AX へたれですみません 2011年10月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

GTウィングとエアロの予定

Posted by kuma on 30.2011 13:18 ロドスタ 0 comments 0 trackback
Ninja 250R wikiからRSSを外してもらってようやく、満足に日記がかけます。
ただし、集客はものすごく減りましたけれどねw
まあ、元々少ないブログなのでこれくらいがちょうどいいのでと思っています。

現在GTウィングを製作してもらっています。
多分後1~2週間くらいで出来るだろうと。
まあ、見積もりで長かったけれどようやくここまで来たか・・・
OVER DRIVEのウィングを買うか悩んでしまっていたり。10%オフだから。
一応金額とか取り付け工賃も確認して終了、かと思いきや。
フロントのエアロも欲しいなって思ってしまった。
インテグラル神戸のフロントアンダースポイラーも注文しました。
まあ、金は無いので一緒に12月頭くらいに取り付けしたいと言っておいた。
これもこれで楽しみだな。
余計に走る盆栽となりそうだがw

ちなみに痛い車両になってその店に行ったので随分変わりましたねwww
と言われたり。

あ、ちなみに痛い車両はリアウィンドも施工してもらう予定です。
これは来月の給料日位に。
ふと思ったけれど、出勤日ではないかwww
まあ、有給出してやろうwww

ボンネットなど施工とECU

Posted by kuma on 29.2011 15:48 ロドスタ 2 comments 0 trackback
今日は、待ちに待ったボンネットのカーボン調化の日です。
まあ、トランクだけだと何か釣り合いがあわないのでこれでようやく釣り合いが取れますね。
で、いつもの看板マンにて作業してもらいました。
作業は2時間くらいかかると言われ、待っていました。
途中で、貼っている方が別の方に叱られていたり、貼った後に汚れがありすぎだから変えろとか。
まあ、色々ありました。
で、約2時間後完成しました。
全体はこんな感じ。
DSC_0075.jpg
つなぎ目はこんな感じで。
DSC_0076.jpg
なかなかいい感じになりました。
まあ、ロールの幅が若干足りなかったので継ぎ目があるが、他の車両だとこんなことは無いのでは?
あまったシートを少し貰いました。
これをテールランプのところに貼り付けよう。

作業終了後。名古屋北のオートバックスへ。
OVER DRIVEフェアがあるので。
ECUの書き換えを行ってもらいました。
予算の都合上BASICで、店の方にADVANCEの方がいいよとか言われたが・・・
予算が5万しかないのでこれでと、後はバッテリーの縦置きキットも買いました。
バッテリーはカオス"55B19L"に変えるときに使おう。
これは前に店で予約したから安くなって助かった。
ちなみに今回はBASICが39800円、ADVANCEが79800円くらいだとの事。
ADVANCE入れると加速とかもよくなって燃費もよくなるよと言われた。
本当はこっち入れたかったんだけれどね。
リミッターカットと電動ファンの作動温度が下がればいいと思っていたのでこれで。

さあ、サーキット走れる準備をし始めようじゃないか。
来年の3月にモーターランド三河を走ります。
ロールバーとかいらないそうだが、後は吸気を軽く弄りたいな・・・

来週に向けて

Posted by kuma on 23.2011 13:20 日記 0 comments 0 trackback
今週は土曜日まで出勤。一週間が長いな。

来週SABにてOVER DRIVEフェアがあるそうだ。
それについて聞いてきた。
ECUの書きかえっていくら?
15%オフだそうだ。BASICでも電動ファンって弄れるかとか。
まあ、それにしよう。ADVANCEまでやる資金は今回は無い。
後、バッテリーの縦置き化キットも検討。
そして、ステッカーを貼る前にラインが欲しいと思ってHASEPROのラインを購入しました。

後は、バイク屋にて手続きを済ませましたのでこれで本当にお別れです。
ストロボを外して貰う予定でいたが、まだできていないとの事。

これから洗車してコンパウンドをつけて来週の為に準備しますかね。

結構な金額がするんだ

Posted by kuma on 09.2011 19:34 ロドスタ 0 comments 0 trackback
昨日、ディーラーにロードスターのBLACK TUNEDの詳細とか部品金額を聞いてきた。
地味にいいなと思っています(´・ω・`)
まねをしたく感じています。
あの、ライムグリーンを髣髴させるような車体カラー。
適度な黒色の融合。
ただし、RHT部分の黒色はいただけないな。
ボンネットとトランクならいいと思いました。
部品はまだ情報が出ていないので金額がわからないとの事。
と言う事で、VS RHTのホイールとドアパネルの金額を参考に聞いてみた。
17インチアルミホイールが1本3万の後半。
4本で12万くらい。BLACK TUNEDのだと高くなるんじゃないって。
後は、ドアパネル、これが4万~5万後半である。片側1枚でこの金額。
なぜこんなに差があるのかというと、S RHTの物から、20周年特別仕様車のまで。
そして、ボースのスピーカーのあるなしで金額が変わるんだとか。
2枚あわせて4万位だと思っていたが倍だったので驚いた。
これはもう、内装を塗装してもらった方が安そうだな・・・

