AX へたれですみません 2012年05月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

説明員最終日

Posted by kuma on 31.2012 22:37 日記 0 comments 0 trackback
昨日飲み会のときに会社の人から聞いたコンパニオンの人の腹がスカートかなにかにのっかっているらしい。
それは気になるわ。

と言う事で2日目、個人的には最終日、本来は明日まであるが、もういやだ。
で、現地に行って最初に説明員をやる前に他の展示でも見て来いとの命令。
見に行ったさ、そのコンパニオン目当てで・・・
実は、気になって夜はグッスリ眠れたんだがね。
そこのブースに行くが、その人がいない。
展示会で、見たいと思うものは一切ない。
これで感想文を書けとか鬼畜で社畜で家畜だわ。
見てくるが、正直、前々から出ているものだったり。
まあ、自分のところなんて今年はいいんだけれど来年は出れないな。
目新しい製品を開発している訳ではない。
もちろん、ここがすごいと思えるようなところはない。
何と言うか、おっさんばかりでむさ苦しいブースだな、おい。
他の会社の人は好評だったと言っているが、正直うそのような気がしてたまらん。
若いねーちゃんでも連れてこればいいのに。あ、会社にはそんな人はいないんだったなw
日本橋に行く予定でいたけれど、そんなことはさせてもらえず。
後、この陸の孤島は二度と行きたくねえ。
交通の便は悪すぎる。

今日の帰りは部長と帰らされると思っていたが、電車を遅らせて帰ると言ってゆっくりと帰る事にした。
新幹線で禁煙席を選ばれるのとgdgd何か言われるのも嫌だ。
帰り、新幹線で帰っている最中、その部長から電話。
そんなもの無視しておいた。
現実逃避しているから邪魔するな。
まあ、重要な電話だろうと知らん。留守電に入れないのでなおさら重要ではないと判断。

明日から通常業務。そしてサマータイムの開始。
そして、家に帰還すると・・・
ノートPCの画面右側に大量の線が発生orz
かれこれ3年は使ったので保障は出来ない。
今度金が入ったらウルトラブックにしたいな。
VAIOは流石に強度が弱すぎる。

展示会初日

Posted by kuma on 30.2012 22:31 日記 0 comments 0 trackback
ホテルが狭すぎる(´・ω・`)

えー、インテックス大阪でJECA FAIR2012が開催されました。
その中のブースの説明員で参加しております。
昨日、展示物が産廃同様だと思っていたものが、会社から来てもらって直してもらいました。
到着が昨日の11時半ごろ、修正し終わったのが今日の2時ごろ。
個人的には気が晴れたが、他の方に何で早く言わなかったと言って叱られると思っていました。
まあ、言われなくてすんだ。
インテックス大阪に向かう前にジャパニーズハイウェイの覇者プロボックスではなくサクシード。
似たようなものか、それを貸し倉庫まで走らせて部品の回収。
車両を返して電車で現地に向かう。
正直、自社ブースに人が来ないのではと思っていたが、地味に来てよかった気がする。
それがあるまでは、正直出さないほうがいいのでは・・・
なんて思っていました。
ただ、他の企業ブースのコンパニオンを見に行こうと思ったが出来ませんでした(´・ω・`)
煙草を吸う位の休憩と昼飯ぐらい。
流石に、説明員には慣れていないので戸惑っていた。
後、革靴にも慣れていないというのが。
で、1日やってみて色々問題があったが、さほど問題となる内容ではなかった。
これが売り上げに繋がるのであればいいなと。
まあ、でも正直今の仕事は辞めたい。
給料がそんなにないのとかそんな感じ。

終わった後には反省会、反省会という名の打ち上げ。
会社の他の方に聞くと、ブースは好評だったんではと。
で、改めて会社のよくわからない内容とか出てくるとか。

折角大阪にいるので日本橋によれればいいな・・・
他の方には言っておいたが行けれるのかな?
どうせ、PCの部品くらいしか見る予定はないけれど。

展示会準備

Posted by kuma on 30.2012 06:18 日記 0 comments 0 trackback
えー、昨日のことですが・・・
あまりにも眠いのと精神的にやられたため書く気力がなく。

