AX へたれですみません スロコン取り付け
FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロコン取り付け

Posted by kuma on 30.2011 20:00 ロドスタ 0 comments 0 trackback
いやー、今日はスロコンを取り付けて貰いました。
若干気になっていたお店に行ってです。

プロショップアリーナと言う店です。
ロードスターブロスとかOwner's Bookロードスターに載っていたので。
1時間か1時間半位見ておいてと言われ待っていました。
無事に取りついたが、配線を半田付けしていたりするのを見ると自分ではできんな。
やっぱり預けてよかったな。
さすがにどっかの自動後進には任せられないな。
毎回毎回ゴミだけ捨て忘れるとか色々あるので。

無事に取りついて走ってみると偉く便利な物です。
ここに取り付けて貰いました。
pivot_acc.jpg

ボタンでオートクルーズ、切替でエコモードとかスポーツモード。
街中乗る分ではエコモードのLv.5で大丈夫だろう。
そう思っていると・・・
何だこれ、いつもより加速が遅くなっている。
これがエコに繋がるんだね。と勉強しました。
後、ATなのに変速時が滑らかになっている。
乗っていてこれほど助かるとは思わなかった。
信号発信でゆっくりとした加速になっている。
で、ある程度速度が出てきたらオートクルーズのボタンを押す。
するとその速度で走ってくれる。
いやー、便利ですね。
スポーツモードにしてみたらやはり加速感が違う。
だが、燃料の事を考えて当分はエコモード多用します。
燃料だけでなくスポーツモードを使う必要性がなさそう。
こんなに便利だったらBLITZの体感のイベント予約したけど要らないな。

あ、ちなみにLED管とか着けてくれるかとか聞いてみた。
大丈夫だけどディーラー車検が通らないかもしれないよって。
明日は1か月点検なのでその時にLED管着けて車検が通るか聞いてみよう。
それで問題がなければ取り付けて貰おうかな。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/120-12d7c505
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。