AX へたれですみません 2012年11月

スポンサーサイト

Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一次車両引き取り

Posted by kuma on 18.2012 16:51 日記 0 comments 0 trackback
えー、昨日の事ですが、フィットを引き取ってきました。
まあ、至ってふつーなフィットハイブリッドですよ。
ただ単にジャンクションのふさがあったりとか。
いざ、運転していくと楽ですが・・・
問題もいくつかあるわけで。
・間欠ワイパーの感覚がおかしい
 レバーを全回しすると正直2段階目近くの速度となっている。
 もう少し遅くできればいいんだがな・・・
・ナビの操作がしにくい。
 自分のちょうどいい位にいすを調節すると左手で操作する際のばす必要がある。
・ドアバイザーがない
 雨の日の換気には正直個人的には必要なので・・・
・いすの位置を最大まで下げているがちょっと運転しにくい。
 先代のが運転は楽だった。
・キーレスエントリーがよく分からない。
 ロードスターと同じ様に扉のボタンを押すわけだが、施錠はするけど、解錠が出来ないと。
 って言うか、ノブを触れば解錠出来ると理解したが、こういう物なのか?
こんな感じでしょうか。
気になった事もあったわけで、今度預ける際にその事を聞いてこよう。

でも、先代よりも装備が充実しているので便利。
・間欠ワイパーは先代はなかったので正直よかった。
 後付でモビリオのワイパースイッチを流用する必要があった。
・視界が見やすい
・やはり燃費がいい、そして運転するのは楽。
・ドリンクホルダーが先代のフィットより多い。
・先代と同様にいすがフラットに出来る。
 運転席側が1箇所→3箇所、それだけドリンクまたは小物を置く分には便利だが・・・
・オートクルーズ機能は便利
まあ、楽なのはいい事だ。
納車した際にナビを変えたのだが、正直慣れない。
楽ナビだが、融通が利かないなと。
オーディオ再生のランダムがフォルダ内ランダムが出来ない。
動画再生がよく分からない。エンコした動画が見えない。設定が違うのか・・・
起動までの時間が長い気がするとか、操作がしにくいとかは慣れだろうな。
あまり弄らないようにしないとな・・・

ちなみに一次と書いてあるのは、後日セキュリティを付けるため。
これがないとさすがに自分が通勤で使うにはちょっと不便である。
スポンサーサイト

通勤車両について

Posted by kuma on 10.2012 18:51 日記 0 comments 0 trackback
残業ばかりで結構書く気力もなく・・・
どうもすみません。

通勤車両がなかなか完成しません。
一応、今日引き取り予定でしたが問題がありまして・・・
問題というのはセキュリティ。
VIPER 5904を付けてと言って渡したが、配線図が一切無いと言う事。
その為、納車は出来るけれど、VIPERは無い状態になると。
何されるかわからないからセキュリティは必要なのだけれどね。
場所が豊田市付近なので少しでも安心したいから・・・
で、一応フィットハイブリッドですが、色々納車時にやっています。
10th Anniversaryモデルのナビを撤去して楽ナビへ変更。
車幅灯をロードスターで使おうとしていたT10のバルブへ変更。
シートカバーをなんちゃって革もどきシート。
ジャンクションプロデュースのふさを取付(ここがポイント)
ジャンクションのクッション、ダッシュボードマットを追加。
リアガラスに知多娘シールを貼り付け。
こんな感じでしょうか。
さすがに通勤を快適にかつ飽きないようにだけしてあります。
また、エキマニとか交換したいと思わない事を祈るw

一応、来週には完成予定です。
ですが、車両引き取りが非常に困る事。
それは、足がない('A`)
誰か車両の引き取り手伝って貰えませんか?

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。