AX へたれですみません 2012年08月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

目立つ所に駐車出来る権利を獲得

Posted by kuma on 31.2012 19:00 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、中部ミーティングが迫っています。
個人的には気が楽です。
まあ、今の所の仕事を辞めて別の所へ移れるので・・・
さておき、出して正直どうなるかわからなかった。
でも、一応Myロド自慢コンテストの参加が決まりました。

いいねー。
入賞出来るかな?
去年は見ていたけれど目立つ車両が無かった気がする。
あ、そう言えば問題なのが・・・
自分の車両は夜向きなような気がするとです。
って駄目じゃん。

9時過ぎに到着できるように考えていたが、
入場は7:00~8:30分までにお願いします。
ってなあ、困ってしまう(´・ω・`)
朝、最低5時前出発じゃないか。
うはwwwモンスターエナジーかレッドブルのお世話になりますよwww

とりあえず、自慢は車載PCとリアのモニターです。
そう言っておこう。後は、見た目と違って中身は普通ですよwwwなんて。
何なら夜向きの車両なんでwwwとでも騒いでいるか。

退職願い提出

Posted by kuma on 17.2012 20:23 日記 0 comments 0 trackback
ようやく出しましたよ。
9月末で退社と言う事にした。
まあ、理由は国家公務員を目指すと言って・・・

実際他の職が決まったなんて言えねーよwww
後、給料が安いなんても言えねーよwww
と言う事で気が楽になった。
通勤が遠いとか、残業が多いだとか。まあ、いいよ。
今の仕事より面白そうだから。

ちなみに、隠れてもう一社面接を受ける予定である。
前回の微妙な会社の面接が決まったと同時にすぐ他の会社から来た。
某大手企業の所。
興味通知オファーが来て返信来ないのでどうだろうと思ったら一次面接のお知らせが。
ここは正直受かる可能性が少ないと思うが・・・
どうなんでしょうね。どうせ、退職はいつするのですかと言われたら、もうしたよなんてwww
そこが受かれば一番ですがね。
まだ採用が決まった会社より自分の好きそうな事が出来る。給料はどうなんだろうね。

明日はメイドビアガーデンとやら行ってくるぜ。
こういうところ初めてなんだがどうなんでしょうか?

ラクダコブ内にモニタ設置

Posted by kuma on 03.2012 21:47 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、一応採用通知頂いたが、別の所へ面接。
正直、もう気が楽なので適当に受けた。
が、面接であなたの転職理由がわからない。
後、説教じみた事、転職せずに今のままで改善していったらどう?
まあ、知らん。とりあえず、そこの製品は二度と買わないと決めた。
だって、製品が乱雑に置いてあるわ、ましてや面接する部屋が散らかし放題だわ。
自分らの販売している製品に愛着すらわかないのかよ。

まあ、そんな事はおいておいて、ロードスターを引き取ってきました。
金曜日か土曜日頃に取りに行くと言ったが、実際どこまで作業が出来ているかの確認も兼ねて。
で、店の方に聞くと・・・
作業終了して夜に電話を掛けようとしていたそうだ。
まあ、先走りすぎたか。
モニタは付いたけれど、LEDは一部垂らして置いたからね。
ラクダコブ内に光らせていたLEDは垂れ下がっていた。器用にシートベルトの穴から通していたり。
後は、Wind Deflectorにシートも貼って作業しておいたとの事。
汚いかもしれないと言っていて綺麗だった。
やはり、凄いな。オーディオ屋さんの仕事は綺麗。
試しにDVDを・・・
と思ったが再生する物が無い件www
家に帰って古い物をデッキに入れて再生すると・・・
いやー、凄いね。こんな所にモニタが出来るとまた野望も出てきそうで。
まあ、野望は当分眠らせておいて。
良いと思っていたが、Wind Deflectorに貼ったシートが反射して外が見えないwww
これって逆に貼ったんじゃ無い?
これは自分で直そう。
そんな所です。
ちなみに今回写真が無いのはGX1を持ち合わせていなかったため。
後は、家の中でアイドリングなんて出来ないと言う事も。

8/4追加
モニタ
P1000080.jpg
Wind Deflector
P1000081.jpg
映像に関しては水樹奈々のライブDVDいつのか忘れたが・・・多分結構前の。
Wind Deflectorに関しては巻き込み風がだいぶ軽減。
夜に運転してみたら偉く巻き込みがないので良い感じ。
ただし、そんな速度は出していないが・・・
ちなみにシートが逆かと思って取付直したが、正直若干程度しか変わらん。何で?

これで一安心かな?

Posted by kuma on 01.2012 18:41 日記 0 comments 0 trackback
えー、転職を決意して早2ヶ月位?(リクナビNEXTに登録して)
実際の所、入社9ヶ月目で転職しようと思っていた。何だかんだで3年位はよくもったと。
最初の冬のボーナスが3万www大学の同期は2ヶ月位あったとか。デジイチ買ったよと言っていたし。
で、地味に増えていくが何というか求人票通りに貰えたためしがない。
ましてや、年齢給も低いわ、何かあるという期待もない。
詳しくは過去の日記参照、仕事内容としても何をやっているのか実態がつかみにくい。
後は、部内に入った新入社員が開発要員となっていること。それは今日聞いたw
自分は開発要員になると伺ったがそんな兆しは一切無い。
後は、偉い人の態度が自分と他の人では随分違う。区別されている感じ。

さて、それはおいておいて、先日PCXで面接に行った会社の方から電話がかかってきた。
仕事中に電話出られないな・・・
何というかカー用品店とかは普通に出れるけれど、こういった物はなかなか出にくい。
と言う事で家に帰ってから電話をしよう。
金曜日には面接があるのでとりあえずPCXにガソリンを入れておこう。
で、帰ってから電話をしようとすると、またかかってきている。早急に連絡せねば。
あれ?何か薄い封筒が届いている件。
これはもしや・・・不採用通知?書類とかなさそう。
一応開封しながら電話。
これ採用通知じゃないか?
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
やったぞ、これで心置きなく退社できるぜwww
あ、電話の方は採用が決まりまして、郵送で書類が来るとの事。
これで、給料に関しては満足。交通に関してはどうしよう・・・
高速代とか支給してくれるそうだ。でも、痛車ですよwww
で、残業に関しては現状20時間前後→今後60時間前後となる模様。
まあ、仕方がないよね。でも、給料とかは格段に上。
やりがいのある仕事だと思う。
入社に関しては10月位になるだろうと向こうも判断してくれている。
いやー、これで一安心ですね。履歴書に書くのに困る職場にいたのに拾って貰った事は感謝。
よくあんな履歴書とか噛んでしまった面接で受かるはずもないと思っていた。
帰りに日当として結構な金額をくれたと言う事も正直もう無いのかと思ってしまった。

これで安心ですね。
金曜日に面接しに行って受かろうが、落ちようが気が楽だし。
で、とりあえず、盆休み明けてから退職届を叩き出してやろう。
もちろん理由は一身上の都合によりだけれどな。
これで、満足に盆休みが過ごせるのが良い事だ。
そして、飯がうまい。一気に夏のだるさが飛ぶような出来事でした。
 HOME 