あ、後GTウィングなんですが、195mm位の高さなら問題ないとか。
でも、見積もりでどれだけかかってるんだよな。また、もう一回聞くって言ってるが・・・
早くつけたいんだけれどな・・・ボンネットを同じようにカーボン調にする位にはと思っていたが。
無理そうですね。はい、冬のボーナス商戦まで待ちますよ。

エンブレム貼り付け

Posted by kuma on 02.2011 18:59 ロドスタ 2 comments 0 trackback
カーボン調にする際にはエンブレムを元に戻そうと思っていた。
だが、Roadsterだけ文字の下側の黒い塗装を一部剥がしてしまいました('A`)
両面テープの残りが地味に強かったので強い溶剤使ったのが原因。
その為、昨日エンブレムを注文しました。
今日は会社で試験を受けろと言われたので試験を受けに行ってきた。
正直受かる気なんてしませんwww
さて、それは置いて置いて、帰りに引き取って家に帰って取り付けました。
位置あわせはマスキングテープを適当に貼ってまっすぐに見えるくらいにして貼り付け。
DSC_0071.jpg
うーんいい感じかな?
ちなみに塗装の剥がしてしまったエンブレムは有効活用していますよ。
エアロボードに貼り付けしました。
アリーナのURLのある部分の反対側にです。

でね、このトランクにした成果若干目立っているのは気のせいかな?
じっと見ていく方がちらほら。まだこれではすみませんよ。ボンネットも待っているので。
マツダのロゴの横におなじみのバイク屋のステッカー。
実は、トランクを先にカーボン調にしたのには他の理由も。
前オーナーが洗車機で洗ったらしく擦り傷が多々目立つ。
自分は気にならなかったが、友達に見せた後に気になり始めてきた。
でも、これでいいんですよ。
フューエルリッドは買わなくてこれでカッコいいし。
カーボン調にするのにボンネットが幅が足りないらしいので、微妙に気になる所。
後はウィングが付けばリアは完成だな。リアのエアロはどうするか悩む。

ただ、内装のドアパネルって言うのか?これってVS RHT用のって幾らするんだろうな。
これだけは傷が気に食わない。ハバナブラウンのにしたい(´・ω・`)

トランクカーボン調化

Posted by kuma on 01.2011 15:51 ロドスタ 0 comments 0 trackback
いやー、参っちゃうよね。
明日は資格の試験だけれど・・・
そんな物どうでもいいやwww
むしろ、施工の予約した後に試験が翌日だってのを気が付いたwww

ロードスターなんですが、トランクにカーボン調シートを施工してもらいました。
場所は痛単車を施工してもらった看板マンにてです。
貼り付けてもらったのですが、なかなか手際がよく、短時間で終わりましたよ。
だけど、これで思ったこともあるのです。
トランクはとりあえずワックスを取りました。
ホームセンターとかで売っているワックスの下地ので塗って問題なかった。
ただし、曲面が難しいので暖めてやってもらってちょうどいい感じに。
一部あまったところが気になったのでガソリンタンクのふたも施工してもらった。
こちらはプレクサスで掃除してバリアスコートをやったのでどうかな・・・
貼ってもらってやはり、バリアスコートの威力はすごく、ふたの周りが若干厳しいとの事。
やはり、バリアスコートの力は偉大ですね。ってそんなの今回知った事ではないけれど・・・
バイクの時にワックスが強すぎると言われていたから。
今回見て思ったことも。
ボンネットはカーボンボンネットにしようと思ったが、これでいいな。
雨漏りの心配とか無いし、これでなんかレーシーに見えないでしょうか?
DSC_0070.jpg
気分はこれで-3kg。
ですが、実際数百gほど重量アップ('A`)
見た目がよければいいんですよ。
で、ボンネットも見積もりしてと頼んで、施工は11月の頭の土曜日でと。
これでカーボントランクにしなくてすむ。
微妙にボンネットは全体に貼れないとの事。幅の問題で・・・
あ、エンブレムが中央だけしか貼っていない。
ロードスターのエンブレムは違うところに移設したが、やはりロードスターのエンブレムはいるな。
と言う事で注文しておいた。
明日には届くそうだ。

ついでにアンテナもクスコのカーボンのショートアンテナに変えました。
今まで長かったけれどこれでちょっとスタイリッシュに見えない?
純正のアンテナ下の段差が気に食わないが・・・
後、これ長さ的にち○こじゃね?
 HOME 
