AX へたれですみません 2012年01月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

車両検討と車検予約

Posted by kuma on 29.2012 19:54 日記 0 comments 0 trackback
今、車両を悩んでいます。
対象車両は、
・PCX
・Forza
・CB400SF(SBも含む)
DSC_0110.jpg
近くのホンダドリームにて対象車両を見てきた。
まずはCB400SF。
車両はよく見る車両であるが、改めてみるとカッコイイな。
最初からNinja買わなくてこれでもよかったなと今更後悔しているのもある。
ボルドールはいいなと。値段を見るとビキニカウル着けるのより安いという事もある。
ブラスターのビキニカウルを見ているとそんな感じ。
仏壇カラーの限定モデルもいいなーって。
で、今のRevoならば暖気しなくてもいいという。
そして、わざわざ本日納車の方の車両で排気音を聞かせてもらった。
一番この音がいいな・・・
自分のNinjaが特殊なだけだったと今更ながら痛感。
ただし、通勤で使うのを前提で考えると大きすぎる。
後、車検とか色々足すと軽く死ねると見られる。
次はForza。
ドリームではお勧めと言われてみると現在では10万近く値引きされている。
青色が地味にカッコイイな。
でも、スクーターって乗ったことないけれど実際どうなのよ?と聞いてみた。
以外に楽に運転できるんですよとの事。
収納とかも結構あるのに悪くはないなと思っている。
見た感じの問題は特にない。
最後にPCX。
正直見た限りこれが一番通勤ならば合っているんじゃないかなと。
だが、125ccでは高い。30万近く。
マフラーとデジタルメーター(回転計不在、水温の搭載)、プーリーはやっておきたいと思う。
そうすると40万近くになる。
たまたまPCXのオーナーさんがメンテに出していて燃費もすばらしいですよ。
40km/hは切らないとの事。そして、そこから下呂まで行ったとしても50km/h位まで伸びたとの事。
アイドリングストップはあるし、街中だけなら十分ですと。
保険はファミリー特約に出来るので安く、在庫もあるので即納できますと。
赤色と白色は気に入った。
だけれど、問題なのはやはり金額ですね。
エンジン音も聞かせてもらったりしたが、これは問題もひとつ出てきた。
エンジンをかけるとミラーがすごく震えている。
こういうものなのか?、こういうものですよ。って感じに回答を貰った。
他の車両も検討したかったが、これで考えるか。
最近は電子デバイスとか搭載しているので金額は安くならんよってw

次は車検の予約へ。
今回はディーラー車検でいいかと。
はがきなどもって店に。
時間とかかかりそうなので先ほど貰ったカタログと奮闘していたり。
店の人にはいいですね~なんて言われていましたが。
今回は、何とかパックに入っていなかったり、フットイルミを着けてもらうと言ってあったり。
その為、金額的には16~17万。高っ。
メンテナンスパックとフットイルミを無くすと10万になるんだがね。
今回は仕方がない、それで。
足元のイルミネーションは流石に純正のほうが配線が綺麗に隠れるんでいいのではと。
話をしていたらたまたま持っているパンフレットで盛り上がっていたり。
125ccがお勧めじゃないかって。車屋なのにいいのかよって思っていたりw
いいんだけれどな・・・元が高い。
車検の見積もりの前までは自分の収入でギリギリCB位はいけるだろうと。
だが、車検の見積もりをした瞬間PCXをローンで買うか。
はたまた新車のCBを残クレで安く買うか。
最初からある程度カスタムしている中古のCBかPCXを買うか。
悩んでしまって困っている。
悩んでいるときが一番楽しいんだけれどな。

