AX へたれですみません 2010年10月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

久しぶりに検討

Posted by kuma on 31.2010 16:55 日記 0 comments 0 trackback
バーウェイトとバーエンドを変えようかと思ったが周辺のバイク用品店に微妙なラインナップしかない。
正直困っています。
POSHのインナーバーウェイトより重ければいいのだがな・・・

バイクの話題はおいておいて久しぶりにブログのテンプレでも弄ってみますかね。
前のブログに付けていたJavaをOFFにすると正しく表示されませんという注意文を追加した。
問題が色々出てくるわけで・・・
まあ、まずは広告のうざさ。
何というか、FC2のアクセス解析とか、後は日記を書いたしたの部分の広告。
一番下の広告。
確かにFC2の広告は邪魔だ。
そう思うと、JavaをOFFにするとか色々手段を考えるしかない。
だが、このブログではJavaを結構使っている。
例えば、コメント欄の開いたり閉じたりする仕様、後は追記の仕様。
一応今度検討しているのは画像をLightBoxとかそう言った物を使えるようにしたいという予定。
そう思うとやっぱりあれだね。Javaについて一言触れておくべきだろうなと。
で、一応前のブログから一文を引っ張ってきて終了。
ss1.jpg
編集前
ss2.jpg
編集後
どうだろうか。まあ、文字がぼやけているが、赤文字で出るようにした。
ちなみにJavaがOFFにしているとTwitterの表示が出なくなります。
前のブログの文字を使うと見えなくなったので何度も表示し直したのはよくある事だ。
やはり普通にMovableTypeのテンプレよりすぐに結果が反映される事がいい事です。
時間が空いたら写真をスタイリッシュに表示出来るようにしたいな・・・

たまにはNinja以外の話でも

Posted by kuma on 27.2010 20:18 日記 0 comments 0 trackback
たまには自分のバイクの話以外でもしようか・・・
と言うかHONDA CBR250Rの話でも。
11月に出るらしいですね。
リリースの話はこちら
正直、見ていて微妙な気がして・・・
何というか単気筒だと言うことかな。個人的に残念なところは。
ABSが付くのは羨ましいな。
後は痛単車にしやすそうな所。
多分価格でNinja 250Rより高くなりそう。
そう思うと現状のNinja 250Rが満足。
個人的にはもっと早く発表してくれなかったのだろうか(´・ω・`)
新車の250ccでフルカウルと言ったらNinja 250Rしかなかった。
VTRフルカウル仕様でも・・・と考えていた時期はありましたが何か。
HONDAで値段交渉して若干しか安くならなかったのと無茶が出来なさそうだったのでやめましたとさ。
ちなみに最初は垢男爵でCB400SFヨシムラマフラー付きを買おうとしたんだよ。
まあ、結局やめましたがね。
次はFTRのスカチューン仕様が安いと思ったが、そこも垢男爵。
で、CB400SBとVTRをHONDAで見たが地味に高かった。
そしてNinja 250Rの本を見てこれかZRX400かなと思っていた。
たまたまその雑誌にトリックスターの事が書いてあった。
Ninja250Rをかなりオススメされた。
迷わず2週間経たないうちに納車。
で、現在に至ると。

そう思うとなぜ選ぶ対象がHONDAからkawasakiに変わったのだろうか。
多分、あのライムグリーンが印象に残ったんだろうな。
ですが、ライムグリーンの領域も少なくなったけれど・・・
IMG_0138.jpg
まあ、これだもんね。
この車輌を選んで知り合った人もいれば、話しかけてくれる人もいたり・・・
もちろんこの外装になる前からですよ。
で、雑誌に載ったり。そう思うとNinja 250Rがよかったなと。
部品も色々あるからいいし、ただなかなか乗りこなせないという点だけ腑に落ちる。

あ、結局自分のバイクの話に戻ってしまったじゃないかまあいいや。

病院にて再検査

Posted by kuma on 25.2010 15:01 日記 2 comments 0 trackback
9月の下旬頃に会社にて健康診断を受けた。
その際心電図と血液検査で引っかかり再検査。
再検査は近所の病院にて行った。
血液検査の方では恐らく脂肪肝だと現状判断されている。後日検査を行う予定。
で、心電図が前に病院に行ったとき精密な検査が出来ないと言われ市民病院へ行ってと。
紹介状を書いて貰って、時間を予約して貰って今日行ってきた。
検診が11時からとなっている。
だが、11時になる時点で120分の待ちとか。仕事してるのか?
で、検診で色々聞かれたりしたが、正直近所の病院での方が対応がよかった。
待たせてごめんなさいとか。そう言う一言でも変わるとは思っているが・・・
で、心電図を受けて帰ってきた。
面倒な事に会社で健康診断を受けたところに心電図を取りに行かなければならないとか。
また、後日に再検査とか。おかげで有給がまた減っていく。
終わったのが13時40分頃。
待たされた時間2時間という時間を返して欲しい物だね。
何というか2時間あれば色々できるだろうし。
で、ましてや診察時間が遅くなったのに何で駐車場代まで払わないといけないんだ?
本当に無駄な事しかしてくれない市民病院だと思う事が多々。
人が多い癖に回転率は悪いわ、待合場所が狭いとか。
何を考えているんだろうな?