朝、新幹線を乗るために名古屋駅に。
アニメイトとかソフマップに行きたいな。
と思いつつも新大阪へ向かうことに。
まあ、仕事場で渡された糞パンフレットのせいで重いわ。
いい加減にしろ。
で、新大阪からいくつか乗り継いでコスモスクエアへ。
道中トイレが非常にわかりにくい。
で、糞重い荷物をもってようやくインテックス大阪へ。
会社の人と合流、昼飯を食べていると自分の愚痴ばっかりしか無い。
展示を早急にやっていたが、問題がいろいろ発生。
・箱をしまうと言われたのでその中にいくつか重要なものを入れてしまった。
・製品の故障
こんな感じかな。
製品の故障って輸送で壊れるようなものではないよな・・・
ましてや電話は自分のケータイで電話やら、メール。馬鹿馬鹿しい。
産廃レベルじゃないのか、自社ブースは。
2人このままで運ぶと言ったらいいんじゃないと言っていたし。
ましてや、それを連絡して本社から何人か来る様になったり。
だけれど、偉い人は馬鹿げていることしか言わない。
もう嫌だ。
ましてや、ホテルに行ってPCでゲームをやる予定だったのに。
ホテルに到着したのが22時半位、やる気が起きず現状に至る。

どうせ、今日に何故もっと早く調べなかったのかと攻められるんだろうな・・・
仕事なんか辞めたい。

今日、明日は自社ブースの説明員として立っています。
暇だったら是非、自分を連れまわしてくれると助かります。

らぐミ2012

Posted by kuma on 28.2012 07:07 日記 0 comments 0 trackback
まあ、何と言うか昨日書こうとしたが、面倒だったので放置。
で、らぐミ参加してきました。スタッフとして。
理由は特になし。参加するならばこっちの方がいいだろうとか。
スタッフは6時にラグーナへ集合。
で、駐車場の案内とか、場内回覧など。
無事に終わってよかったです。
まあ、去年はバイクでエントリーしておいて大雨で出せれなかったからな。
仕方が無いと言えば仕方が無いんですがね。
今回は晴れたので顔がかゆくてたまらん。
腕も一部日焼けしてしまったわ。
ちなみに写真は撮ったものの、加工するのが面倒なので放置。

閉会式後は場内片付けと搬出手伝い。
スタッフで近くの温泉に入りに行ったり、飯を食べに行ったり。

今日は仕事です(´・ω・`)
有給を出そうとしたら文句を言われそうなのがあるので・・・
まあ、深刻そうな表情でもしているか。
どこに日焼けして深刻に悩むやつがいるか?

いい加減にしろと

Posted by kuma on 26.2012 07:08 日記 0 comments 0 trackback
来週の水曜日から金曜日まで大阪にて展示会なのですよ。
なぜか、自分がそのプロジェクトに選任されてやっている訳だが・・・
何で自分ばかり叱られなければならないのか。
偉い人にここを急に修正しろと言われる。
これは別にいいのだが、これって地面に直接乗せるなら台がいるぞ。
それは木曜日に言われた。台程度ならまあ、いいかと思っているが、金曜日になると・・・
おい、台を覆う布を買ってこいとか。
で、こけしなのかわからんがそれに近い髪形のBBAに偉い人が買ってきてと言った。
寸法を控えて。BBAに寸法を控えさせている時にどうでもいいことばかり聞いてくるわ。
車どうしたのとか。そんな事マジでどうでもいいわ。
大体ここでも問題なのだけれどね。
覆うと言えば、全体に隠れるようにと思っていたが、側面だけとかあほなことを言うわ。
毎回上司の言うことはわけわからん。
突拍子も無いと言うか、責任が無いと言うか。
で、展示会へ向けての搬出が終わって自分の席に行くと・・・
布を買いに行ったBBAが戻ってきた。
で、そのBBAには何でもっと早く買いに行ってと言わなかったのとか。
渋滞で私昼飯食べてないんだからとか。
何でもかんでも俺に言うんじゃねえよ。
元の発言者に言えよ糞が。
布を引き取って他の方に大阪の営業所に送ってと頼むと。
部長には何で自分で持っていかない。
リスクを考えろと言われても。
言っている事おかしいよね。
多分向こうはこう思っている。
俺が持っていく>>宅急便
自分は逆。
宅急便>>俺が持っていく
リスクを考えろと言われても、自分が休むリスクの方が高い気もすると思ったわけだ。
最近胃が痛いわ、疲れが取れないわ。残業ばかりやらされたのに何も対価は無いわ。
それで説教が始まるわ。
自分が若いころはクレームがあったら製品をそのまま持って言ったぞとか。
マジでどうでもいい話だな。
その後には残業をせずに帰るといったら変な顔をしてくるわ。
もうこっちだってつらいんだわ。
こんなくだらないことに毎日毎日残業させられ、文句を言われ。
挙句の果てには責任を擦り付けるわ。
展示物に誇大広告みたいに次世代リーダーの育成とか。誰が育っているんだ。

