AX へたれですみません 2012年09月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

有給消化で休み

Posted by kuma on 27.2012 19:36 FC2移動後 0 comments 0 trackback
今月末まで絶賛暇ですよー。
まあ、金はあまり無いので残念だが。
正直、盆休みやらGWなんて比べものにならない。
実質10日だもんな。

先週の金曜日に飲み会に行ったときは本当に辞めて正解だと改めて思った。
BBAが調子乗って他の人に電話転送ばかりしているらしい。
他の方からの話、おかげで業務が進まないとの事。
しかも、電話応対してくれる人がいなくなって残念だとかほざいていたし。
てめーの顔を見なくてすむし、電話応対しなくていいから嬉しいわwww
なんて堂々と言えないが、あーそうですかとだけひたすら言った。
またここで車両の写真を撮らせてとひたすら五月蠅いし。黙ってろ。
会社辞めて車の事ばかり充実していないとか言われる始末。
別に良いだろうが、あんたに関係ないね。

今日は今日で作業服を返しに行ってきた。
次はもう決まったか?とか。
おかしいな、休憩時間をずらしていったら微妙に捕まるわ。
社内の人間関係だけは良いんだよと思っている。BBAとかその辺は除く。
同期の子には偉い髭伸びているねとか。同期の子を見ると安心するんだな、なぜか。
まあ、休みに入ると髭を伸ばすのですよ。毎回の如く。
その内剃らないとな。

10月初日から初出勤となる。朝6時位に出勤となる。
高速使用して約1時間ちょっと。
まあ、残業は60時間ぐらいあるから覚悟してねとか。
そう言われているが、やっていて苦労しても内容が他の方に答えられる内容なら良いわ。
今後が見通しが効くのであればなおさら。給料が増えると言う事には正直期待している。

色々な会社へ面接しに行って改めてわかった。
給料少ないと言う事で驚かれたりもあるけれど、話す事が困る。
一応、やっている事は答えられるのだが、恥ずかしくて答えられないんだよ。
やっている内容が中途半端だし、大した業務もやらせて貰えなかったし。
新入社員の方が良い活躍している。と言うか、自分の時にはそんな大役ではなかった。
おかげでリクナビでも非常に困った。最低ラインの200字か300字の到達が難しい。
業務内容だけでなく、部内とか書くとなっていたので若干助かった。
上司がここの会社にいたら勉強をあまりしないですむとか。
普通そう言うのって改良していくのではないかと。
これが出来たら他へ行っても通用すると言われたので勝手に真意で出てけと受け取ったけれどな。
その言葉を聞いて2ヶ月で退職願いを出すとその時は思わなかった。

仕事納め

Posted by kuma on 18.2012 18:35 日記 0 comments 0 trackback
えー、ご存じだと思われますが、退職届を出して1ヶ月。
9月末で退社、実質有給が余っているので突っ込んで今日で仕事納めとなりました。
実は、これでもまだ有給が余っていたのですよ、6日ほど。
使い切れなかったのですがね。残念としか言いようがない。
ちなみに退職届を出してからはほどんど社内ニート状態www
で、今日は荷物を持ち帰るために車で出勤。
一部の人に挨拶回り。
定時にて帰ろうとするとBBAが・・・
あの車写真撮らせてと。
自分が前に言った言葉忘れてるのか糞BBA。
入院したら鉢植え持って行ってあげるとか言った癖に。
根に持っているのは自分だけか?
そんな身元が割れるような事はやめてくれと。
いくらかかったとかそんな物聞くんじゃねえよ。
金貯めろと言っていた癖に。
で、早急にバックラーとしての活躍をせねばと思って定時で帰ってきた。
こんな感じで今の会社での生活は幕を閉じた。
ただ単に今週の金曜日は歓送迎会となっている。
酒飲んで潰れたふりでもしているか。

今度の所は給料が増えます。残業も増えます。
ですが、良い会社だと思いますよ。
交通費で高速代も支給してくれるし、ましてや痛車で通勤してもいいと言われているわ。

今月いっぱい暇ですよ(´・ω・`)
誰か暇な人がいれば何かしませんか?
出来れば、あまりお金を使わないように・・・
あ、そう言えば書類をいくつか書かないといけないな。
まあ、ゆっくり書いていこうではないか。

ピラー電飾変更

Posted by kuma on 17.2012 12:11 ロドスタ 0 comments 0 trackback
とりあえず、先日の状態からヒューズを変更。
そして、MAZDAのバーグラーアラームの設定付近に穴を開けてスイッチ取付。
写真?そんな物ないよ。

金曜日にLEDを注文して土曜日に発送、日曜日の14時頃到着した模様。
ただし、昨日作業しようと思っていましたが、Sunshine car clubで何かやっていたのでそちらへ。
ただ単に、暇だったので・・・
まあ、電飾用のスイッチも探しに行こうとしたが忘れていたがね。

