AX へたれですみません 2011年07月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

スロコン取り付け

Posted by kuma on 30.2011 20:00 ロドスタ 0 comments 0 trackback
いやー、今日はスロコンを取り付けて貰いました。
若干気になっていたお店に行ってです。

プロショップアリーナと言う店です。
ロードスターブロスとかOwner's Bookロードスターに載っていたので。
1時間か1時間半位見ておいてと言われ待っていました。
無事に取りついたが、配線を半田付けしていたりするのを見ると自分ではできんな。
やっぱり預けてよかったな。
さすがにどっかの自動後進には任せられないな。
毎回毎回ゴミだけ捨て忘れるとか色々あるので。

無事に取りついて走ってみると偉く便利な物です。
ここに取り付けて貰いました。
pivot_acc.jpg

ボタンでオートクルーズ、切替でエコモードとかスポーツモード。
街中乗る分ではエコモードのLv.5で大丈夫だろう。
そう思っていると・・・
何だこれ、いつもより加速が遅くなっている。
これがエコに繋がるんだね。と勉強しました。
後、ATなのに変速時が滑らかになっている。
乗っていてこれほど助かるとは思わなかった。
信号発信でゆっくりとした加速になっている。
で、ある程度速度が出てきたらオートクルーズのボタンを押す。
するとその速度で走ってくれる。
いやー、便利ですね。
スポーツモードにしてみたらやはり加速感が違う。
だが、燃料の事を考えて当分はエコモード多用します。
燃料だけでなくスポーツモードを使う必要性がなさそう。
こんなに便利だったらBLITZの体感のイベント予約したけど要らないな。

あ、ちなみにLED管とか着けてくれるかとか聞いてみた。
大丈夫だけどディーラー車検が通らないかもしれないよって。
明日は1か月点検なのでその時にLED管着けて車検が通るか聞いてみよう。
それで問題がなければ取り付けて貰おうかな。

メータ取り付け

Posted by kuma on 29.2011 20:00 ロドスタ 0 comments 0 trackback
フィットのオフ会で購入したメーターを取り付けました。
PIVOTのX2Rマルチゲージ。
CAN通信車対応モデルなので何も考えずに取り付けれます。
カプラーを刺すだけ。
何も考えないといかんね。配線が酷い。
と言う事で少し知恵を出して普通のメーターの後ろに隠してやれと。
で、ハンドル付近の内装を剥がし、メーターをどかし着けました。
適当に中に押し込んで、適当に配線を出して元に戻して終了。
こんな感じに取りつきました。
pivot_x2r.jpg

あれ?メーターの付近のネジがない(´・ω・`)
確かフロアマットに落としたら消えていたんだ。
無事に取りついたので今日の所は満足と言う事にしよう。
明後日は1か月点検なのでその時にネジを1本だけ取り寄せてもらおうか。
と思っていたが、後日に見つかったので頼む手間が省けました。
 HOME 