こう思うと健康で病院に行かないって事が一番だと思う。
もしくは、違う病院を紹介するとか何か考えて欲しい物だね。

T☆S製フルエキ改

Posted by kuma on 23.2010 13:27 FC2移動後 0 comments 0 trackback
KCBMの際に転けて萎えています(´・ω・`)
で、今日は先週に転けた部分を見てと言ったので行ってきた。
まあ、何というかペダル、レバー、バーエンド、スライダーかなと自分では判断していた。
実際見てもらうと思っていたより被害が少なくてよかったねーって言われました。
確かに、転けた部分のメンタル的な物はまだ癒されていません。
とりあえずシフトペダルを交換した方がいいかと思ってそれは注文しておいた。
最悪の事態(ステップ丸ごと交換)ではなくてすんだ;^^

で、転けた部分については問題なし。
ここからマフラーの話。
先日取っておいてもらったショットガンマフラー(チタン仕様)を取り付けました。
ずいぶんスタイリッシュなマフラーになりました。
写真はまた後で。撮影をしたがPCがiPhoneを認識してくれない。
まあ、Macintoshで繋ぐので少々お待ちを-。

正直これはこれで見た目はいい物ですが・・・
やってしまったと思うことがいくつかあります。
・バッフルの穴がない(開けてと言うのを忘れた)
・アダプタが少々値が張ると言うこと
等々。ワッシャーとかかませて調節してもらっています。
マフラーの取り付け方法(スリップオン)は簡単そうだった。
前のマフラーは今度取りに行くます。

後はパワーコマンダーを入れる際ガソリンタンクまで外すのかどうなのか。
タンクを外さなければならないと言うことだな。
自分で出来るかわからないのが怖いところ。
ネットで安く買ってきて取り付けてもらおうかな?
オートチューンも含めて。
誰か取り付け出来る方がいたら協力をお願いします。
もちろん作業協力費としていくらか

ワンコイン点検を受けたけれどそういえば・・・
工賃割引券をもらっていない('A`)
仕方がない。今度もらえるか確認しよう。

問題大あり

Posted by kuma on 12.2010 22:01 日記 0 comments 0 trackback
野望は儚く散ってしまった。
理由は天候による問題。月曜日から定期的に天気予報を見ているが・・・
日曜日は雨だそうですorz
その為有給は取るのをやめた。現状カワサキコーヒーブレイクミーティングに参加出来ない(´・ω・`)
初の長距離だったのだがな・・・
無念。晴れる事を期待していたがどうなる事やら。
で、当日が雨だったら・・・
名古屋港のオートバックスで零1000チャンバーのエアクリを購入しに行く。
ポートメッセ名古屋でコミックライブでも行くかな。
そして、11/3日に向けてのサーキット走行会の登録でもしに行こう。
まあ、体験コースですよ。ツナギとかブーツは買えません。
ダート用じゃ駄目?あっちの方が格好いいので・・・
この前ダートフリークで見ていて気になった。
サーキット走るのにお前は体験コースなんてなめた事を言うなよ。
何のためにカムとハイスロとDNAモトフィルターを入れたんだ?
と思われる方もいると思いますが・・・
自分にはツナギを買う決心がなかなかつかない。
高いし、そう言えば友達があげるとか言っていたな・・・
今度忘年会か何かで会ったときに聞いてみよう。
催促をするのが申し訳ないので言わないまま放置していました。
後は、アウトレットのマフラーが残っているか確認。これが正直本題。
あったら必要部品と一式取っておいて貰うか。
給料日になるまであまり動けない。テレビやらETCやら色々買いすぎた。
今月だけだよこんなに使ってしまったのは・・・
むしろ仕事のストレスで購買意欲が沸いてしまって仕方がない。
これで我がNinja 250Rに変貌がある。
・・・のだろうか。

テレビと同窓会

Posted by kuma on 09.2010 21:23 日記 0 comments 0 trackback
今日はテレビの到着と同窓会。
同窓会は中学、高校の集まりだが・・・
同期の人はごくわずか。
正直行かなければよかった。場違いさが凄まじい。
まあ、高い食事会だったと思うしかない。