前に側面発光のLEDを上に付けた物のあまりで装着。
DSC_0094.jpg
こう見ると短いよね・・・
ピラーの部分は結構長いんだがな。
で、結局朝作業を行いました。
ただ単に短い物を撤去して長いものに変更と思っていた。
でもね、短いのを撤去するのももったいないな・・・なんて思った。
となると、どこかに移設だよね。
移設先は窓付近の妙に空いている隙間に移設をした。
で、今回買った物をピラーに取り付けしました。
60cmを買ったのだが、ちょうど長さ的にぴったりでびっくりしたが・・・
相変わらず導線の長さは片側短くてもう片側は長い気にくわない物ですが。
安いので良いのですよ。60cm側面発光青色を3本で3kちょっと。
長いものを取り付けて光らせてみると良い感じじゃないかな。
20120917_101339.jpg
ほら、上の写真と違って良いだろう。
で、短かった物はこんな感じで。
20120917_101347.jpg
結局移しても短いからちょっとなあ・・・って感じでしょうね。
ちなみに、スイッチは前回エーモンの200mAのスイッチ使っていたがお亡くなりになった。
その為、青色パネルのしたにある白いスイッチに変更。
こっちは5Aまで持つ。ただし、車内に合わないな・・・
PCのスイッチと同じプッシュスイッチに変えよう。
ただ単に穴あけをφ16空けるのと金額的にこれにしたんだがね。

そう言えば、何で青ばっかりになっているのか・・・
色を変えておけよかったと。
緑色とかに・・・

電飾失敗とテールスモーク化

Posted by kuma on 15.2012 18:23 ロドスタ 0 comments 0 trackback
まあ、余っている電飾でトランクを光らせようとしたのですよ。
昨日仕事終わってからとりあえず運転席裏からトランクへ導線を引いたのですよ。
で今日、余っている電飾をこんな感じでセットアップ。
20120915_090359.jpg
これで隙間からLEDが光るようになって格好いいだろうと。
実際、トランクを閉めると隙間から光ってなかなか格好いいなと。
でよからぬ事を考えてしまった。
そうだ、テールをスモークにしよう。
これがいけないことになることはこのときは知らなかった。
急遽カー用品店でスモークのスプレーを買って来て塗装した。
養成テープで囲って塗ればよかったが、外して綺麗にやりたいと思ってやったところ・・・
綺麗に完成しましたよ。
20120915_154530.jpg
綺麗だろう。
で元に戻していくときに配線をそのテール付近から通していたので傷付けてしまった。
自分はそんな事を知らずに戻して点灯させるわけだが・・・
あれ?さっきまで付いたのに付かないのか(´・ω・`)
そう思ってヒューズを見るとあれ?切れているわ。と言うか、ACC電源のは配線がちぎれているわ。
雷が鳴っていたり、大雨だったのでやむのを待って近所のホームセンターへ。
で取り付けて光るがやと思っていたら切れた。
ヒューズが切れた。管ヒューズなんて予備買ってないので当たっていくと・・・
左のテール付近に配線を通していた物が断線してしまった。
断線したため、それが原因でショートかと。
LEDを取り付ける際には気をつけないとな・・・

明日管ヒューズを買って来て直しますわ。
多分、左のテール付近の配線は外したのでもう大丈夫だろう。

転職先へ行ってきた

Posted by kuma on 10.2012 22:47 日記 0 comments 0 trackback
10月から入社する会社へ行ってきました。
理由は作業服とかの関係のため。
元々、中部ミーティングの翌日に仕事なんかしてられるかボケって思って有給を突っ込んだ。
2週間前に一度来てと言われ、いつにしようと思ってこの日にした。
そう言えば、今の会社での有給が後6日あったんだな・・・もったいない。
となると、この1週間も有給突っ込めれたと思うと非常に後悔(´・ω・`)
さて、それはおいておいて問題なのが・・・
そう、このロードスター。
痛車であるのと、下手をするとGTウィングで文句が言われる恐れが。
そう思っていた。
とりあえず、先に作業服のサイズ確認、書類を記入など。
事務的な内容。
そして、あなたの止める駐車場はここだよと見に行く。
その際にあんな車ですが良いでしょうか・・・
正直、ステッカーを剥がせと言われるかと思っていた。
が、そんな事はなく、別に本人の自由だと言う事で何ともなかった。
むしろ、似たような車があるので気にするなと。
似たような車か・・・
そう思っていると、蛍光ピンクの車。ああ、そういう事か。
あなたの卒業した大学には変わった車に乗っている人が多いねと。
多分、自分が卒業してからなんですよと答えたが・・・
確かそうだよな、その後、痛車が駐車場で見たりしたので。
何故かわからないが、今日は昼ご飯を用意しているとの事。
帰りに高速のSAで買うか昼抜きにしようかと思っていたがよかったやら。
で、最後に交通費でまた5000円出してくれるわ。
正直高速代で750円×2とガス代だけで十分なんだがな・・・
中小企業なのに金払いがすばらしいし、通勤で高速を使って良いとか。
ここで働けて良いのかな?

