AX へたれですみません 2012年06月16日
FC2ブログ

車載PCモニタ出力の件

Posted by kuma on 16.2012 09:20 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、仕事の事ですが上司の存在にうんざりしています。
終始安定しない意見の数々、役員に媚ばっかり売っている。
ましてや、定時で帰ろうとすると文句を言われる。
水曜日には帰ろうとしていたら、説教ではないと言って残業しないと稼げないよと言われるわ。
木曜日には資料を途中まで作成させて帰って行くな。最後までやれとか。
社内的には残業規制って言っているけれど、自分らの部署は関係ないからwww
腹が立って仕方がない。
そんな物金にならないから帰るんだよ。糞が。
大体、税金対策で今月は帰りたいんだよ。

まあ、そんな糞社畜な話はおいておいて、車載PCの話へ戻りますよ。
前回は、カーナビにどう出力するかで終わっていました。
それが若干進展しまして、HDMI→RCA変換出来る物を注文しましたよ。
こんな感じの物です。
正直、使えるか全く分かっておりません。
個人的にはインバーターを乗せなくていいので気が楽になりました。
ただし、画質の方は不明。一応、車に乗せてナビに出力させて検討します。
キーボードも注文しました。
Logicool K400
タッチパッドがあるので大丈夫だろうね。
不安なため、トラックボールも注文。
Logicool M570
Logicoolで統一させた狙いはUnifyingを使うため。
正直、キーボードはもう少し小さいトラックボール内蔵にしたかったが、Logicoolで見あたらない。
ELECOMとかは正直高すぎと感じてこれにした。
まあ、マウスとトラックボールで6000円位だったのでまあいいっかなって。
多分、最低限の出力程度であれば問題無いんだろうと思うんだけれど・・・
インバーターは乗せる気が無いと言うのが今の所の考えです。

ラクダコブにモニタ設置終わってから通常のPCモニタが入るか聞いてみるかな。
インバーターを乗せずにと言う無茶な話であるが。
その時はDVI-IをHDMIの変換アダプタを使用してだと思うが・・・
理由はHDMIケーブルならトランクに引き込めるのではと言う安易な考えです。

次回は、キーボード、トラックボール、HDMI→RCA変換の製品が届いてからですよ。
楽しみに待っています。
スポンサーサイト



 HOME