その展示会の時に誰か自分を連れ出してくれないかな・・・
他のブースを回ってこいと言われても回りたくない。
多分、終わった後に打ち上げとか言って飲み会に行かされるんだろうな。
これは業務ですか?業務でなければ帰りますといって出てってやろうか。

色々準備

Posted by kuma on 21.2012 01:07 日記 0 comments 0 trackback
昨日と今日のことだが・・・
とりあえず、トランクに入れていたものを取りにいく。
タイヤは注文済みで、届いている。
後はシールを貼るだけ。本当は5月下旬に取り付け予定だったが6月頭に変更してもらった。
これはこれで終了。
後は、バッテリーから引き込む線を購入してきた。
夜は、来週のらぐミのスタッフ打ち合わせの参加。
こう見えても大須の万松寺行くのは初めてです。
で、会議を参加。
今日になるわけだが、家に帰ろうとすると・・・
19号で愛知県警に職質されましたorz
止められた理由は天井付近のLED。まぶしくないのかと言われ。
危険なものが入っているか見さしてくださいねと言われ、しぶしぶ。
危険なものなんて入っていないよ。
ましてやこの袋何とか?
見たければどうぞと言って見せておいた。貰ったポスターだがな。
で、一通り見られてこのロードスター最終方ですよねとか。
いくらかかっているのとか。
これ自分でやったのかとか。
会話が終わった後問題ないですよねと言ったら。
問題ありません。ただ、そのLEDがまぶしくないのかと。
LEDは要検討だな。
ライト連動にしているだけなのでスイッチでも取り付けるか・・・

通勤手段を変える

Posted by kuma on 17.2012 21:12 FC2移動後 0 comments 0 trackback
えー、ようやくですが、PCXで通勤し始めました。
結構時間がかかった理由。
質問した人が自分の回答に答えずに放置していたこと。
原付で通勤すると車の駐車場はどうなるかと。誰かが使うのか、雨の日に使用していいのかとか。
まあ、何と言うか、明らかに車で通勤するよりも楽だな。
通常だと片道10kmで朝だと30~40分かかる。帰りは20分位。
原付では片道20分位。
何なんだwwwこの無駄な場違いさは・・・
本来ならば、早急に変えておくべきだったが、車通勤にして金額がわかるってのもある。
でも、赤字で通勤すると言う馬鹿げた話も。
なぜならば、聞いても金額は教えてくれない。と言うか、自分は忘れ去られた存在になっている模様。
まあ、昨日申請してその日から乗って通勤していた訳だが・・・
申請が通ってから原付で通勤してくださいね。と言われて。

「ふざけるんじゃねえ。回答待っていたら三十路になるだろうが。」

と心の中で叫んだ。

相変わらず、糞な会社だ。
会議ばっかりしてるわ、無駄に人を呼んで作業の中断を余儀なくされるわ。本当に酷すぎる。
朝礼ではたまに回ってくる朝礼ですら嫌なのに、そこに一人一言ずつ本日の予定を言えとか。
普通、全員に言わせるんであれば、課長とか部長も何をやるか言うべきだろう。
フレックスタイムと通常勤務の人が色々混ざっていてよくわかりにくいわ。
電話応対は基本○○へ回せと回覧していたはずなのに自分のほうに回してくるBBAとか。