あ、後言われました。
仕事が多いので覚悟してねと。
PCなど用意して待っているよと。
20日に届くとか。

中部ミーティングへ行ってきました

Posted by kuma on 09.2012 19:35 ロドスタ 0 comments 0 trackback
中部ミーティング参加された方々お疲れ様でした。
さすがに痛車が少ないのでちょっとなあって感じが。

まあ、朝4時起きで5時から運転って地味に辛いな。
モンスターエナジーを飲みつつ高速で向かう事にした。
カーナビで高鷲インターと出る物だからその通りに行かないと面倒かなと。
で、川島PAで休憩しようかなと思っていると黄色のNCとかを発見。
多分この方々も行くんだろうなと思いつつも休憩して向かうわけだが・・・
ロードスター遭遇率多いなと。
瓢ヶ岳でまた休憩。ここでもロードスターを見るわけだが・・・
朝まだ7時前後、あれ、そんなに自慢コンテスト出るのいるのかと思いつつ。
高鷲インターで降りてホワイトピア高鷲に向かうのだが、道を間違えそうになったり。
だって、高鷲インターからロードスター見なかったし・・・
ついて目立つ所へ配置。
ナンバーとか隠して。
20120909_074005.jpg

20120909_074058.jpg
ちなみに養成テープで固定している理由はボルト径が合わないためw
一応、プレクサスで洗車していると入場開始になったり。
だが、さすがにこの霧は大丈夫か・・・

雨も降ってきたり、本当に微妙な天気。
開会式が始まる物の知り合いとかいないのでつまらないな・・・
って思って、自慢大会の所で大学時代の友人に遭遇。
フィット乗っているんじゃなかったのかとか。
ロードスターにはまっちゃったんですよwww的な。
後は、NAの痛車を見たり、そう言えば、NCってあまり弄らない人が多いのかな。
屋根を開けたり閉めたり面倒な天気だな。
景品とか正直Autoexeのナットが欲しかったなって。
後は、肝心の自慢大会にはもれなく落選しましたが。

ちなみに痛車同士で撮影。
P1000116.jpg
この日痛車を見たのは自分の車両含め2台しか見あたらなかった。

帰りも高鷲インターから帰るけれど、遠い。
ちなみにひるがの高原から行けば早かったらしい。
何なんだよwエクリプスのナビめw初期設定なのが遺憾のか?
で、一宮付近で渋滞するわ。

まあ、よかったですよ。
とりあえず、明日転職先の会社にこれで行って問題無ければこのままにしよう。
駄目だと言われたら剥がしますよ。
剥がすと問題なのはステッカーの貼ったし下側に一部傷がある事だorz
その為、こうなったというのもある。
良いと言われても剥がす次期が延びるだけで・・・

ちなみに今後は・・・
4444548136_2b9dbebda6_o.jpg
この路線にして、某一宮周辺に生息するあの神々しい方みたいにLEDで決めたいと。
どこの誰かは伏せておくけれど・・・
このロードスター地味に格好良くない?

マットブラックで塗装出来る業者知っていたら教えてください。
出来れば工賃も・・・

Galaxy S3導入

Posted by kuma on 06.2012 22:19 日記 0 comments 0 trackback
先週の土曜日に機種変しました。
Xperia arcが使い物にならない。
写真データが飛んだり、それ以外は良い機種なんだけれどな・・・
と思って1ヶ月前に広告で機種変1円のP-01Dを一時的に使用していた。
その際にSH-09Dを予約。この機種が入荷するまで待っていようと。
まあ、これは本当に酷い機種だったんだけれどな。
マップが途中で落ちるわ、ネットも満足に見えない。
Xperia arcに戻して数日後にSH-09Dが届いたとの事。それが、先週の土曜日。
でも、正直シャープがあの状態ではと。後は、Galaxyと比べると起動などが遅いと言う事。
そうなるとGalaxy s3しか無いんだよな。Xperiaは入荷に時間かかると言われた。
予約を取り消してGalaxy S3にした。
rootがすぐに取れ、容量とかスペックが大きいので最終的にこれにした。
で、機種変した感触はさすがに大きいな。
後は、プリインストールアプリが無駄に多すぎる。
日本語も微妙な糞変換。
ストラップホールが無い。
まあ、こんな感じでしょうね。
正直ワンセグは欲しいと思っていないので不要。
Xperiaとバックキーなどの配列が違うので慣れにくい。
LTE早いな。バッテリーの持ちも悪いな-。
メモリが32Gとか、さくさく動くのは非常に満足。
画面も綺麗。値段も高い。
walkmanアプリとPOBOXを導入。
後は、裏側のGalaxy S3とSAMSANGをステッカーで隠して終了。
ロック画面はみんな~にして、ホーム画面はハシビロコウさんの壁紙にして。
中部ミーティングにこの電話が活躍するだろう。
mixiかtwitterに写真をあげたりするので。

 HOME 
