AX へたれですみません 2012年08月01日
FC2ブログ

これで一安心かな?

Posted by kuma on 01.2012 18:41 日記 0 comments 0 trackback
えー、転職を決意して早2ヶ月位?(リクナビNEXTに登録して)
実際の所、入社9ヶ月目で転職しようと思っていた。何だかんだで3年位はよくもったと。
最初の冬のボーナスが3万www大学の同期は2ヶ月位あったとか。デジイチ買ったよと言っていたし。
で、地味に増えていくが何というか求人票通りに貰えたためしがない。
ましてや、年齢給も低いわ、何かあるという期待もない。
詳しくは過去の日記参照、仕事内容としても何をやっているのか実態がつかみにくい。
後は、部内に入った新入社員が開発要員となっていること。それは今日聞いたw
自分は開発要員になると伺ったがそんな兆しは一切無い。
後は、偉い人の態度が自分と他の人では随分違う。区別されている感じ。

さて、それはおいておいて、先日PCXで面接に行った会社の方から電話がかかってきた。
仕事中に電話出られないな・・・
何というかカー用品店とかは普通に出れるけれど、こういった物はなかなか出にくい。
と言う事で家に帰ってから電話をしよう。
金曜日には面接があるのでとりあえずPCXにガソリンを入れておこう。
で、帰ってから電話をしようとすると、またかかってきている。早急に連絡せねば。
あれ?何か薄い封筒が届いている件。
これはもしや・・・不採用通知?書類とかなさそう。
一応開封しながら電話。
これ採用通知じゃないか?
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
やったぞ、これで心置きなく退社できるぜwww
あ、電話の方は採用が決まりまして、郵送で書類が来るとの事。
これで、給料に関しては満足。交通に関してはどうしよう・・・
高速代とか支給してくれるそうだ。でも、痛車ですよwww
で、残業に関しては現状20時間前後→今後60時間前後となる模様。
まあ、仕方がないよね。でも、給料とかは格段に上。
やりがいのある仕事だと思う。
入社に関しては10月位になるだろうと向こうも判断してくれている。
いやー、これで一安心ですね。履歴書に書くのに困る職場にいたのに拾って貰った事は感謝。
よくあんな履歴書とか噛んでしまった面接で受かるはずもないと思っていた。
帰りに日当として結構な金額をくれたと言う事も正直もう無いのかと思ってしまった。

これで安心ですね。
金曜日に面接しに行って受かろうが、落ちようが気が楽だし。
で、とりあえず、盆休み明けてから退職届を叩き出してやろう。
もちろん理由は一身上の都合によりだけれどな。
これで、満足に盆休みが過ごせるのが良い事だ。
そして、飯がうまい。一気に夏のだるさが飛ぶような出来事でした。
スポンサーサイト



 HOME