AX へたれですみません 2012年03月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

ハイオク高けえwww

Posted by kuma on 31.2012 12:29 ロドスタ 0 comments 0 trackback
正直、会社へ車通勤し始めたらこんなに重要だとは思ってもいなかった(´・ω・`)

3月中旬よりロードスターで通勤しております。
正直会社の人にあんたの車目立つねとか、金額の事など。
そんな事聞かないでくれ。
後は、社長が昼ごろに自分の車かRX-8を見ていたと言う報告も。

それはそれでおいておいて、通勤距離が約10km。
で、燃費が8.6~8.9km/Lとなっております。
会社に行くだけで赤字ですwww
ましてやハイオクが・・・170円前後。
高えwww

あ、ハイオクの件はこれだけ。

後は、リアディフューザーが来たそうだ。
軽く見てきたが・・・
インテグラル神戸じゃないのかよwww
ガレージベリーと書いてあるわ、取り付けが大変そう。
フロントのスポイラーが無いのでアンバランスになるな、きっと。
と言うことで、夏頃にAutoExeのNC-03Bへ変えることにします。
で、今のフロントスポイラーを付くか確認してもらって。
付けばまたカーボンのを買う予定。インテグラル神戸のカナードも。
付かないのであればカナードだけ。
ここのバンパーって困るんだよな。ナンバープレートの移設が不明。
と言うか、移設してもナンバーの取り付け位置が・・・
これも困る要素。
NOPROはカナードが付くか不明と言う所も。
9月の中部ミーティングには直した仕様で出す。

ちなみにディフューザーの取り付けは後日です。
代車が4月になるまで空いていないらしいので・・・
楽しみだな。
破損しないようにしなければ。

工場移動してから色々

Posted by kuma on 24.2012 16:19 日記 4 comments 0 trackback
えー、先日より会社の工場が移動しました。
で、通勤にあの車両を使うわけだが・・・
会社のいろいろな方にあの車両で何かと言われたり。
金額はいくら位とかetc...
そんなものはいいのだが、おい、ハイオクの金額がやべえwww
通勤するだけで自分が赤字だよwww
片道10kmちょい。だが、渋滞とか色々巻き込まれるわけで・・・
燃費が現状8L/kmとなっている。
おかげで腹が立って仕方がない。
渋滞に巻き込まれるのも嫌だし、ましてやあんな距離車を使うにももったいない。
会社のダサい車通勤用のシールを貼れと言われる始末。
晴れの日には自転車か何か使いたいな・・・
そう思ってまた例の如くHONDA系のバイク屋へ。
と言うか、ネットで見てしまったんですよ。
新生活応援キャンペーンと言うものを。
suzukiのHONDAのを。
この機会に購入すればケースがつけれると思うといいね。
別途つけると高いので、少しでも安く。
そう思ってHONDAへ駆け込んだ。他の車両には目を向けずPCXの見積もりを出してくれと。
オプションでガラスコーティングとサービスマニュアル、イモビなどをつけて。
34万近く、一応、前にD-Trackerで見積もりしてもらった際には33万で純正状態だった。
そう思うとこれでいい金額だな。一度家に帰って色々取りに言って契約してきた。
全額フルローンでwww
毎月15k位の24回払い。
流石にガソリン代の捻出が難しいので通勤時にこれで浮かすか。
納車日はちなみに車両だけで来週くらい。何と言うか、ガラスコーティングとかが時間がかかるので。
正直隣の所に止めているBBAにあの車両で文句言われているとか。
駐車場が砂利だったりとか。
多分、BBAが自分の車両がないとまた文句を言ってくるのだろうな・・・
そんなことは正直どうでもいいが。

これにてバイク生活へと戻ることとなりました。
如何せん、125ccじゃないと保険代が高い。
当分はCB400SF/SBとか大型の事は忘れよう。
50cc買えばいいんじゃないと思われるが、30km/h縛りは耐えられない。
車と同等の速度で走行できるのでいいと思う。

