AX へたれですみません 2011年06月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

smartTOP到着

Posted by kuma on 28.2011 20:38 ロドスタ 0 comments 0 trackback
納車前の給料日に注文した物が届きました。
smartTOPと言う物です。
ただし、米amazonを使用して購入しました。
なぜかと言いますと・・・
日本国内流通分は高額であると言う事。
確か購入すると5万前半から後半くらい。送料とか別で。
後、オークションはなしで。そうなると個人で購入できないものなのかと思っていた。
だが、国外送信ができないものがあるかもしれないが、購入は可能と言う事。
そうなると米amazonで注文すればいいかって思って注文しました。
で、届くのが7/6~15日と言われwktk待っていました。
だが、今日届いていました。
早いな地味に。
届いたけれど後日取り付けと言う事にしよう。
とりあえず今日はsmartTOPの設定だけしておこうかな。

ちなみにsmartTOPを国内で買う必要がないと思ったのは説明書だけ日本語。
残りは変わらない。そう思うと安い方がいいなってね。
色々ブログとかHPを見ていると便利だとか。
納車してから気が付いたけれどパーキングブレーキを引いたり。
走行中に開閉ができない、ボタンがワンタッチではないとかあった。
あっては便利なものだと。損することはないと思って購入しました。

ロードスターのカスタムはこれから開始ですね。
次はレカロシート(SR-7)のレールが届いてから。 ちなみにこんな感じの製品ですわ。
sumartTop.jpg

無事に納車となりました

Posted by kuma on 25.2011 16:12 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、本日ようやく待ちに待ったロードスターの納車となりました。
いやー、いいものですね。納車といった一大イベント。
朝一でディーラーに向かい、車両を引き取り。
やっぱりカッコいいな・・・
これが毎日家で見えると思うと。
フィットの要らないものをどけたりステッカーを剥がすのに大変だったり。
改めてみるとこの色いいね。
地味すぎず、目立ちすぎない色。
色々話を聞いたり、手続きをして終了。
まあ、ガソリンを入れるわけだが、フィットと違ってガソリンタンクの蓋が簡単に開く構造ではない。
ハイオク車両なのでガソリンが高いな・・・
そして、家に帰って荷物をどけてオートバックスへ行ってきた。
日差しがまぶしい。開放的に屋根をあけれるが、暑い。車の温度計で37℃とか。
暑すぎるぞー。もう梅雨明けなのかー!!
で、目当てのシフトノブの変換アダプタはない。まあ、仕方がないな。
でバイク屋に行ってきて話をしたり。
何というか、雑誌に載るとかの話で1冊だけだと思ったら追加で何冊か。
まあ、夏場の取材は簡便だな、暑いし暑いし。
現在バイク屋にバイクが預けてある。その為、記念撮影。
DSC_0022.jpg

ツーショット(バイクと車の)です。
家ではなかなか取れないので・・・

とりあえず、乗ってみた感じ楽、ただし、シートを変えたいな・・・
SR-7をフィットから外して現状レール待ちなので。
後はそうだな、オープンが結構ボタン押し続けとか走行中に開け閉めができないのが残念。
まあ、そのうち届くSmartTopに期待したいな。

着々と準備

Posted by kuma on 18.2011 14:45 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、前の日記でナビのE-iSERVの認証を放置していた。
理由は仕事帰りによろうとすると今週に限って残業ばかりでよれませんでした。
何なんだよな。サマータイムって言う意味ないじゃん。
と言うことで今日認証を解除しに行きました。
解除といっても簡単。シリアルと認証キーを入れてメールを送るだけ。
一応メールを送ってみた。

待つこと数分。
新しい認証キーが着ました。
早速入れてGPSの確認。レベル2までしかあがらない。
一応ナビが無事に接続されていたのはいいけれど。
ちなみにフィルムアンテナはTVだけだと思っていたけれど、あそこにGPSアンテナが入っていたとは。
まあ、仕方がないのでアンテナを注文。
値段がわかったら連絡してもらうことにした。
アンテナで約7100円くらい。
バックカメラってついでにいくらかと聞いたら約21000円くらい。
工賃合わせて38000円くらいとなる。だったらカメラ要らないのでアンテナだけにした。
工賃はアンテナだけだったら安くするといっていたのでよかったけれど。
あのアンテナ嫌なんだよな。
やたらとでかいし、ロードスターのウィンドウにハーフシェイドって言うのか?
あれがないのでやたらとアンテナが目立ちそうな予感。

部品の取り付け取り外し

Posted by kuma on 12.2011 19:41 ロドスタ 0 comments 0 trackback
車庫証明の書類を出しました。
お金も振り込みました。

