AX へたれですみません 2011年11月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

食事指導ともろもろ

Posted by kuma on 16.2011 19:45 日記 0 comments 0 trackback
先日の検査の結果で食事指導を受けることとなっていました。
日~火曜日の食事内容を控えて話を聞く。
献立を見ると、朝はそんなに食べないのかとか、たんぱく質を取りすぎだとか。
体重を1kg減らせばBMIも普通ぐらいになりますよとか。
そんな事を言われつつ終了しました。
1kgでいいのならばと思ったが、結局は遠まわしで運動もしろと言われたけれどな。

その後は、プラモ屋でエヴァ仕様のZX-10Rのプラモを買って帰ってきた。
そう言えば、紫色のスプレーってあったっけな・・・
サフとかクリアはある。後、赤色と白色はある。
なぜか知らんがサフは2本あるが両方未開封だし、確か前に無いと思って買ったんだっけ・・・

で、昼からは、ロードスターのリアガラスにシートの施工です。
ただし、内側から。
外側からだと雨が降ったときは軽く見えなくなりますw
リアカメラが無いと駐車場入れれないw
13時から開始で、本来は1時間くらいで終わると言っていた。
だが、途中でシートが貼り付かないらしく再度印刷して施工。
計3時間くらいかかりましたよ。
最初の1時間半は見ていたけれど、暇すぎだったので電気屋でマッサージチェアに座っていた。
で、出来たのはこちら。
DSC_0080.jpg
うーん、いい感じ。だが、外側から貼ったカッティングを剥がすべきだったな。
ちなみにこのシートは小さい穴がたくさん空いていると言う事。
おかげで内側からると後続車両は一応見えます。
外側で見ると内側が見えない、と言うか見にくいって感じです。
小さい穴が空いているのを人間の目が勝手に補完しているそうだ。
まあ、貼るのにはロードスターでは面倒な作業です。
リアガラスに簡単にアクセスできる車両だったら簡単です。
ちなみにこのおかげで熱線の使用をしないほうがいいと言われています。
で、ここで貼り付ける物をまた追加で注文した。
ボンネットに貼る物を。カーボン調シートの上に貼るという事で。
今度は来月の10日頃、画像の加工とか諸々のため。

完成が楽しみだ。これでルーフ部分も何か考えないとな・・・

Xperia arc文鎮化

Posted by kuma on 13.2011 16:46 日記 0 comments 0 trackback
あーあ、ついにやってしまいました。
アップデートで2.3.4が出て、アップデートしてその後遊んでいると・・・
何と言うか、スキンテーマを変えたいなと思った。
だが、バックアップせずに書き換えだけでいいと思っていたら、
書き換え途中で何かエラー。
そして起動してSony Ericssonの画面で無限ループ。
これがXperiaでの文鎮化か・・・
iphoneよりリスクが高いな。
SEUSにて修復、データ初期化。
SO-01B用だが、arcも使用可能。修復したら2.3.4が入っていたのでアップデートが楽だった。
バックアップに関しては基本取っていないため、都度入力。
また、今回の1件で何のソフトを入れていたか忘れた。
常にバックアップは重要だな。
ちなみにitunesみたいに繋いでバックアップなどは出来ないのか不思議。

一応Titanium Backupの無料版で一部データがあったのでよかった。
有料版を買おうとしたらドコモでの決済が出来ない。
カードを使えと言う事なのか・・・

サブウーファー取り付け

Posted by kuma on 09.2011 07:21 ロドスタ 0 comments 0 trackback
買って来て本当は当日につけましたが・・・
面倒なので日記を分けて書きました。

SABで購入しました。
DSC_0077.jpg
正直これくらい小さなサブウーファーって正直どれも変わらないんじゃない?
デモ機も正直お世辞とはいえないほどの設定。
だが、今回はコストパフォーマンス重視でこれにしました。
他の候補として残った物は・・・
・μdimention GLOW8100SW
・KENWOOD KSC-SW01
・ALPINE SWE-1500
・carrozzeria TS-WX110A
この中でシートの下に置くか、シート裏に立掛けるとなると・・・
TS-WX110Aが有力だな。四角いからよさそう。
他は立てかけるのが大変だと思った。
SABで視聴した際正直ALPINE以外は同じ感じだった。
ALPINEのは視聴できなかった。
出力を絞っていたのでどれも正直変わらない。
で、そうなると音はどれでもいいやって思ってしまった。
シート下に入れるか、シート裏側のスペースに立掛けられればいいかなって。
RCAケーブルとか足していい金額。21000円位。
ただし、買ってから気が付いたのは前のつけていた部品をつけてあった。
その為、結局1又から2又変換コードは不要となった。
実際付けてみると、配線はロードスターではえらく長い。
さすが汎用品。
ただし、アースが短いのでどこからつけようかなって。
結局アースはセンターコンソールから取りました。
取り付けてみるとSABで視聴したのとそのまま。
で、ナビ側の設定を弄ると・・・
なにこれ、この大きさで結構出るの?
って感じで。
DSC_0078.jpg
ちなみに取り付け時間は3時間くらい?
auto.exeのノブが取れないと奮闘していて結局外さなくてよかったとか。
後はねじが無くなったとか。面倒だ。
作業の度にどこから電源を引っ張るか確認したり。