シートヒーターについての考察

Posted by kuma on 20.2012 16:55 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、先日頼んだシートヒーターが届きました。
だが、問題もいろいろあったわけで・・・
自分の考えが甘かったorz
なぜかと言うとシートヒーターを注文したが、なぜかおかしい。
そう、背もたれのクッションとセットであった。
それは別にいいんだが、てっきり、尻部分もセットだと思っていた。
これは後日自分で注文しないとなあ。
で、それだけではないんですわ。
スイッチは問題なく取り付いた。
で、イルミ電源と連動で赤色に光る。
家に帰って配線だけすればいいと思った。
すると、シート下のカプラーにハーネスが刺さらん。
これってもしや自分の注文間違いか?
ネットで調べていると・・・
何か部品がいるとか。
あー、やってしまったorz

さらに物が必要との事。
57-KA0の部分。
要は抵抗の部分って言うのか。
必要な部分はこうなる。
・バック ヒーター&パッド
・シートクッショントリム(名前が間違っているかも)
・サイド A/B モジュール
・スイッチ類
これで、シートヒーターが取り付けれるようになる。
単純に計算すると・・・
運転席側で5万超えるんでは?
モジュールだけで2.5万超え、助手席側も全部足すと10万超える。
あほくさwww
高すぎ。
これならば素直にシートヒーターをカー洋品店で買った方がいいな。
ダイヤルは見た目でつけたように思うしか。
道理で純正のシートヒーターを後付する話がなかなかでないのはその理由か。
そう思うとなんて馬鹿なことを考えてしまったのだろうか。
助手席のパッドセット頼んだ後じゃねえかwww

もうこうなったらこの作戦でやるしか無いなwww

色々見積もり

Posted by kuma on 19.2012 17:57 ロドスタ 0 comments 0 trackback
先日の一件の出来事をなじみのお店にて話をした。
リップスポイラーの破損、タイヤのパンクなど。
リップスポイラーについては割れた部分があれば何とかできるかも。
だが、結局また割れるよとの事。
割れて飛んでいったのであればあきらめたほうが・・・
バンパーは問題ない(隙間が開いているが)のでまた同じものを買った方が安いよとの事。
一応、NOPROのバンパーの見積もり金額を聞いてみた。
結局塗装すると何だかんだで10万近く。
NC2用の物はあいにく選べるほどない。Autoexeはフォグがいるのか。よくわからん。
そうなると思うことは一つ。
またインテグラル神戸のを買うしかないな。FRPでだけれどな。
ただし、思うことはNOPROのエアロとインテグラル神戸で組み合わせできればいいんだけれど。
Autoexeのバンパーにカナードはぴったり合うみたいだし・・・参照
これならばNOPROも大丈夫かなと言う野望が出てくる。
カナードのFRPを注文して組み合わせてもよさそうな感じはするんだけれど。どうかな?
で、夏ごろに塗装をして取り付けるかな。今のエアロを取っておいてNOPROにつけれるか見てもらおう。
ボンネットのデザインはそのまま、ステッカーは中途半端に切りっぱなしにする覚悟を決めた。

次はタイヤ。
車検の前にちょうどパンクをしたため、5月頃に変えようかなと検討している。
現状ではホイールも一緒に検討している。
全部混みで15~20万位。
ホイールは57 Ultimateのブルーを検討している。17インチの。
タイヤはそっちにお任せでと言って見積もりをしてもらった。
合計19万いくら。結構な金額ですね。ちなみにタイヤはDIREZZA DZ101で見積もり。
あ、16インチでならいいホイールが中古でありますよと。VOLK RACINGの鍛造ホイールが・・・
多分これだと思います。金額から探してこれだったと思うので。
確か新品で1本5万弱、全て足すと20万オーバー、20%オフしても18万。
中古だけれどお得だよとの話で揺らいだ。
そっちではいくらになりますか?大体17万円位になりますよと。タイヤは同じDIREZZA DZ101で。
正直、青色がいいなと思っていたけれど、こっちにすると軽いですよと。15インチで持ってみたらえらく軽い。
見せてもらったら結構綺麗だったのでそれとDIREZZAのセットで注文することに。
正直、ホイールに合わないが、リムテープで青色つければいいんだろうと感じた。
シールは剥がれていたけれど、正直シールはいらない。
タイヤの交換は5月頃にしてもらいました。それまで取りおきしてもらう事にした。
DIREZZAより下でだったら金額はどう変わるか聞いた。
S.driveとかだろうとの話、だがグリップはあまりしないよと。
高いけれどそれでと。
今度、ホイールナットだけ別でセキュリティ付きのを検討しよう。