電飾追加

Posted by kuma on 22.2012 20:51 ロドスタ 0 comments 0 trackback
先日つけた電飾、あまりがあるのでいくつかつけようかなと。
思いついたのがシートレールに貼る。
ラクダコブ(?)の中を光らせる。
トランクへ引き込む。
そう思ってカー用品店でギボシ端子を購入してきた。
まずは助手席の方からやるか。
貼っておいてなんだが、光があまり感じられなかった。
しかも写真の撮り忘れ。
ラクダコブのほうは貼り付けようとするが・・・
LEDテープが丸見え。
急遽エアロボード付近に貼り付け。
配線を適当にまわすが、隠せれない為、シート裏側に丸見え。
シート下げれば見えないのでいいとするか。
トランクは引き込みがわからないのでやめた。
で、運転席側に同じように貼り付けようとするが、貼り付けれない。
レールが平らでないなど。
仕方がないのでウーファーの上に貼っておくか。
と言う事で貼り付けて終了。
こっちの配線は来週でいいや。
ちなみにエアロボードの光はこんな感じです。
DSC_0108.jpg
さりげない自己主張な感じがしていいです。
屋根を閉めると・・・
DSC_0109.jpg
何か微妙な感じがする。光が丸見えな感じで。
そうか、貼り付ける時にオープン状態で考えていたからか。
まあ、仕方がない。
後日、ウーファーの上のものでも配線しますか。

もう届いた

Posted by kuma on 22.2012 19:59 日記 0 comments 0 trackback
audio-technicaのATH-CKS90が早くも届きました。
土曜日に注文したはずの商品。
早くも今日昼過ぎに到着しました。
あれっ?お急ぎ便なんて使っていないはずなんですがね・・・
月曜日の通勤時から使えるようになる。
通勤用でウォークマンのMW-S745を使用しています。
前のはカナル式であるものの、薄っぺらい感じな音。遠くから聞いている感じ。
どうも、前の状態で慣れていたので付け替えた瞬間・・・
新時代の到来、なにこの重低音がかなり増量。
聞いているのがゲーム音楽とかだが、いいね。
ハードコアにすると脳汁、よだれも垂れそうな感じ。自分には満足な音。
何と言うか、いつもと同じボリュームで迫力がさらにあり、周りの音が一層聞こえない。
カナル式の恩恵で音漏れも感じず、いつもロードスターで聞く状態の低音がある感じ。(比較対象は異なるが)
あちらでは低音域は強く高音域に弱いものの、こちらでは全域に特化している感じ。
前々からイヤホンの価格によって変わると聞くものの、こうも変わると最初からこの価格で探せばと思った。
ポーチも付いている、流石高級志向。
通勤で使っていくので長く持って欲しいところ。
明日は一緒に頼んだDJ Technorchの音楽を電車内で聞く。

イヤホンのコードが

Posted by kuma on 21.2012 07:47 日記 0 comments 0 trackback
通勤で使っていましたが、断線した模様。
握ったりすると繋がるので・・・
今まではPanasonicの安い物を使っていたが、この機会に変えるかと。
給料日になってから考えようと思っていた。
むしろ、毎度の事ながら、給料日2週間前には財布の中に万札無くて千円札ばっかり。
さておき、電気屋で買うか、SONYのオンラインストアで買うか悩んでいた。
SONYのだと10%オフしてくれる、保証はいらないが・・・
SONYを使う理由は無く、他のメーカーのを買うかな。
たまたま尼さんでAudio-TechnicaのATH-CKS90と言う製品があった。
割引率もよく、自分が考えていた位の値段。
さすがにこれを見ると定価で買えないな。
サクッと注文、巻き取りホルダーもある。これも注文。
そう言えば、DJ TechnorchのCD欲しいな。3枚ポチッと。
金額を見ると、イヤホンの定価とそう変わらないんじゃない?
節約の積もりでいたが、いつもと変わらん。
本末転倒じゃないか。
届くのは楽しみです。
この金額ならば、ハイエンドと思っている自分です。給料的に。
オーディオ好きの人からすればローエンドだろうと思うが。
高いと通勤時に何かされないかとか、会社で盗まれないか不安になるし。

2~3月にかけて車検があるため、少しでも節約。
あ、あとラブプラスも発売する。
これはもう外出を控えて家に引き篭もってるか(´・ω・`)

