AX へたれですみません 久しぶりに検討
FC2ブログ

久しぶりに検討

Posted by kuma on 31.2010 16:55 日記 0 comments 0 trackback
バーウェイトとバーエンドを変えようかと思ったが周辺のバイク用品店に微妙なラインナップしかない。
正直困っています。
POSHのインナーバーウェイトより重ければいいのだがな・・・

バイクの話題はおいておいて久しぶりにブログのテンプレでも弄ってみますかね。
前のブログに付けていたJavaをOFFにすると正しく表示されませんという注意文を追加した。
問題が色々出てくるわけで・・・
まあ、まずは広告のうざさ。
何というか、FC2のアクセス解析とか、後は日記を書いたしたの部分の広告。
一番下の広告。
確かにFC2の広告は邪魔だ。
そう思うと、JavaをOFFにするとか色々手段を考えるしかない。
だが、このブログではJavaを結構使っている。
例えば、コメント欄の開いたり閉じたりする仕様、後は追記の仕様。
一応今度検討しているのは画像をLightBoxとかそう言った物を使えるようにしたいという予定。
そう思うとやっぱりあれだね。Javaについて一言触れておくべきだろうなと。
で、一応前のブログから一文を引っ張ってきて終了。
ss1.jpg
編集前
ss2.jpg
編集後
どうだろうか。まあ、文字がぼやけているが、赤文字で出るようにした。
ちなみにJavaがOFFにしているとTwitterの表示が出なくなります。
前のブログの文字を使うと見えなくなったので何度も表示し直したのはよくある事だ。
やはり普通にMovableTypeのテンプレよりすぐに結果が反映される事がいい事です。
時間が空いたら写真をスタイリッシュに表示出来るようにしたいな・・・
あれ、MacでのSSの取り方分からない('A`)
と思っていた時期がありました。
正直Macはよく分からない。WinはそのままPrintscreenを押せばいいし・・・
と思っているとShift+Control+Command+3だと言う事が分かった。
いちいち調べましたけれどね。
後はadblockが色々と邪魔していて書き換えるのに20分ほど迷ってしまいました。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/109-0c4c3b6b