後は、レカロのシートベルトガイドって言うのか?
それって無いかを聞いてみた。
たまに扉にシートベルトを挟んだりすることがあるので必要だろうと。
確かレカロではないですけれどと。
一応調べてもらうようにした。

後、注文したリアのディフューザーってどうなったかと。
もう少しで届くとの事。
なおさらこれでフロントが割れていなければかっこいい車両の完成だったんだがな・・・
自分の不甲斐無さで完成出来ないのは仕方がないが、我慢しよう。

中部ミーティングまでに果たして直せるのだろうか・・・

ロー ドスターワンメイクビキナーズ【 DEYOPON】走行会

Posted by kuma on 18.2012 09:02 ロドスタ 0 comments 0 trackback
写真を撮ったけれどほとんど使い道にならないぜwww

今日は朝4時ごろ起床。
うだうだしたり準備して4時半ごろ。
やはり雨か・・・
そして、モーターランド三河へ向かう。
道中つくで手作りの村で場所のわからない人は集合との事でそちらへ向かった。
道中は高速を使用するわけだが・・・
ボンネットが見ているとおかしい。
ステッカーの一部がはがれかかっている。
そんなに飛ぶことはないだろう。
そう思って休憩なしで向かった。
外へ出てみると・・・
OVER DRIVEのステッカーが飛んでったwww
おかげでOVER DRI -とかなっているわwww
今度剥がしてOVERにしておこう。これだったらバイク部品会社に思えないか。
休憩しているとロードスターが結構集まってきた。
みたらし団子を頂いたり。
ある程度時間が経過してモーターランド三河へ。
会社の人から聞いていたが、道が危ないので気をつけろよと。
ボコボコだとか、サーキットも大変だとか。
何と言うか、土砂降りだったり。
隣の方のブルーシートに色々お世話になったり。
養成テープを貼ったり、準備をしていざ開始。
ミーティング中でじゃんけん大会があってNUTECのタオルを頂きました。
10分の走行枠の1本目、3週目辺りに第一コーナーでオーバースピードで突っ込む。
砂利側に突っ込んでしまった。
すぐにピットに戻ると・・・
スポイラーの左側がもげましたorz
バンパーも若干浮いている。隣の方にスポイラーを外してもらったり。
駐車する際にどけてもらったり。本当にお世話になりました。
ここからはビビリリミッターが発動。
流石に乗っている奴がへたれだと言うことと、ローンがまだ残ってるとか。
その後はオリーブボールさんの車両に同乗させていただきました。
サーキットの走り方とか教えていただきました。
同乗しているけれど、話しながら運転できるってのもすごい。
あっという間に同乗走行は終わってしまった。
土砂降りだったり、止み始めてきたり天気がよくわからない。
昼食を食べてまた走るわけだが、今度は・・・
最終コーナーにてスピン×2回。雨だからよくすべる。
ましてやコーナー出口でアクセルで同じ内容。
他はすべるが、何とか持ちこたえたり。
色々ありすぎてどんどんリミッターの活動範囲も広くなっていくわけで・・・
1台は積車の出番があったり。色々と大変ですわ。
走行会後はじゃんけん大会だったり表彰だったり。
リジカラが景品とはすごいな。もちろん負けましたがね。
一応、スポイラーを何とか養成テープで固定して車内へ。
何とか入るものだな。
ちなみに、スポイラーがなくなって非常に寂しい。
自分の不甲斐無さも・・・
帰りにディーラーにバンパーが浮いているのってどうにかならないかと聞いてみた。
中の部品が折れてるで。これ以上は無理とのこと。
何と言うか、バンパー一式の交換になって塗装すると10万超えるよと。
金を貯めてバンパーを買うか・・・
ただし、そうなると、ボンネットのデザインも変えないとな・・・
DSC_0149.jpg