第27回A.C.O.C.オフ

Posted by kuma on 09.2012 19:16 ロドスタ 0 comments 0 trackback
昨日ですが、トヨタテクノミュージアム産業技術記念館にてオフ会がありました。
ここは2度目の場所ですが、何度見てもいいものですね~。
ちなみに、近所でマラソン大会の為引っかからないように出たら1時間前の到着。
家から出れなくなるのは嫌なので待っていたり。寒いね。
毎度毎度感心させられるのが、自動織機の歴史、鍛造のコーナー。
昔の初期の車とか。
立派なオーバーフェンダーな事、価格もすごいが・・・
ああいった車両の側とか使ってまた出して欲しいなと思う感じ。
今の車と違って趣があるというか、何か違うと言った感じ。
後、新規参加者も増えたので今後も期待したいところ。
色々話をして、終了。
一度バイク屋に行って餅つき大会のほうへ参加しようとするが・・・
餅がありませんでした。去年の感覚で行ったらあると思ったんだけれどね。
いつも、250R乗りの方にバイクを降りたのかと言う話題が出てくる。
ロードスターのローンが落ち着いたら戻りたいんですよね・・・
CB400SF位の車両、ただし同じような車両が多い。
また初めて乗った車両なので印象が大きい。
まったりと乗れる、乗っていても安心感が大きい。
ボーナスが増えてから検討しよう。もしくは職を探すか・・・
さておき、戻って焼肉へ。
色々話がありましたが、事故は気をつけようねとか、AQUAとかの話。
正直AQUAって微妙な気がしたんですよ、カタログを見るまでは・・・
見てみると結構いい感じですね。ハイブリッド車で重量が軽く燃費が40km/l位。
駐車場出るときの段差で微妙に擦ってしまって残念です。
斜めから降りたが駄目か、微妙に前が出ているので。
今度は気をつけねば。
帰りに電飾をつけて帰ったが、いくつか問題点が・・・
中央緑のLEDの接触不良。
側面ピラーのLEDの微妙さ長くすればよかった。
足元のイルミネーションがないので物が落ちて見にくかった。
なかなか楽しかったです。

腕時計を買いました

Posted by kuma on 07.2012 21:16 日記 0 comments 0 trackback
本日は土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。
目的は腕時計とか。
気になったのがNikonの福袋、5万、7万、10万、100万だったかな?
それ位種類があり、5万の福袋が気になった。
デジタル一眼レフが入っているみたいなので、そこに普通のデジカメも入っているっぽい。
気になったものの、結局自分って写真はそんなに撮らないだろう。ケータイで十分だと。
購入は見送りました。
靴はロックポートで購入、1足1万いくらだったが、2足購入して10500円になりました。
これってもしや半額で買えるのに値段を吊り上げているだけでは・・・
まあ、安くなったと思っておこう。
本題の、腕時計なのですが、個人的には電波時計でソーラー発電が欲しかった。
それが3万以下で買えそうな物が・・・
3万超えるだろうと思っていたが、ジャパネットの広告で13000円くらいで電波時計を見つけた。
とすると予算以内で買えそうだなと。
シチズンを見るが、納得のいくデザインが見当たらなかった。
でG-SHOCKを見るとよさそうな物が・・・
OCEANUSがいいなと思うが、予算はない、倍以上の金額であった。
G-SHOCKの安い電波時計にするか悩んでいたが、EDIFICEと言うメーカがあり、予算以下であったのでこれにした。
DSC_0105.jpg
箱からしてもカッコイイ件。
DSC_0106.jpg
箱を開けて
DSC_0107.jpg
ズームしてみて。光が反射してるね。
これか、周りのリングが黒色の物があったが、これにしました。
G-SHOCKので悩んでいたものはこれ
EDIFICEがかっこよく、また値段はちょっと高いものの(予算以内だが)気に入ったので。
家に帰って驚いた、HPでの写真写りが違うとw
周りのリングがシルバーなのになんで黒なんだと。
後、価格も。アウトレット価格で28000円くらいだった、ネットで見ると定価が45000円であった。
俺の収入では定価ではやばい(´・ω・`)
こう見るとやはりアウトレット様々だと。
OCEANUSも8万円台で買えるので流石。これで高いと思っていたが、実際HPを見ると10万超えていたり。
思っていた予算でいいものが買えたと思いました。大事に使っていこう。

