AX へたれですみません 2012年04月26日
FC2ブログ

車載PCを検討

Posted by kuma on 26.2012 19:13 日記 0 comments 0 trackback
とは言っても、タイヤホイールセットとバンパーを変えてからだけれどな。
24~26日は仕事ではなく、セミナーを受けに行った。
行きは遅く、帰りは早いのでいいね。
まあ、明日からまた嫌な仕事なんだけれど。GW連休の予定は今のところないのも残念。

車載PCについてですが、一応こう検討している。
1.電源がイグニッション連動で自動起動、エンジン停止でPCが自動終了。
2.コンパクトであること。
3.消費電力が150W以下。
4.なるべくならBD画質の動画が見えること。
そう思って近くの店に行ってくる訳だが・・・
納得が出来ないところも多々。
一応、見積もってもらった構成はこちら。
・ケース ISK300-150
・CPU Intel Core i3 2120T(35W)
・M/B ZOTAC H67-ITX Wi-Fi
・SSD intel SSDSC2CT120A3K5
・メモリ U-MAX 4G×2
・OS Windows7 HomePremium x64
・キーボード SKB-WLTR01BK
こんな感じかな。合計で7万。これ以上に安く出来ないのかって感じです。
ちなみに電源はカー用品店でインバーターを買ってくれって。
合計で100Wは切る、90W位じゃないって。
電源は満足、スペック的にBD画質は問題ない。
コンパクトであることとイグニッション連動ではないこと。ここは不満。
電源連動にする場合Mini-BOX M2-ATX Car-PCこれがいるみたいですね。
これって国内で買えるのはOLIOSPECのみらしい。
後は、ケースをどうにかしたい。最悪ケースなしでもいいけれど・・・
アルミ板か何かを買って台座固定するだけでも十分かなと思うのだが、どうでしょう。
電動工具を購入することを考えるとケースが安くなるだろうな。
OSは金がたまるまでUbuntuかWindows8を入れておけばいいかと思っている。
ケース、電源、OS、キーボードを抜いても4万前後。
悩むな・・・
慣らしとか考えて先に買ってしまおうかと思ってしまう自分がいる。
もしくは電源だけ先に通販で頼むか。
スポンサーサイト



 HOME