見た目はこんな感じで少し浮いているだけになった。
で、スポイラーですが・・・
DSC_0150.jpg
こんな感じに。
帰りは寂しくなかったもん、3次元な無機質なものが乗っているわけで。
当分車から出すのも面倒だな。

そういえば、火曜日から車通勤だっけ。
まあ、いいや。このまま行ってやれw
家の中に置く場所ないし。
仕事場で乗らしてと言われたら無理と必然に断れる。
まあ、そんなこと言う危篤な奴はいないと思うがなwww
リアスポイラーが届く頃にこれって着けれるって聞いてくるか。

オープンカーミーティングからの

Posted by kuma on 11.2012 20:30 ロドスタ 2 comments 0 trackback
本日は実にいい天気ですね。オープン日和ですね。
今日はオフ会だったな。と言うか2つも被っているのに今更気が付いた。
先に長久手で行われているミーティングへ参加。
と言うか少しだけ出てきた。
ただ単に他のオープンカーと言うものが見たいなと。
DSC_0127.jpg
色々なメーカーの車両が多々。
これってオープンなのか・・・
DSC_0128.jpg
こう見るとBMWも多い。
DSC_0137.jpg
シルビアヴァリエッタとか。
DSC_0131.jpg
MR-Sとか
DSC_0135.jpg
自分の車両付近
DSC_0138.jpg
いつでも出られる位置にしてもらって。
まあ、場違いさが満載ですわね。自分の車両って。
smartのオープンカーってすごいね。
横がほとんどない。流石にここまで開放的なのも驚きでした。
開会式を見ていってしばらくして戻りました。

その後はA.C.O.C.オフへ向かいました。
黄色のAQUA購入した方のお披露目だったり。
はたまた、パンク修理だったり。
多彩な車両ばかりで。BMWのV10車両がいたり、新型スイフトがいたり。
車のことやら色々話で盛り上がったり。
AQUAに同乗させてもらったが、後部座席は結構広いなって。
降りる時は非常に楽なのでよかったな。
あの車両は自分には乗せてもらっているのが非常に満足する車両だなって。

あ、家に帰って顔が赤くなっていました。
日焼けだろうと思うが、流石にこの時期の紫外線って強いな。
流石に仕事場でどこに遊びに行ったんだとか言う会社じゃないのでいいんだがw

arcスキン変更

Posted by kuma on 04.2012 14:55 日記 0 comments 0 trackback
Xperiaの新しい機種が出ましたね。
NXとか言う機種、そして、3月末acro HDと言う機種も出ますね。
欲しいな。だけれど、LTEは未実装だっけ。この2機種。
対応していれば購入しようか悩むんだけれどね。
後、金額もarcと同じか安ければ悩むんだけれど。

さて、話は戻しますがXperia arcのスキンを変える事にしました。
CWM Recoveryを入れればいいらしいですね。
ですが、正直どう入れていいのかわからないと言う事があった。
だが、アンドロイドマーケットにXperia CWM Auto-installerと言うソフトがある。
わけもわからずにCWMとかで検索したら見つかったので使えるんではと。
で、これをインストール。日本語も出るので便利だな。
このソフトでCWMをインストールして再起動させる。
が、再起動時にメニューが出るとか書いてあるが、一切書いていない。
本体の[←]キーを押しながら起動させるとCWMのモードに入るんだね。
それでバックアップを作成し、スキンを適当に入れてみた。
メニューを紫色っぽいものを選んだら本体と微妙に合う気がした。
ましてやメニューを入れたことでGPSのON/OFFとかやりやすくなった。
便利になったのだが、壁紙だけは純正のものを使用。
ちょうどいいサイズのものがなかなかないもので。

