AX へたれですみません 2012年06月17日
FC2ブログ

ついに車載PCの完成を迎える

Posted by kuma on 17.2012 17:06 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、昨日注文した製品が届くのを待っていました。
親戚のおじさんが病院に入院しているのでお見舞いに行ってきてから数時間後に完成した。
手術して傷がこんなんだと言って見せなくてもいいんだがな・・・
おかげでトラウマになりそう。

さておき、それはおいておいて、ついに車載PCの方が完成しました。
何だかんだで長かったな・・・
金額も結構かかっている気もするんだが、気にしない事にしよう。
さて、注文したものが届く前にRCAケーブルを調達。
DSC_0201.jpg
ちなみにオーディオ用は普通の電気屋で購入した。
3mの黄色付のケーブルが無いとか、ましてや2店回った結果がこれだ。
どちらもAudio-technicaです。
Video用はカー用品店で。一部ポイント使って購入したが、高いな。
ホコリかぶっていたし。
3mと言うのは、カーナビの裏から引っ張って助手席裏へ。
作業開始。
内装の一部を外して、カーナビをずらしてRCAケーブルを接続。
その後はグローブボックス内を通してスカッフプレートの下へ。
途中穴の空いているところからシート下へ引き込む。
作業終了。
で、注文していた物が到着。ありがとう佐川。今日は早かったな。
DSC_0202.jpg
・Logicool キーボード K400
・Logicool トラックボール M570
・テック 変換アダプタHDCV-001
ついにこれで車載PCが完成か。と思いきや・・・
何で、HDMIケーブルが無いんだよ。
と言う事で、PC屋へ。HDMIの短い物を一つ。
すると0.75mしか無いとか。それ以上短いのなんて無いぞって。
購入してPC屋の駐車場でHDMIを接続。
ナビをVHS出力に変更。お、写った写った。
foobar2000が起動される物の・・・
何で音声が出ねえんだよ。
フロント側に刺しても出力されん。
となるとまたPC側かな。弄って問題無く再生が出来た。
まあ、これで一安心だな。
音声の出力も通常のUSB再生と遜色の無い再現性。いいね。
表示はこんな感じで。
DSC_0203.jpg

DSC_0204.jpg
ただ、問題も今の所いくつか見つかるわけで・・・
・車載PCを載せた利点が今の所見あたらない。
・配線が汚らしい。
・HDDをその内にSSDへ載せ替える。
こんな感じかな。

配線が汚らしいのはいつもの事だが・・・
DSC_0205.jpg
何もかもが長すぎるぜwww
まあ、シート裏なんて誰も見ないからいいと思うしか無いな。

ちゃんと、電源がACC電源ON5秒後にPCが起動。
ACC電源OFFで1分後にシャットダウン。
HDDなので起動、シャットダウンが遅すぎるけれど・・・

おかげで当分は気分がいいな。
会社行っているときは除くけれどな。
あ、PC屋で作業しているとき会社の人らしき車を見たんだが気のせいだよな。
スポンサーサイト



 HOME