ただ、取り付けたが、本体の固定はしていない。
今度カー用品店かホームセンターで固定する物でも探してこよう。

病院にて検査

Posted by kuma on 08.2011 19:18 日記 0 comments 0 trackback
今日は有給を取りまして、病院にて検査でした。
検査といって朝食を抜いて超音波の検査。
検査してもらうと、脂肪肝だと言う事。
去年は引っかかってそのままにしたが、今年は食生活とか見直すか・・・
と言う事で来週、食事指導を受け、1ヶ月後に血液検査を行うことになった。
まあ、これはこれで、仕方がないな。
運動不足とかで引っかかっていそうな所も。

この後は、国内A級ライセンスを更新しに行った。
小牧支部で毎年やっていたが、無くなったため名古屋北支部で更新。
話を聞いたら小牧支部が無くなってこっちに移動したそうだ。
10月頃から稼動し始めたそうだ。
その後は、洗車に使うプレクサスを購入しないとなと思っていてドンキホーテに向かう。
確か1780円位だったとチラシで見たので。
2缶買ってきた。バイク用品店より安い。
DSC_0079.jpg
ちなみに家に帰って前に購入した物と比べると大きさも違った。
特売のがLサイズ、バイク用品店で3000円近くで購入した物がMサイズ。
これからプレクサスはドンキで買おう。
で、何を思ったかわからないがSABでサブウーファーを買った。
carrozzeriaのTS-WX110Aとやら。
DSC_0077.jpg
割引券を使うのが主な目的。
だが、今の音で満足できないとかあった。
RCAケーブルとか色々買って終了。
取り付けに関しては後日書こうかなって。
だが、作業手順はありませんが・・・

たまにはこんな平日があってもいいよね。
正直仕事ばっかりでつまらない人生だ。

第26回A.C.O.C.オフ

Posted by kuma on 07.2011 07:04 ロドスタ 0 comments 0 trackback
カテゴリをロドスタにしているが、車と言うだけでこれにしているだけです。

みんからの方でのオフ会。
確か5ヶ月ぶりだろうね。
バイクを手放す前だし、フィットに乗っていた頃だし。
と言うか、自分のロードスターのお披露目となった。
大高緑地にて開催だったのだが、祭りとか機動隊が多いわ。
結局のところ右翼が来ているとの話だったらしいが。
11時集合だが、結局何時から始まったかわからないと言う感じ。
これは毎回恒例となりつつあるがw
車の話をしたり色々な話で盛り上がったり。
たまにはそんな日があってもいいじゃないのかな?
初参加の方も増えたり。
若干人が増えるのには期待したい所だが・・・

ちなみにGTウィング取り付けオフでもしないのかと言われる始末。
いつ届くのかまだわからんのだよ。

甘い物など控える日々

Posted by kuma on 05.2011 19:56 日記 0 comments 0 trackback
9月中旬ごろにあった会社の健康診断で引っかかりましたwww
前回も引っかかったけど今回もかwww
まあ、仕方がない、と言う事で水曜日に病院に行ってきた。
自分「健康診断の結果が悪いんですが」
医者「うーん、数値が高いね、また脂肪肝じゃない?」
自分「そうですか」
医者「食事してすぐ寝ていない?」
自分「はい」
医者「お酒とか飲んでいない?」
自分「いいえ」
医者「ジュースとか甘い物をよく食べる?」
自分「はい」
医者「脂肪肝の疑いが高いので火曜日に来てね」
自分「(´・ω・`)」
んな感じでしたが、2年連続で脂肪肝の疑いってなあwww
去年はその病院で検査を受けて食生活に気をつけと言われていたが。
今年はそんな事は出来ないな・・・
そんな事で、水曜日の夜からジュースを飲まないようにしてお菓子も食べないようにしている。
無性に食べたくなりますね。
ブラックのコーヒーとか、お茶とかにしているが、これも飽きて来るんだよな。
最近の缶コーヒーって味が薄いの、そして色も薄いわ。
とりあえず、火曜日に検査があるのでその日まで我慢してみますか。

 HOME 
