AX へたれですみません 2012年04月04日
FC2ブログ

arc再文鎮化

Posted by kuma on 04.2012 21:04 日記 0 comments 0 trackback
えー、Xperia arcのアップデートが出ましたね。
更新の通知がうっとおしい。
家に帰ってから作業をするか。
そう思っていました。
で、家に帰ってからアップデートするものの・・・
やはり、通常通りにはアップデートできない。
PCでアップデートはなぜかUSBの調子が悪くてアップデートが出来ないし。
今回は調べた結果FlashToolを使って一度ファームを書き換えないといけないそうだね。
と言う事でファームを書き換えてみたものの・・・

また文鎮化。
今度はdocomoから動かない。
ちなみに今回の敗因は自分がファームを間違えてダウンロードしてきたと言う事。
Xperia arcの所、Xperia acroのファームを。
自分はインストールして気が付いたってのも馬鹿な話だ。
よくわからんが文鎮になったらSEUSで復旧すればいいのかと思っていたが、それも出来ない。
最新のファームですとか。
で、見ているとFlashtoolでもう一度データを書きなおすみたい。
書き直してデータが初期化。
その後は通常通りにアップデート。
無事に終了だが、rootは恐らく取ってある。
SuperUserは入っているし、Titanium Backupも動いているし。

やはり、Titaniumの有料版を買わないとな。忘れていた。
スポンサーサイト




 HOME