早く辞めたい(´・ω・`)
給料はそこまで多くなくてもいい。多分現状より多いはずだから。
仕事は自動車関係の仕事が出来ればいいなと。

今年のGWももう終わり

Posted by kuma on 06.2012 18:26 日記 0 comments 0 trackback
えー、4月28日より続いたGWも最終日。
とりあえず、何が合ったかまとめておこう。
日記で書いていないことのみ。

29日家でごろごろ。
30日痛moto見に行く。だが、バイクセブンが寂れた感じだったので早急に帰る。
出店が全くなかった。ステッカーとか買ってきただけ。
昨日電話があったので、車屋に電話をかけてみた。
すみません、トランクに入れていたものを入れ忘れていましたwww
って、自分も今まで気が付かなかったわwww
ついでに、電源の引き込みが出来ないか確認と、タイヤの金額の確認をした。
5/1日~6日
1日32GBのフラッシュメモリが抽選で980円で変えるとの事で並ぶが買えず。
たまたま違うPC屋へ行った成果会社の人に合う。
家でプラモを作り始めるものの結局途中で投げ出した。
まあ、この日からひたすら昼寝ばっかりしていたのもある。
天気がよくわからないのと金がないのでほとんど家に家にいたり。
アニメばっかり見ていたり。正直いつもと変わらないけれどね。
5日夜、mixiのおこたまのミーティングに参加。
色々、イベントはあるものの、そういえば今回は萌ミってないんだね。
6日、先日つけたプッシュスイッチに配線を施す。
ただ単にACC電源に赤色配線、アースに黒色端子を繋いで終了。
黄色の線は次回配線のために延ばして終了。
ACCではなくてイグニッションにしておけばよかったな・・・
そして、PCXの初回点検を出す。
まあ、400kmしか走ってねえwww

ほとんど家で昼寝とPCとアニメを見ていたくらいしかないな。
ってわけでGWももう終わり(´・ω・`)
明日からまた社畜生活です。
給料増えないわ、向上する要素はない、ましてや電話応対のみ。
こんな仕事いい加減辞めたいな。
自分の好きな事の仕事が出来る方はすごくうらやましいです。

祝3万キロと電源到着

Posted by kuma on 04.2012 19:22 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、先日ですがようやくロードスターが3万キロを越えました。
DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg
3万kmか・・・
結構走ったんだね・・・
と言うか、自分が運転したのは実質6000km前後じゃないかwww
実に少ない、本当はドライブに行きたいが金欠をこじらせた為なかなか出歩けません><

走行距離についてはこれでおしまい。
で、後は車載PCのことでも。
先日注文しましたM3-ATXとM2-ATXについてですが、もう届きました。
DSC_0191.jpg
早いな。海外の尼さん(マーケットプレイスだが)早いね。
確か、前のメールでは11~21日頃となっていたのだが・・・
こんなに早く来てもパソコンが組み立てられねえw
組み立ては次の給料日頃と考えていたのに・・・
ちなみに2種類購入した理由は、予備用で考えている。どちらかをつけてどちらかを予備と。
と言うか、マザーの12V電源(4ピン)って刺さなくても動くっけ?
動けばM3-ATX、動かなければM2-ATXにする。
そう思っていてケースを眺めていると問題が発生。
そう、それは・・・
HDDが3.5インチ用、そして電源ボードの穴位置が合わない。
電源ボードの穴位置は別にかまわない。
HDDがはまらないのは残念すぎる。用意したのは2.5インチ用の250GBなので。
マウント使えばいいのだろうが。ちょっとこれはもう1つケースを検討した方がいい気がしてきた(´・ω・`)
でかすぎると言うのもある。
如何せん、ケースがふにゃふにゃwww
アルミの割には天板が通気穴でふにゃふにゃ。
後は、そうだな。ロードスターに設置してから思ったのもあるが、でかすぎる。
また、米尼のマーケットプレイスで注文した。
"VoomPC-2 Enclosure for Car PC Applications"
ビデオデッキケースより強度はあり、ましてや、小さい。
6月給料日位には中身を検討しよう。マザー、CPU、メモリで。
もちろん、OSはWindows8を使う予定。
 HOME 