ロードスターのついていたナビ(楽ナビ)を取り外してもらいました。
そして、アルミペダル、プレミアムバーグラアラームを取り付けてもらいました。
で、フィットについているナビ(ECLIPSE AVN770HD)を取り外して移植。
これでいいと思っていたけれど・・・
E-iSERVの認証が。
これは今度気が向いたら外してくるか。
いやー。やっぱりカッコいいな。
ATだとか、若干板金がいるとか、ミラーカバーの交換がいるとかあったが。
後は、レカロシートを移植と思っていたが。
そこでは取り付けができない。まあ、フィットのシートを元に戻してもらった。
レカロシートは購入した店でレールを頼んで取り付けてもらおう。
正直このシートじゃないと落ち着かないんだよな。
高かったってのもあるけれど座ってても安心できる、腰も楽だし。
セキュリティもどんな感じなのか見てきた。
ランプとかいい場所にある。後、周辺監視センサーもわかりやすいところ。
だが、カギを内側から意図的にあけてセキュリティの音を聞いた。
ホーンでなるのか。ちょっと音が小さくないか?
VIPER 330Vを付けていたときはホーンではなかったので音が大きかった。
まあ、仕方がないか。エンジンスタート機能とか入っているので便利そう。
だが、リモコンが若干問題で、電池が半年くらいで亡くなるらしい。
常にアンサーバックをするのであれば。まあ、それはおいおい考えよう。
カバーとかあればいいんだけれどね。
そういえば、エンジンスターター機能があっても使わないような気が・・・

納車に向けて

Posted by kuma on 05.2011 18:26 ロドスタ 0 comments 0 trackback
えー、今日は市役所に行って印鑑証明書を発行。
その後、ディーラーで手付金を払い、一部手続きを開始。
車庫証明を家の人に書いてもらわないといけないと思っていたら・・・
なんで名義が二人なんだよ。祖母と親父って・・・
これはおいおいやることにして、納車するまでに何がいるとか聞いたり。
で、フィットの納税証明書とか探さないとな・・・
後はシフトノブが今の使えるかなと思ったが、使えませんでした。
やはりマツダとホンダではネジピッチが違うか。
今度オートバックスで変換アダプタがあるか聞いてみよう。

自分の車になると思ったら感慨深いものですね。
後、夜は整備工場の中に入れて保管しますとか。
ただし、ナビの移植とかあるので6月末か7月頭に納車できるかな・・・って感じです。

現状ではやりたいことがいくつか
・アンダーカーLED
・レカロシート載せ替え(SR-7、現状のフィットについているもの)
・オーディオ強化(ウーファーは必要、アンプは不要)
・GTウィング(取り付けてもオープンができる物)
・マフラー(Pit Crew Racing)
・SmartTop(ワンタッチで開閉とか走行中に格納とか)
高いな・・・
まず先にレカロシートは検討で次はSmartTopにしたいな。
そこまで収入がないので難しいな。返済もあるわけだし。

車両を購入します

Posted by kuma on 04.2011 19:18 ロドスタ 0 comments 0 trackback
昨日ディーラーで見たいと言っていたロードスターが届き、視姦してきましたw
H21年式、グレードがS RHTでATのカッパーレッドの車両。
パンフレットではオレンジみたいな色がしているからどうだろう。
と思って気になっていた。ネットで見たらやたらとしっくりするいい感じの色。
で、届くと言われた3時くらいから見に行ってきました。
外装に関しては左ミラーの傷、ミラー周辺の擦り傷など若干外装には気になる部分も。
内装に関しては全く問題なし。
ただし、ついているナビがcarrozzeriaの楽ナビ。
楽ナビはいらないな。だってUSBメモリーのオーディオが使えない。
ましてやよくわからないハンズフリーキットがついているくらい。
これを取っ払って今ついているナビを取り付けてと。
ECLIPSEのAVN770である。
今ついているウーファーとアンプに関しては置いておくことにした。
で、シートを変えてと頼んだ。ちょっと無理だった。
金額的に見積もりしてもらって230万近くとなりました。
下取り込みで。
いい感じの金額ですね~。
ちなみにこの中にはセキュリティは追加してあります。
プレミアムバーグアラームというもの。
後はアルミペダルセットを。
見た感じこの車両でご飯が3杯食べれそうな感じ。

今日の今日でこの車両を購入することに決めました。
一応明日は印鑑証明を取りに行って手付金を払って作業開始となる。
まあ、金が自分で出せるのが110万なので残りは親に借りました。
月5万で返済予定で検討中。バイクのローンが終わったら倍で払うと。
納車まで3週間から1か月程度かかると思うが非常に楽しみだな。
結局フィットのオフ会にこれで出ることとなるとは自分も思っていなかったがな・・・
 HOME 
