AX へたれですみません 2012年04月
FC2ブログ

arc再文鎮化

Posted by kuma on 04.2012 21:04 日記 0 comments 0 trackback
えー、Xperia arcのアップデートが出ましたね。
更新の通知がうっとおしい。
家に帰ってから作業をするか。
そう思っていました。
で、家に帰ってからアップデートするものの・・・
やはり、通常通りにはアップデートできない。
PCでアップデートはなぜかUSBの調子が悪くてアップデートが出来ないし。
今回は調べた結果FlashToolを使って一度ファームを書き換えないといけないそうだね。
と言う事でファームを書き換えてみたものの・・・

また文鎮化。
今度はdocomoから動かない。
ちなみに今回の敗因は自分がファームを間違えてダウンロードしてきたと言う事。
Xperia arcの所、Xperia acroのファームを。
自分はインストールして気が付いたってのも馬鹿な話だ。
よくわからんが文鎮になったらSEUSで復旧すればいいのかと思っていたが、それも出来ない。
最新のファームですとか。
で、見ているとFlashtoolでもう一度データを書きなおすみたい。
書き直してデータが初期化。
その後は通常通りにアップデート。
無事に終了だが、rootは恐らく取ってある。
SuperUserは入っているし、Titanium Backupも動いているし。

やはり、Titaniumの有料版を買わないとな。忘れていた。

カーナビの為

Posted by kuma on 03.2012 21:53 日記 0 comments 0 trackback
また、ブログのテンプレの方を一部修正しました。
今回はコメントエリアがJAVAでしか反応しないと言う事。
そのため、適当に追加してみた。

さて、それはそれでおいておいて、Ninja 250R時代に使っていたナビをまた使うようにします。
何と言うか、今度はPCXに乗せて使用すると言う事。
ただし、バイクで使用するため、2.5mmイヤホンジャックに100円均一で買ったイヤホンジャックを入れていました。
配線を切ってただ単にギボシ端子で短絡状態にしてある。
前までは気にしなかったが、固定方法を変更するため、丸見えでは恥ずかしいと言う事。
後、自作なのでたまにパーキングが認識されないことも多々。
そのため、2.5mmイヤホンジャックにさすものを探していた。
どうやらネットで見るとM2.6のネジがちょうどいいらしい。
と言う事で昨日探しに行った。2店舗見に行くがなかった。
ただし、2店舗目ではM2.6のネジはあったが、ステンレス。
ステンレスでは抵抗になるだけなので導通あるものとなると鉄でニッケルめっきのもの。
そうなると使えないね。その店で別の店にあるかもしれないので気が向いたら行ってみたら。
と教えてもらった店に行ってきた。朝7時から開店しているので助かる。
早急に買って仕事場へ向かった。
DSC_0155.jpg
これですよ、ちなみにこれ買うよりガソリン代はかかっているけれどねw
で、これをナビの所に刺して終了。

こんな感じ。
恐らく短いものにすればいいのだろうが、しっかりさすことを考えるとまあ、これでいいかってね。

で、今日は仕事前に言ったのには天候が悪くなるとの事で。
案の定昼過ぎには大雨、暴風。
16時頃には会社から帰宅命令が・・・
一番酷いときに帰らせるのか?
前回の台風のときも同じだったけれどもう少し前に言ったらどうなのかと。
だが、家に帰って30分位たつと雨が止んでいたんだがな・・・
で、恐らく残業時間を就業時間に移動するのか。

テンプレ変更

Posted by kuma on 02.2012 22:01 日記 0 comments 0 trackback
ようやくテンプレートを一新してみた。
昨日(4/1)に行っていたので流石にネタだろうと思われるが、さほど回覧している方は少なく一安心。
ただ単にですが、変えた理由としましては自分のブラウザにて正常に表示されないと言う事。
アドオン入れているから特に。(広告除去とかflash除去とか、Java除去とか)
コメント部分がおかしかった。直そうと思えば直せるかな?
って言う位の腕前です。
FC2内でよさそうなテンプレを探して画像をひたすら加工したり、文字を自分の好きな色に合わせたり。
で、そんな感じで終了しました。
まだまだ、気に入らない部分があるので徐々に修正していきますよ。
ただ、右の部分のlink部分を常にオープンにしたい。
後は右のlink部分の色がおかしいことかな。
htmlとかcssって正直なれないんですよね。
もっと凝ったブログにしたいんだが、なかなか出来ないんだよな・・・

ちなみに画像は現在2種類にしてあります。
スポイラーが付いていた頃の側面。
後はサーキット走行時の写真。ただしスポイラーなし。
今度は適当な画像を加工して入れてみるかな。
 HOME