AX へたれですみません 2012年02月19日
FC2ブログ

タワーバー取り付け

Posted by kuma on 19.2012 20:43 日記 0 comments 0 trackback
本日は珍しく2本立て。
先日予約していたタワーバーの取付を行った。
今回は量販店で。理由は15%オフに釣られたためw
純正でタワーバーの入っている車両ではないので部品が面倒だったり。
価格的にリーズナブルなクスコのタワーバーですよ。
他の会社のは高い、AutoExeは単体で3万位しなかったっけ?
純正のはちょっとなあ。
mazdaspeedももちろん却下高いので。
後はどこのメーカーが出していたか不明。
値段も手ごろと言う事でこうなった。
取り付けはマウントがないため、それを取り付けてから。
作業はなぜか知らないが長かった気もする。
で、取り付けた状態はこんな感じ。
DSC_0116.jpg
まあ、いい感じではないでしょうか。
帰り道にはあまり恩恵を感じられなかった。
来月にサーキット走るのであるといいかなと思っていた。
でも、仕事だとか騒いでいるのでそのうち有給を出してやろう。
金を払ったためキャンセルできませんと言って。
スポンサーサイト



シートヒーターがうらやましい

Posted by kuma on 19.2012 17:10 ロドスタ 0 comments 0 trackback
会社の方に車の戸が開かないとかECUがリセットされると言った所・・・
バッテリーのところのボルトが緩んでいるんではない?
と言うことを聞いた。実際、ずるずるに緩んでいた。
これかな、原因は・・・
とりあえずプラモ屋とかに行って問題なかったのでこれだけだったか。
しばらくはこれで使おう。

何と言うか、ロードスターなのですがグレードはS RHTです。
その為、中古で車両を購入した時にシートはファブリック(革シートではないなにか)であった。
乗っているうちにシートはレカロにするから別に必要ではないと感じた。
だが、今日はたまたまトヨタの86とAQUAが気になったので、見に行ってきた。
86はパンフだけ貰ったが、AQUAに関しては試乗車があるので乗せてもらった。
シートヒーターが便利だな。
暖かい。エアコン要らなく感じさせる。
で、前にシートヒーターのない車両に着けているのをネットで見かけた。
あいにくNC1の話。NC2ではいるのかいないのか・・・
はたまた部品がわからない。
わかるのはあいにくヒーターのパッドの番号だけ。
まあ、調べてもらって注文するか。今年の冬はもう終わるけれど、あれば今後使用できるし。
そう思って調べてもらった。
ディーラーにシートヒーターが後付で取り付けれると言って・・・
前に後付できないと言われたが、無理を言って調べてもらった。
パッドの番号については
・バックヒーター&パッド(R) NF53-88-13X
・バックヒーター&パッド(L) NF53-88-18X
この2種類である。運転席用と助手席側。今回は助手席側はいらない。予算の都合上で。
で、後は調べて貰った所・・・(ここからディーラーで出してもらった番号のため、ハイフンなし)
・リアコンソールコントロールパネル NH5364470D
・スイッチ シートヒーター NH4266420
・スイッチ シートヒーター NH4366420
これはネットで調べた際にNC1の部品番号しか見当たらなかったので助かった。
これ以外で必要な部品がいまいちわからん。
後付した人はいないのだろうか・・・

ちなみに、上記の物を1式頼んだ。
ただし、助手席のシーターは不要。助手席に乗る人は誰もいないw
で、納期は3月末だとか。
シートヒーターを使わない季節になっていなければと・・・

 HOME