AX へたれですみません 2012年10月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

通勤車両の決定

Posted by kuma on 20.2012 22:57 日記 0 comments 0 trackback
何となくすみません。
今週に入ってずっと残業ばかりなので報告が出来ず。
2〜2.5時間残業で帰宅すると22時過ぎだとか。
朝は6時過ぎには出発だとか。

えー、先週ですが、車両をスイフト→フィットハイブリッドへ変更して貰って検討。
ついでに予算も引き上げ(オプションで取付の部品を追加)して探してと。
最低限欲しいのは、ETC、カーナビ程度だが・・・
一応、それで予算内に収まる車両が見つかったとの事。
今日、車両に付ける予定でいたVIPER5904を持って行った。
って言うか、VIPERって純正キーレスと連動出来るのか?
安いモデルは出来た記憶はあるが、どうでしょうね。
一応、車両はどうなったか確認すると陸送中だったとのこと。
だが、見つかった車両の状態を聞くと結構いいんじゃないかと。
24年式、走行距離4000km程度、新車の保証継承出来そうだとか。
HIDではないのは残念だが・・・
後は、キーレス付のだと。
車両の色は緑色www
デミオの緑ならいいのだが、フィットの緑は何か微妙。
これで、燃料や劣化促進の心配も減るね。
車両が見つかってよかったよかった。

だが、問題もあるわけだ。
店から出る頃には納車が来週だろうと言っていたが、保証継承とかする?と言われする事にした。
で、夕方〜夜頃に車両が届いたとの事。
以外と綺麗ですよとか、ナビがよく分からんとか。
その際に言っていたのが保証継承するのであれば一度ホンダへ預ける必要があるとの事。
納車が1週間伸びるってよ。
VIPERの取付も正直あの部品だけで足りるのかよくわからん。
だって、キーレスエントリーではないと思ってPKALLとVIPER5904だけにしたんだよ。
よく分からん。
ネットで見ると556WUを使うとか、または某ショップのブログを見るとXpresskitを使っているようだ。
だが、DLPKを使っていた。PKALLと異なりドアロックも出来るそうだ。
フィットの適合が書いていないので一応、適合の取れる方と思い、PKALLにした。
これで、純正キーレスと連動するのかな・・・?

って言うか、何でぼったくりな金額でセキュリティを取り付けてるんだよ。
工賃込みでCLIFFORDが20万位していた記憶が・・・
エンジンスターター無しで。
前に調べた事があるが、VIPERとCLIFFORDとPythonって同じメーカー(DEI社)なんだよな。
そして、Xpress Kitとか、Bybass Kitの正規代理店がCLIFFORDなのに、適合とか書いていないし。
書いていないではなく、正確にはURLが違うというのか?よく分からん。
ネットを見ても、VIPER5904を付けた記事はキーレス連動ユニットになっているわ。
どれがあてになるのだろうかな。
個人的にはこれだけで対応してくれれば一番いい。
駄目だったら連動ユニットとボイスモジュールだけ考えないとな。

通勤の件で

Posted by kuma on 06.2012 20:29 日記 0 comments 0 trackback
まあ、やはりロードスターは燃費が・・・
そう言う物ですよね。

通勤で高速を使用していいと言う事になったので、ロードスターで通勤しています。
だが、1週間も立たないうちにわかった事がある。
それは、給油の回数が尋常ではないと言う事。
現状、高速道路を走ると、現状ではリッター13km/Lとなっている。
だが、ロードスターのガソリンタンクは50Lとなっている。
単純計算すると・・・一週間持つか持たないか。
そして、すぐに痛む、タイヤ代が馬鹿にならない、エンジンオイルも・・・
そうなるとやはり、通勤で一台欲しい物ですね。
代車借りたりすると申請がいるのかとかさっぱりわからないというのもある。
そうなると通勤車両が欲しいのですよ。
一応、車両はフィットかスイフトにする予定である。
で、色は不問、どちらにしても塗る予定。
後、ETCとナビは必須。
購入してから革に見えそうなシートカバーを買う。ふさをつける。クッションも乗せる。
セキュリティもVIPERか何かの遠隔受信出来る物がと思っている。
後は、バイザーモニターとか付けたいな。
って言うか、そんなことしたら通勤車両じゃねえwww
そんな感じでいますが、なかなかいい装備の車両が出てこないのが事実。
フィットがいいと思ったが、HIDが無いとか、そんな感じ。
純正のHIDって後付けできないのかな?
社外のだと光軸調整が面倒そうだし。
後は、最初からETCとナビが付いている中古車が見つかるので安くなるかな?と言う計算。
そうなるとスイフトだが、走らないと聞く。
こっちはETCとナビが無いのが多いので予算的に高くなりそう。
なかなか見積もりしてと言ったお店からも回答が出ない。
一応、明日聞きに行ってみるか。
スイフトと前に言ったが、距離的にフィットにしたいという事も伝えて。
単純計算するとフィットだと2週間持つかな・・・って言う燃費だし。
引っ越しはしたくないんだよな。
面倒だし、飯が作れないし、ましてや一人で寂しいときた。
何かいい方法があればいいのだが・・・

新しい仕事

Posted by kuma on 02.2012 20:22 日記 0 comments 0 trackback
昨日から新しい仕事場へ出勤となりました。
で、仕事場に行くと作業服とか支給。ちなみに同期で転職してきた人は3人。
色々案内して貰って自分の席へ行くとPCがあるではないですか。
試しにスペックを見るとXeonの4コア、メモリが8GB、グラフィックがQuadroなんとか。
何このスペック。凄すぎ。どうしてこうなったという感じ。
2D CADはAutoCAD2013で、3Dも入っているらしいがよく分からん。
まあ、社内にいると偉く社長との距離が近いなって。
前の会社は散歩してるだけで調子はどう?とすら無いくらい。
とある高齢者だけにしか何も話しかけなかったので、何をしてるんだあいつ状態だった。
今回の会社は、一緒になって喫煙所にいたり、話していたり。そんな感じ。
口は正直悪いけれど・・・何か親近感はある。
で、教育訓練だがわからんな。CADの使い方が慣れないとか。
今の所は定時で上がらせて貰っているが、その内忙しいんだろうな。
他の方とたまたま話をしていたら先月入った方とか。
メモリが8Gで十分だと思っていたら何故か4GBが追加で支給されたとか。何で?
今日にETCのカードが支給されたが、正直問題もある。
給料日はいつよ?
今月であればガソリン代は助かるが、来月だとどうしよう。通勤貧乏ではないか。
ロードスターで通勤しているが、ハイオクが馬鹿にならない。
って言うか、恐らくタイヤとオイル代も尋常ではなくなる。
早く足を探さないとなあ。だけれど、店に探してと頼んだら未だに返答無し。
今度聞きに行ってくるか。ZC72で探してと言ったのが間違いなのか?
 HOME 
