き取りに行った。
いつもの営業の方2人、店長、整備担当2人、に申し訳ございませんと言われました。
自分はこれから無くしたなら早く言ってくれ。
待っているのは非常に苦痛だからと言っておいた。
で、今後ともお付き合いしていきたいと言われてもなあ・・・
気を付けてくれれば当分はそれでいい。
作業工数も守ってくれれば。

さておき、RX-8のワイパーが届いたとの事で、自分で取り付けました。
部品番号は「GJ8A-66-128」です。
ちなみにディーラーでは正直合うかどうかわかりません。
作業等もしたことがありませんと言われる恐れがあります。
実際に言われましたけれどね。
ちなみに作業してと言ったらワイパー付きで12000円くらいすると言われました。

ネットで見ているとなんだこんなもの普通に終わるじゃないかと思っていたが、問題も。
ちなみにこちらの方の記事を参考にさせていただきました。
マツダ ロードスターと過ごす非日常的な日常
ありがとうございます。
・作業中にワイパーの後ろについている半透明のプラスチックが入らない
・カーナビのセキュリティがうざい
・バッテリーのカバーを外すだけで暑い
などなど。でも自分でDIYするってのは楽しいな。
なかなかできるものとできないものの差が激しいので困るところ。
簡単に取りつけとか紹介しているが、簡単だがワイパーを入れる所だけ大変。
作業後、雨の中走らせてみると・・・
本当に間欠のワイパーそのものだ。
フィットに後付けで便利だったので欲しいと思っていた。
形状に違和感もなく、時間調節も微妙に楽となった。
何というか、最初からつけてくれればと思った。
ワイパーは見た目ダイアル以外は変わらない感じでした。
DSC_0050.jpg

取り付けてみるとこんな感じですよ。
DSC_0051.jpg
どんどん便利にしていきますよ。
今度はワイパーを変えようかと。
レクサスワイパーに。
まあ、近所のレクサスで入手できるか聞いてだな。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/125-abe078d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。