LTE実装されたXperiaが出るまで我慢します(´・ω・`)
新しいケータイを買っても結局ネットしか繋がないので一緒と言えば一緒なのだがw

フットイルミその2

Posted by kuma on 04.2012 14:25 ロドスタ 0 comments 0 trackback
金曜日、運転席側に取り付けるためにステーなどを購入した。
DSC_0119.jpg
ステーとL字金具はエーモンの物を使用。
のこは金属を切るため、やすりは切った後の後処理。
暗いのでまあ、作業は後日に。
これだけあればステーを作って付けれそうだな。
土曜日には休日出勤、家に帰ってからやろうと思ったが、疲れてやる気が起きず。
で、今日なのですが先に助手席側から配線。
グローブボックスを開けてからやるか・・・
DSC_0120.jpg
あー、配線ばっかりw
もう二度とこの辺に配線増やしたくないw
助手席側は本当に配線するだけなので配線してこれで終わり。
DSC_0121.jpg
思っていた位の明るさ。
直接見ると。
DSC_0122.jpg
運転席側にまずはL字金具を両面テープ+タイラップで固定。
ステーを適当にカット、えらく時間がかかった。手動で切るのそんなものだろうが。
で、作業途中でスプレーを買いにいく。
ステーを切った後に後処理。錆びないと思うがやっておくのがいいと。

ついでにディーラーにフットイルミのON/OFFスイッチで切れないと言った。
見てもらうと・・・ただ単にスモール連動で点灯するか、しないかのボタンであった。
ドア連動のON/OFFではないのかと。
あーあ、だったらフットイルミを付ける意味がなくなるなw
だが、もう後には引けない。
だって暗すぎる。こんな感じ。
DSC_0123.jpg
さりげないだろう。他のLEDを付けるとわかんねーよ。
とりあえず切ったステーを塗装。
乾燥後にはL字金具とステーを両面テープとタイラップで固定。
DSC_0125.jpg
このステーのおかげで他の部品は取れなくなりそうな予感。
その後はLEDを貼り付けて終了。
明るさはこんな感じで。
DSC_0124.jpg
いい感じな明るさとなり満足。
ステーを付けたが、運転には支障なさそうな感じ。
小物入れもついでにやっておくか。
バイクで使っていた緑色のLEDをカットして貼り付け。
もうこれで完全にバイクで使ったLEDは無くなった。
DSC_0126.jpg
こんな感じで作業は終了した。
これで車内の電飾は終わりかな。
本当は扉の下にやりたいんだが配線の通し方がわからない。

LEDを取り付けるのに地味にステーとかがLED2本分の金額がかかっているw

出張作業

Posted by kuma on 03.2012 18:53 日記 0 comments 0 trackback
本日は始めての出張作業。
要はただ単に、会社で出しているの点検整備ですわ。
朝7時に集合だが、朝は早い。
前日に聞いていた話だと16時作業終了で会社には19時ごろ戻るという話であった。
今回は作業が速く済んだため17時に会社に戻れたので助かった。
何と言うか、清掃とか重要でない部分の作業をしていたが非常に疲れた。
こうやって見ると会社の製品が重要なところに入っているんだと改めて実感。
だが、入社してもうすぐ4年目に入るんだが・・・
いい加減製品についてよくわからん。組立作業とか出来ないわいろいろ。
ただ、思うことは設計と言う話で入社しておいてなんだが・・・
こういった現場作業とかの方が正直気が楽だな。
何と言うか、組立作業とか好きだが、設計と言われて書類作成しかしていない現実を見ると悲しくなる。
書類ばっかり作ってこれが設計の仕事なのか?
そう思うと正直辞めたくなる。
悲しくなる仕事だな。
 HOME 
