AX へたれですみません 誰だ地デジとか言う糞システムを考えたの

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰だ地デジとか言う糞システムを考えたの

Posted by kuma on 28.2010 21:04 日記 0 comments 0 trackback
本当だよ。作った奴出てこいwまあ、出てこないけれどなwww
電波の有効利用だ?だったら最初から有効に利用しなかったおまえが悪い。
有効に利用できない物を作ったからには撤去しても問題は無い。
責任を持って考え直せ。
正直どうでもいいんだよ。テレビが見えなくなろうと。
まだ使える物を処分するって言う考え方が気にくわない。
後思うのが、情弱をいかに騙して金を得ようかという事だけにしか思えない。

さて、そんな事はおいておいて、テレビが一台壊れたのですよ。
映るけれど、画面が白くなっている。まあ、買い換え時だろうね。
で、親がテレビの金額などを聞いてきた。
まあ、いい金額だろうかと思うだが、微妙だな。
だけれど、家に帰ってきてよく分からない知識を入れ知恵されたらしいわ。
簡単に言うと・・・
2011年7月にテレビが見えなくなる。
それはいいのだが、問題なのはその後。
今のテレビで見るのであればどこかと契約しなくてはならないという事。
で、契約しないと見えなくなると言う事を鵜呑みにして帰ってきた。
話が抜けているところを保管すると・・・
簡単に言うと
CCNetか糞コミュファに契約しろと言う事らしいわ。
だが、考えてみろ。数台あるうちのテレビが地デジ対応のテレビ、またはチューナーを取り付けてある。
で、問題無く見えるのに契約しないと見えないとか言われたらしい。
その地デジ対応の物で見えなくなるのであれば問題だが、そこを聞いてきていないらしい。
あんな所に契約するだけでも無駄だと思うのだが、契約しようかと悩んでいる。
テレビで見えるはずなのにそんな二重に支払う必要はないだろうと説教してきた。
最悪ジャスコでチューナー買ってこいと言っておいた。

多分電気屋は良心的に教えているつもりだが、自分には情弱を騙して金を取ろうとしてると。
ノルマが少ないから情弱を騙して稼ごうとするのは許されぬ事だ。
おまえの事だぞ。
糞中部電力と糞エイデン、糞コミュファ、糞総務省。
さすがに企業の名前など伏せる気にはならないのでそのまま書く。
ちゃんとチューナーをレンタルさせて確認するとか方法があるだろうが。
この企業と詐欺集団は同じと考える自分である。

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/101-dad39d32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。