AX へたれですみません T☆S製フルエキ改
FC2ブログ

T☆S製フルエキ改

Posted by kuma on 23.2010 13:27 FC2移動後 0 comments 0 trackback
KCBMの際に転けて萎えています(´・ω・`)
で、今日は先週に転けた部分を見てと言ったので行ってきた。
まあ、何というかペダル、レバー、バーエンド、スライダーかなと自分では判断していた。
実際見てもらうと思っていたより被害が少なくてよかったねーって言われました。
確かに、転けた部分のメンタル的な物はまだ癒されていません。
とりあえずシフトペダルを交換した方がいいかと思ってそれは注文しておいた。
最悪の事態(ステップ丸ごと交換)ではなくてすんだ;^^

で、転けた部分については問題なし。
ここからマフラーの話。
先日取っておいてもらったショットガンマフラー(チタン仕様)を取り付けました。
ずいぶんスタイリッシュなマフラーになりました。
写真はまた後で。撮影をしたがPCがiPhoneを認識してくれない。
まあ、Macintoshで繋ぐので少々お待ちを-。

正直これはこれで見た目はいい物ですが・・・
やってしまったと思うことがいくつかあります。
・バッフルの穴がない(開けてと言うのを忘れた)
・アダプタが少々値が張ると言うこと
等々。ワッシャーとかかませて調節してもらっています。
マフラーの取り付け方法(スリップオン)は簡単そうだった。
前のマフラーは今度取りに行くます。

後はパワーコマンダーを入れる際ガソリンタンクまで外すのかどうなのか。
タンクを外さなければならないと言うことだな。
自分で出来るかわからないのが怖いところ。
ネットで安く買ってきて取り付けてもらおうかな?
オートチューンも含めて。
誰か取り付け出来る方がいたら協力をお願いします。
もちろん作業協力費としていくらか

ワンコイン点検を受けたけれどそういえば・・・
工賃割引券をもらっていない('A`)
仕方がない。今度もらえるか確認しよう。
ここから簡単なインプレでも。
よい子のみんな( ゚д゚ )
そして、自分は子供ではないと言い張る大人の方々。
まねをしてはいけませんよ。
だって、色々と問題ありすぎなんだよ、これ。
IMG_0137.jpg
IMG_0138.jpg
IMG_0139.jpg
写真は前に試しに撮らせて貰ったのと対して変わりませんが、一応貼り付け。

まあ、何と言うことでしょうか。
まずはパワーダウンは確実。
メータがいつもより上がりにくくなっているのは間違いない。
低速時はこっちの方が早く感じるけれど、ある程度を越えると延びにくくなる。
そして音も・・・
卑猥です(嘘)
卑猥というか、五月蝿いこと間違いない。
アイドリングの音は変わっていないものの、回すとさすがに遺憾。
ナビが恐らくbluetoothで飛ばさないと聞こえないと思われる。
前まではあまり気にならない程度の音。
これはあれだわ、スパトラマフラーを付けたFTRとかTWみたいな感じ。
スカチューン車輌みたいな物だと思ってくれて間違いないと思う。
音が大きい割には速度が出ていないって事よ。
ちなみにFTRのスカチューン仕様を30万だったので買おうとしたのは秘密だ。
某垢男爵で・・・しかも去年の話。
Ninja 250Rに出会う前の話だ。
結局痛車にしても目立たないと言う欠点が大きかったためw
燃調が合っていない(前々から)部分は解決していない。
前よりはパンパン言うのは減った。
減ったとはいえなる物はなる。その為その点は注意。
ただし、外観上の欠点はマフラーの付け根の部分。
あの変換アダプターを入れる箇所だわ。
ここが太いのでちょっと、見た目が気になるくらい。
合わないマフラーを付けているので仕方がないと妥協していますがね。

帰りの走行時に警察車輌が多かったのでビクビクしながら走っていました。
さすがに怖いわ。買ってきてすぐに文句言われたらたまった物ではない。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/106-63e23ce3