水冷ユニット搭載

Posted by kuma on 02.2012 16:49 日記 0 comments 0 trackback
空冷ユニットScythe 兜から交換しました。
元々はi7のを使っていて冷えない→CPUは冷えるようになったが、OCが怖い。
行き着く所は水冷だなやはり。
先日の特売で購入できたので着けるかと。だが、10年前のPCケースでは使えないと言う残念さ。
ならば仕方が無い、近所の店で買って変更しようじゃないか。
ここの店は今日から開店。じゃんけんで勝つとゲーム機が安くなるらしい。
そんなものはいらん、自分が欲しいのはPCケースだけ。
相変わらずコスト的に1万円くらいでいいと思っていたが、その他付属で2万以下になればと。
Antecとか色々種類があるが、ここはどうするか。
USB3.0が入っているもので、サイズが現状くらいで、冷えるもの。
店員と相談してAntec P280にした。
正面にファンが無いそうなのでLED付の12cmファンを2つ追加で購入。
SILVERSTONEとか言う会社の。ここのファンは風が真直ぐに行くらしい。
ロードスターの助手席に載せて帰りました。
左ミラーが見えん(´・ω・`)
上を開けて駐車して閉めたり。面倒でした。
家に帰って昔のケースから移植、作業的には2時間くらい。
エアダスターを買いに行ったり、掃除していた時間も含め。
水冷ユニットが取り付けできないと言う問題もありましたが・・・
ラジエーターの後ろにファンコネクタがあるので。
これをねじ4本止めなので上にずらして2本止めで。
結局HPを見ると反対にしろと書いてあったり。説明書に書いておけよ。
ケースを処分しに行くか、処分してくれると言ったので。
ついでに8ピンケーブルも届かないので、延長コード買ってきたり。
DSC_0102.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0104.jpg
ファンのLEDはさりげない感じだが気に入っている。
ただ、気に食わない点も。
・電源ボタンが上
・USBポートが上に近い
・説明書が雑すぎる(水冷を着けるならどうとか書いて欲しい)
・USB3.0が現状のマザーで対応していないので空きポートとなっている。
かなりいい感じで冷えています。
CPUが40℃前後で安定、前に使っていたケースより静穏化となっているわ。
さすがに10年も同じケースを使いまわしていたのが馬鹿げている気もしてたまらない。

現状の仕様で後1年持ってくれ、頼む。無駄にスペックの高いPC作るから。

あけおめことよろ

Posted by kuma on 01.2012 12:23 日記 0 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ちなみに、家族以外で言われたのはカーナビだけという虚しい人間です。

新年が始まりまして・・・
HDDを買いに行こうかなと。
何と言っても、タイの大洪水の後高騰していたが、自分としてはデータ整理の為に必要となった。
とりあえず先にゲーセンに行ってbeatmaniaのレベル上げから。
残念な事にPhase2に入ったものの、レベルが足りないので・・・
おかげで選べるエリアが4つしかないんですよ。
穴を全て出せば多分レベル的には足りるんではと思っていた。
だが、霧の湿原が残り4つかけらが必要なところまでかぎつけた。
で、レベルのほうは34まで上がりました。
まだまだ先になりそうです。

で、HDDを買いに行くが、いつもであれば10時15分位に開店する。
ですが、今日は11時開店であった。残り40分位、粘るに粘れない。
プラモ屋で時間を潰そうと思ってプラモ屋に行くが・・・
こっちも11時開店('A`)
まあ、戻って待っていたほうが懸命だな。
で、WDのHDD,3Tを購入。
だが、水冷ユニットが気になる(´・ω・`)
5000円だ、i7 920に使用できるから悩むな・・・
と思っていたが、買ってしまった。
DSC_0101.jpg
これで、水冷が導入できるね。そして、温度も適度になるだろうと。
で、家に帰って取り付けようと思ったが、問題が発生した。
ユニットに使うファンが12cmのファンじゃないかorz
自分のPCケースはかれこれ10年使っているのでリアのファンは9cmファンでした。
あーあ、これはケースも買わざるを得なくなるな('A`)
ケースはその内に買うか。温度を冷やすのにもいいことである。
ちょっと正月中にケースでも買おうかな。
1万円で購入できそうなもの。
正月休み中に近所の店に買いに行くか、財布と相談して。

今年1年の始まりはPCとゲームになりましたが、今後ともよろしくお願いします。
 HOME 
