AX へたれですみません フィットの次回車検通過不可?
FC2ブログ

フィットの次回車検通過不可?

Posted by kuma on 26.2010 19:21 日記 0 comments 0 trackback
えー、本日は車の点検です。
その為バイクで出かけるのはやめておいた。
朝10時頃に預けて17時頃に引き取りに行ってきた。
今回はオイルをカストロールのグレード忘れたが0w-20wにしておいた。
確か前に言われたのだが、フィットはエンジンオイルをあまり選べないよって。
その中で3種類しか選べなかった。
だからこれにしたんだがな・・・
そしたら今回は0w-30w(実質0w-38w)のカストロールが入れられるとか言った。
確か3種類しか入れれないって言ったのは嘘だったんだな。
これ入れてと言ってNutecのオイルでも次回から持って行ってやろうかと。
で、作業時間は1時間程度だが、車屋で待つのは苦痛なので後で取りに行く事にした。
作業終了してどこが悪かったかとか聞く。
問題点が2カ所
・エアクリがすぐに外れるからどうにかした方がいいという事
・次回車検が騒音規制で通らない事
上はどうにかなるんだけれどな・・・
スペアを買ってきて取り付けて終了。
騒音規制が問題の96dbを超えているそうだ。
測定結果だと108dbらしい。
あれ、車検に前通ったぞ。音も問題無いって言われたのに・・・
ちなみにHKSサイレントハイパワー+J's racingセンターパイプとエキマニなんだ。
おかしいな測定の仕方間違ってるんじゃね?
例えばマフラーの穴に計測器を入れて測定したとか。
次回車検時にはどうにかしてねと言われました(´・ω・`)
純正のマフラーはあるのかいとか。ここで捨てて貰ったよ。
しかも取付はあんただと思うんだがねと言いたかったよ。
さて、マフラーを探すか。J'sのリアピースにすると多分騒音規制外だし。
何かいい案を次回車検時までに検討しよう平成24年なので。
最悪車を手放すしか無いのか(´・ω・`)
廃車まで乗る予定だったんだが(´;ω;`)

▶ Comment

▶ Post comment



  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kuma250r.blog133.fc2.com/tb.php/100-0a682c3c