AX へたれですみません 2013年04月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

車載PCのスペック変更

Posted by kuma on 14.2013 16:56 ロドスタ 0 comments 0 trackback
昨日は大須へ行ってきました。
前にケンミンショーだっけ?あれであんかけスパが出ていたので。
行きたいと思っていたが、なかなか都合がつかなかったり色々でこうなった。
個人的にはその前に大須でPCの部品調達がしたかったので早めに行って調達することに。
で、Intel SSDの335シリーズ240GBとCPUファンTHERMOLAB ITX30を調達した。
SSDはデスクと同じ寒村にしようと思ったが、やはり高温の所で使用するのではIntelだね。
まあ、寿命も長いと来たらなおさら。
前に使っていた小槌だっけかな。あれが正直でかすぎるのが気に入らない。
配線傷つけているから。
調達終了してあんかけスパ食べに行って。
31029014_1920496231_218large.jpg
なぜかあんかけスパではなくセットという事に。何かお得そうだったし。
で、その後は大須散策と、奈良、関西方面から来た方と合流して散策。
こういう事ってなかなかないのでいいですね。
休みが少ないので正直堪能しました。
で、今日なのですが、取り付けようと思うわけだが・・・
何で2度寝したら昼前なんだよ。
普段の糞仕事のせいだろうな。
絶対に辞めるべきだ。
車載PCを開封して作業を行う。
757814958.jpg
で・・・
757815621.jpg
もう、作業したくねえな。
デスク用の電源をいれてSSDのデータ移行。
CPUファンを交換。
こっちのほうがやっぱりクリアランスがいい。ポン付けで済んだ。
問題なのは取り付け向きだけだけれど。
SSDなのだが、取り替えて気が付いた。
やっぱり早いwww
起動がネックだったPCだけれど、これでナビが起動し終わる頃には使えるくらいに。
取り替えてもとに戻す。
757916135.jpg
このIntel SSDのシールが地味に欲しかったんだよな。
で、車両に戻して終了。
無事に終わったけれど、使用用途がいまだにない。
というか、カーナビに移すと小さすぎるのでもう一枚モニターが欲しいな。
USB連動か何かの小さいもの。
まあ、当分先だな。
金ないし、仕事辞めると思ったらなおさら弄るに弄れない。

色々と

Posted by kuma on 13.2013 10:13 日記 0 comments 0 trackback
何かね。正直書く気が起きないのはいつもだが・・・
って言うか色々ありすぎてわけわからん。

・日記がない翌週の事
土曜日にとある走があったんだよ。
スタッフで手伝おうかと思っていた。
だが、前日仕事が終わったのが日が変わったころ。
夜勤じゃないよ。仕事は。
簡単に言うと8~0時まで奴隷として仕事して痛んだよ。
実質通勤で2時間の拘束を足すと恐ろしいことが。
一応寝てその後YZへ向かうんだが・・・
黄砂とかPM2.5とか花粉とかでつらい。
昼過ぎに離脱して高速を走っていて警察に捕まえられ。
原因はスピード違反と追い抜き違反の2件。どちらかになったのでよかったのですが。
あのくそ仕事のおかげだ。平日は休めないし。休みを問答無用に奪う。

・警察に捕まえられてから
まあ、懐が寂しいなと思いつつもすごしているわけだが。
仕事が酷過ぎる。1日の半分近くは働かされている。いくら給料がいいと言われても・・・
仕事人間ではないので正直苦行だよ。
で、日時が過ぎて突然朝起きると・・・
腰が痛い。まともに動けない。
でも、仕事。定時で帰らせてもらえるように頼み込んで病院へ・・・
レントゲンを取ってみると「第五腰椎剥離症」だとか。
コルセット巻いて湿布貼って薬飲んで。こんな感じで生活中。
で、腰を痛めた成果残業させられると腰が痛くてたまらない。
早く直せよと言われるが、直るわけがない。
早く直すなら入院フラグだけだ。喜んで入院するよ。
それはさておき、残業時間が糞過ぎて話にならない。
9時過ぎとか、または帰宅すると日付が変わる手前だとか。
そんなのやってられない。
で、先週は用事と記載したのに土曜日に仕事が出れるかとか。
送別会があるからなと思っていたが、定時で上がれるならと言って。
でも、結局仕事が終わったのが23時。
で、今週は同期のうち一人が月曜日に休んだ。体調不良で。
で、その後連絡がないので総務が見に行ったそうだ。
無事だがなんだかんだで1週間休んだ。辞めるフラグっぽいんだが。
自分は、水曜日に日が変わるまで仕事をさせられて。翌日は定時近くで帰れたが・・・
課長に今日の仕事終わったと連絡したところ。昨日はごめんねと買いわれ。
昨日?何がだ。昨日今日の間違えじゃねえのか糞が。
正直、辞めたいわ。こんな時間にルーズな会社。
辞めることになったらブラック会社として紹介してやるよ。名前とか出して。
問題なのは自分の部署だけと言うこともあるんだがまあ、知らん。
あ、後会社が転籍扱いになりました。
転職するときに面倒じゃねえか。こんなにころころ変わってと。
前に履歴書に書いたときに量が多くて萎えておった。

でも、こんな奴隷として働いて得たものはあまりない。失ったものは数知れず。
・健康
・友人からの信用(約束と言う観念)
・自由な時間
・休日
・睡眠時間
まだあると思うが。
決意したよ。これで。

「ボーナス貰ったら辞めます」

自分は最初数年持てばいいかなと思っていたが、1年この仕事していて持てばいいほう。
他の動機もそう長くはこんな会社にいたくないとぼやいていた。
もう一人もたぶんそう思っているのだろう。

 HOME 
