AX へたれですみません テレビと同窓会

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビと同窓会

Posted by kuma on 09.2010 21:23 日記 0 comments 0 trackback
今日はテレビの到着と同窓会。
同窓会は中学、高校の集まりだが・・・
同期の人はごくわずか。
正直行かなければよかった。場違いさが凄まじい。
まあ、高い食事会だったと思うしかない。

さて、肝心のテレビですが、来ましたよ。
SONY製の32型。1番下のランク。後、BOSEのスピーカー。
ブラビアの型式はKDL-32EX300です。
大きなやっぱり大きい。だって電気屋で見た時は小さく見えた。
だが、やっぱり大きい。テレビ台をけちった成果かなりでかく見える。
見ている分には満足な大きさ。前に買ったblu-rayデッキ(BDZ-RS15)と相性は抜群。
どちらもSONY製なので。ただし、問題が色々と大ありです。
・HDMIケーブルが標準で付属されていない
・ゲームが酷すぎる
・アナログでの画質は糞過ぎる
まあ、こんな感じですね。
利点と言えば
・オーディオとかブラビアリンクで簡単
・blu-rayとの接続が簡単
・端子のさせる部分が多い(PCも可能)
正直利点は想定内(PC接続可能以外は)
欠点が酷いわ。
ゲームはあれね、beatmania IIDXです。
標準の設定では遅延が酷すぎる。
曲選択の時なんて文字が化けている。
こんなの予想外だわ。
標準状態でGOODしかでないなんて笑ってしまったwww
で、twitterの方でゲームモードとか何か設定してみたらと。
REGZAとかEIZOはいいらしいですね。
どこかHPを見ていると地味にSONYは遅延が多いらしいね。
考えていなかった俺はアホすぎる。
ゲームモードがあったので設定してみた。
EMPRESSでプレイなのでモニターの設定で調節。
-1.4位かな。今のところいいのだと。
ブラウン管よりスコアは出ない('A`)
-1.3~-1.1は-1.4より駄目であった。
-1.7は駄目だったし。-1.5と-1.6で今度やってみよう。
ここまで遅延が酷いとは思ってもいなかったので萎えるわー、マジで。
自分が目押しなのかリズムで押しているのか分からないし。
ましてや、どの辺がおすすめとかあれば楽なんだけれどな。

やはりゲームをやるには液晶テレビは駄目だって事だ。

後は、アナログ放送がかなり酷かった。
使わないとは言え、よく言うよね液晶にしたら綺麗に見えるって。
どこがだ?チューナーで誤魔化しているだけにしか思えなかったの事実。
正直、地デジにしても見るテレビはないのだがな・・・
あ、見る物が増えましたよ。アニメです。
けいおん(残り1回)、Fortune Arterial、とある魔術の禁書目録2かな。
他には何か見る物は無いけれどね。
何かおすすめがあれば教えていただきたいと思います。
あ、でもBOSEのスピーカーはよかったですよ。
テレビと同時購入したけれど結局はパソコンに付けました。
前が500円位のしょぼいスピーカ-。
そう思うと劇的な進化です。
通常ではかなり抜けていたのですが、変えた事でしっかりと音が聞こえます。
線も丈夫なので損失が少ないのでしょう。
後は出力できる範囲も増えている事です。
これはこれで満足できるのですが、HARDCOREを聞くにはちょっと物足りない。
その為MSI純正マザーボードのエフェクトを弄るソフトで遊んでみた。
強力と言うエフェクトがかなりよかったです。
バスドラの重低音がしっかりして尚かつ高音域も潰れていない。
何というかこのカオスな音楽は・・・
これでHARDCOREな音楽はいい感じですわ。
普通の音楽もこれはこれでいい感じに聞こえて満足な一品。
ただし、これはセールじゃなかったら到底買う気はなかなかでない代物ではないかと。
通常価格では1万以上はする物です。
今回は半額くらいだったので買ってしまった。
型式はCompanion2と言う物です。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/104-2a0304a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。