さて、肝心のテレビですが、来ましたよ。
SONY製の32型。1番下のランク。後、BOSEのスピーカー。
ブラビアの型式はKDL-32EX300です。
大きなやっぱり大きい。だって電気屋で見た時は小さく見えた。
だが、やっぱり大きい。テレビ台をけちった成果かなりでかく見える。
見ている分には満足な大きさ。前に買ったblu-rayデッキ(BDZ-RS15)と相性は抜群。
どちらもSONY製なので。ただし、問題が色々と大ありです。
・HDMIケーブルが標準で付属されていない
・ゲームが酷すぎる
・アナログでの画質は糞過ぎる
まあ、こんな感じですね。
利点と言えば
・オーディオとかブラビアリンクで簡単
・blu-rayとの接続が簡単
・端子のさせる部分が多い(PCも可能)
正直利点は想定内(PC接続可能以外は)
欠点が酷いわ。
ゲームはあれね、beatmania IIDXです。
標準の設定では遅延が酷すぎる。
曲選択の時なんて文字が化けている。
こんなの予想外だわ。
標準状態でGOODしかでないなんて笑ってしまったwww
で、twitterの方でゲームモードとか何か設定してみたらと。
REGZAとかEIZOはいいらしいですね。
どこかHPを見ていると地味にSONYは遅延が多いらしいね。
考えていなかった俺はアホすぎる。
ゲームモードがあったので設定してみた。
EMPRESSでプレイなのでモニターの設定で調節。
-1.4位かな。今のところいいのだと。
ブラウン管よりスコアは出ない('A`)
-1.3~-1.1は-1.4より駄目であった。
-1.7は駄目だったし。-1.5と-1.6で今度やってみよう。
ここまで遅延が酷いとは思ってもいなかったので萎えるわー、マジで。
自分が目押しなのかリズムで押しているのか分からないし。
ましてや、どの辺がおすすめとかあれば楽なんだけれどな。

やはりゲームをやるには液晶テレビは駄目だって事だ。

後は、アナログ放送がかなり酷かった。
使わないとは言え、よく言うよね液晶にしたら綺麗に見えるって。
どこがだ?チューナーで誤魔化しているだけにしか思えなかったの事実。
正直、地デジにしても見るテレビはないのだがな・・・
あ、見る物が増えましたよ。アニメです。
けいおん(残り1回)、Fortune Arterial、とある魔術の禁書目録2かな。
他には何か見る物は無いけれどね。
何かおすすめがあれば教えていただきたいと思います。

テレビが届く

Posted by kuma on 08.2010 20:45 日記 0 comments 0 trackback
テレビが壊れました。前の日記参照
で、ちょうどドラゴンズが優勝した。
その為セールでテレビを買うことに決めた。複数台。
自分はテレビはまだいいんじゃないかと思っていた。
beatmaniaをやるときの遅延がどうも気にくわない。
ただし、Panasonicのプラズマではあまり気にならなかった。
GOLDで確認済み。そう思うとあまり関係ないんじゃないかとは思った。
だが、SONYにしてしまった。どこかの知り合いがGKらしい。
自分とは一切関係ないとは言い切れない。UFOキャッチャーで色々取ってきてもらっているので・・・
仕方がないがこれで決まり。
32型液晶テレビが明日届きます。
嬉しいと言えば嬉しいのだが、正直ゲームが問題無いかだけ。
かくかくだとかはたまたスコアが出ないとか。
明日朝からブラウン管のテレビを移動させるかな。

ただし、問題が発生。
現状家にアンテナがありません。しかし地デジは見えます。
糞中部電力に確認したらアンテナをたてろと言われましたよ。
あいつら電話してくることもあるが、正直話が聞き取れないとか面倒な奴だ。
ましてや数年前近所で停電が起きた。糞中部電力に確認したら停電していないとさ。
本当にやる気あるのかと。
そう思うとアンテナをたてないでいいんじゃないかと。
さて、どっちなんだろうね(´・ω・`)

DVDドライブ変更

Posted by kuma on 03.2010 14:40 日記 2 comments 0 trackback
いつ壊れたかわからないがDVDドライブが使えませんでした。
読み込みオンリーって大変だな。
さて、それは置いておいて、DVDドライブを買いに行ってきた。
問題が・・・
・前と違って選べるほど機種がない
・ブルーレイが凄い高い
・ATAPIがごくわずか
まあ、それで選ぶのがかなり絞られました。
ブルーレイはPioneerが3万近く、他の機種もそれなりの金額なので除外。
LGは当たり外れが多いのと値段が微妙。
まあ、そうなるとバルクのPioneerしか無いな。
箱ありのPioneerは高すぎる。
ATAPIは消えつつあるな・・・
わざわざ店でマザーボードのコネクタの数を調べてもらったり。
パソコンを弄るのが久しぶりすぎて忘れていたし。
ドライブは4000円だった。だが、ベゼルが黒色しかない。
PCの色と合っていない('A`)
 HOME 
